クラウ=ヒンメル

愛称 クウ
性別
年齢 不明
誕生日 10月27日
血液型 A
身長 166cm
体重 46kg
趣味 音楽鑑賞、山の散策、映画鑑賞
好き 夜、音楽、ガム
嫌い 騒音、渋滞、面倒
特記 死神
一人称
口癖 「あぁ~」
CV 朴璐美


「死神って言っても鎌振り回したりは滅多にしないぞ?」
「あぁ~あんま吼えないでくれ嫌いなんだ、そういうの」
「どうせ男っぽいですよぉ~。ツルペッタンですよぉ~…」



○概要
  • 創尾市のアパート『燕居荘』の105号室に住んでいる死神。
  • 受け応えが若干ずれている事があるが笑ったりしないで指摘してあげる方が良い。
  • 死神であるが鎌を振り回したり、骸骨の服を着ている訳でもないので見た目は20代の人間そのもの。
  • 女らしい所があまり無い為男と間違えられる事が多い。その度に酷く落ち込む。
  • 何故だか分からないが動物からよく吼えられる。


○容姿
  • 膝の辺りまで伸びた深緑色の髪と、髪の色と同じ深緑色の目。
  • 細身で華奢な感じだが、喧嘩には人一倍強い。
  • 服装は灰色のYシャツに黒のズボン、その上から黒のロングコート。スカートも持っているらしいが滅多に着ない。


○性格
  • 諦めが早い。もう少し悪く言えば面倒臭がり。
  • 何世紀も生きている為か少し物知り、でも『説明がかなり面倒』と言って断ることが多い。
  • これも長く生きているためなのか、たまに無謀とも言える行動に出る。
  • 格好良い事をやろうとするのだがここぞという時に失敗する。一番多いのがこける事。
  • 基本的に恋愛対象は男なのだが、たまに女になったりする。何なんだろうコイツ。

○他設定


  • 死神
実際の死神は役所のようにそれぞれ部署があり、それぞれやる事が違う。
一般的に死神と言われているのは『処理課』と言われる部署で主に戦争時や大量殺人現場に現れる。
彼女は『調査課』と言う部署に所属しており、リストアップ(判断基準不明)された人間を調査(と言っても観察に近い)し、死んでも良いかを判断する。
またこの部署だけ休暇中にも『幽霊や妖怪類の調査』と課題が出ているために数ある部署の中で2番目にキツイ。

  • 能力
人間の姿でいる際は『記憶操作』と『霊拘束術』位しか使えないが霊体化(一種の幽体離脱)する事によって一部の能力を使えるようになる(例外あり)
  • 霊拘束術
その名のとおり霊を拘束する際に使う。
妖怪類にも有効だが効果は薄い。
  • 記憶操作
本当の記憶と偽の記憶を部分的に入れ替える。入れ替えられる記憶の総時間は約24時間。

○チェックリスト



投稿者 エルス

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年10月01日 00:33
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。