俺は見てしまったのだ。
いつも沖田は風呂に入るとき、人とは時間をずらして入っているのだが、士道とか何とかあまり関係ないし、まぁ恥ずかしがり屋なのか女みたいだな、と思ってたわけだ。
それが本当に女だったとは。
剣の腕は前から変わらないと思っていたのだが。
いやまて、女であるならそもそも入隊はありえないはず。
つまり・・・例の女体化ということになる。これが本当なら切腹はともかく除隊は免れないだろう。俺たちは皆すでに島原などの花街で女を知ったはず。入隊条件にもあったはずなのだが・・・・
しかし一番隊隊長が女体化により除隊となると、我々全体の印象も悪くなるであろう。
かといって沖田は新撰組でも最強の剣士、闇討ちは無理であろうし、切腹も奴を失うのは隊としても痛手が大きすぎる。
局長はこのことを知っているのだろうか?いややはりまずは本人に聞くのが一番か。
永倉新八の書記より
最終更新:2008年09月06日 22:11