落雷っ!

【カードナンバー】:TSE-014
【名称】:落雷っ!
【属性】:入れ替わり
【コスト】:6
【変化値】:3
【テキスト】:【TSF効果】自分の場のサポートを一体選んでこのエフェクトの上に重ねる。そうしたとき、このエフェクトでTSが成立したガーディアンのTS時効果は発動しない。
【フレーバー】:「つまり、雷で発生した電磁波の影響よ。そうじゃなきゃ説明がつかない」
【イラストレーター】:delta-TSF


  • カードの説明、使用感
対象ガーディアンのTS時効果を封じるエフェクト
TSが成立すると自分の場のサポートを重ねないといけないのは入れ替わりの仕様なので仕方がない。割り切れ。
コスト6の割に変化値が3と大きく、相手ガーディアンのTS時効果も発動させずにTSが狙える。まさに切り札。


拡張フレーバー
通常、雷に打たれたら人は死んでしまうじゃない?
でも、この国でそうではないの。若い男女が一緒に雷に打たれると、なぜか入れ替わり現象が発生するのよ。
電磁波が発生して、何かしらの作用が働いているのだろうと思うけど、ごめんなさい、全てが解明されたわけではないの。
でないと私の仕事がなくなってしまうわ。

落雷入れ替わり研究の第一人者――フレーバー・オランダジン・セリフン名誉教授(40)はかく語る。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年11月06日 00:16
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。