出鼻を挫いて申し訳ありませんが、基本的に編入生には寮に入るという選択肢はほとんどありません(笑)
そもそも編入生は寮に入れてもらえなかったり(阪大の場合ですがorz)、倍率がくそ高い抽選にかけられたりします。
もし合格証書と一緒に入寮の手引きが送られてきても、まさかのフェイントだったりしますのでご注意ください。
それらのことを頭に入れたうえで、寮に入る場合について述べたいと思います。
下から選んでください:
TOPPAGE
編入学とは?
HOW TO 編入学
入学後の学生生活?
近年の編入学の傾向
入学確約書
経営学部・経済学部への編入について
試験勉強について
TOEFLってなんだ?
参考書
編入学アンケートについて
主要大学の編入学試験
既編入学者の声
編入学試験の過去問について
単位認定について
受験後の話
資料室
終わりに
質問掲示板
体験記掲示板
リンク
お問い合わせ
*歴代管理人・創始者の紹介*
メンバーのページ