安価『芸術の秋』

「・・・なあ、優希」

どこか所在なさげに、健二は呟いた。

その手には、何やらラッピングされた不穏なモノが収められている。


「なんだ、貴様はクッキーも知らんのか?これだからマダオは・・・」
「ほう。アプサラスⅢを模したクッキーとは、また斬新だな。芸術の秋が聞いて呆れる」
「失礼な。どこからどうみてもネコをモチーフにした造形じゃん。あんた眼球ついてんの?」


…口を開けば、待っているのはシニカルな言葉の掛け合い。
端から見れば単なる痴話喧嘩だが、私と健二にしてみればこれがアタシたちのリアル(笑)なのだ。


「あーわかった。お前アレだろ。女体化して脳がやられたんだろ」

とはいえ、歯に衣着せぬ辛辣な言葉のキャッチボールにも、ささやかなルールはある。

私たちは、互いに『最も言われたくないこと』をよく理解しあっているつもりだ。

例えば、たった今健二の放った言葉がそれにあたる。

「・・・誰が、女体化したと?」
「あー、OK、落ち着け。悪かった、貴様は女だ。十二分に乙女だ。だから、な?落ち着―――」


されて嫌なことは、相手にもしない。
これは人として当然の振る舞いであり、守るべき一線である。

故に。

「―――倍返しだァァァァッ!!!」
「檜山ぁッ!?!」

最低限のボーダーラインすらも犯した者に、人としての扱いを受ける権利など無いのだ。




「うぼぁ・・・女の蹴りの威力じゃねぇ・・・」

いくばくかの拍を置いて、やや内股気味に健二が毒づいた。



口を利ける程度にまで痛みは緩和されたのだろうか。
それでも表情には苦悶の色が滲み、額には玉粒のような冷や汗が浮かんでいる。
汗を流すには、些か気温が低すぎるというのに。

それほどまでに苦しいのだろう。

「命があるだけ有り難く思いなよ?それとも、このまま違う方向性で女体化する?」
「死んでしまえ・・・」

先ほどまでの、棘どころか五寸釘を打ち込まんばかりの毒舌はどこへやら。
陳腐な捨て台詞しか吐き出せない様は、何とも滑稽である。

男のくせに情けないと言いたいところだ、が。無理もない。
健二、いや男性最大のウィークポイントに、私の蹴り上げが清々しくクリーンヒットしたのだ。

男性諸君ならば、それが何を意味するかわかるだろう。
つまりは、そういうことなのだ。



「ちくしょう・・・何なんだよ、俺が何したんだよ・・・」
「黙れ非人」
「避妊するくらいならばゴミ箱孕ませた方がマシだっつーの・・・」


む、早くも大口が叩けるようになったか。生意気な。

「ぬんっ」
「な、何とおおお――――っ!!!?」

二発目の天誅が健二の愚息に直撃。
恐らく彼の脳内では「微笑みは光る風の中」がこだましていたことだろう。
森口博子って本当にいい歌を唄うよね。



「い、今のはマジで、蹴られた理由がわ、わからんのだが・・・?」
「わからないまま終わる、そんなのは嫌だ」
「黙ってろ・・・ていうか結局コレは何なの・・・」


『コレ』が何を意味するのかなどは、勿論聞かずともわかっている。
聞くほど野暮でもない。



尤も、このバカはわざわざ根掘り葉掘り聞いてくるほどにデリカシーが欠けているようだが。


「鈍いやつめ・・・」
「んぁ?」


「いや、何でもないよ。それは誕生日ぷれぜんとというものだ。有り難く受け取れ」
「ふう、ん・・・」

そう、今日は健二の誕生日。今年でこのバカは17歳になる。

斯様な脳タリンが社会進出を控えているのかと思うと、日本の未来を憂わざるを得ない。


「・・・まあ見てくれはともかく、ありがとな」
「一言余計だよ、馬鹿」


おまけに、頭も悪い。


確率の網こそくぐり抜けたものの、童貞を捨てられたわけでもない。

健二は、本当にダメな奴だ。マダオだ。

だから。

「・・・ついでに、これはさーびすだ」
「んっ・・・!?」

ほんの一瞬だけ、悪戯っぽく健二と唇を重ね。
そして心の中だけで呟くのだ。
ダメ男の健二には、しっかり者の私がついていてあげないと、ね。






「気付かないわけねーだろ・・・鈍いのはどっちだか」

おしまい

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年10月06日 17:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。