#blognavi
ともだちが「ぺんぎんが出てたよ」と、本に載ってた編み図を送ってくれました。
編みぐるみの作者は
カナモトヒトミさん。
で、、早速編んでみました。
しかし、出来上がったのは、このコ。↓
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いっしょにダイエットしようね。
本に載ってるぺんぎんさんと違うじゃん(笑)。こぶとりじゃん。
男の子のつもりで編んだんだけど、あみねこ用ショールをさせたら「似合ってる」ので、急遽、頭にお花をつけて、ぺん子ちゃん。
本には毛糸はハマナカボニー(極太)って書いてあったけど、うらんは中細で編んだから身長12cmでした。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
編み図が載ってた本はコレだとおもう。↓
- うらんさん、カキコは久しぶりです~^^
ぺん子ちゃん、うらん顔(?)で可愛い~!!
そうそう、私、この本持ってます^^
前に同じペンギンを編んだんですが・・・
本の子は大人っぽい?のに~うちのは、
どう見ても赤ちゃんぽいんですよ・・・;;
(しかも、足はつけなかった。。。笑)
作り手の個性が出るんでしょうね^^ -- リョウタロー (2006-11-18 14:22:28)
- ↑あれれ?うちのPCでは、変な風になってるような?
気のせいだったら、ごめんなさい~~。 -- リョウタロー (2006-11-18 14:24:21)
- お久しぶりに書き込みです。ちょっと仕事で忙しくて~
リョウタローさんのコメント、私のパソでもちょっと変な表示になってますね。
ちょっと見ない間にたまごちゃんからいろんなものができてるし、ペンギンちゃんも生まれてる~(*^_^*)
うらんさん、歯の方は大丈夫ですか。寒くなってきましたから、パパさんもお大事になさってくださいね。 -- ぺんた (2006-11-18 17:09:30)
- うらんさん、こんにちは!
ペン子ちゃんの体型…誰かに似てるわ~と思ったら!!!
私にそっくりです(笑)
うらんさんのあみぐるみのほっぺは本当に可愛いです♪ -- 花乃ママ (2006-11-18 17:58:28)
- 私もこの本持ってます♪
以前うらんさんにお褒めいただいたぺんぎんは
この本から編みました。
うらんさんが作るぺんぎんさんは本当に可愛いですね♪
-- eri (2006-11-18 23:37:02)
- コロコロしてるのが可愛いんです~♪
同じように編んでいても人によって少しずつ
違うのが楽しいですね。
色んなのが編めるうらんさん、すごいなぁ・・。
-- るん (2006-11-20 00:25:08)
- このペンギン!!
わたしも友達に作ったことがありますよ~。
プクッとしてて、憎めないんですよね~。
でも、うらんさんのペンギンさんのほうがキャラクターが入っててかわいいです。
-- ayumi (2006-11-20 01:06:16)
- 可愛いねぇ~
でもうらんさんのぺんたん達の方が
個人的には、好きです。 -- まゆみ (2006-11-20 13:35:00)
- ■■■お返事■■■
うらん→リョウタローさん
おひさしぶりですー。でも先日こっそりBBSのぞいてました。
リョウタローさんのぺんぎんさん、前に見に行きましたよ。あみぐるみまんしょんのほうにアップされてたのも見ましたよ(^-^)。紺色にえんじのクチバシのぺんぎんさんでしたよね。
>作り手の個性が出るんでしょうね^^
確かに、、うらんが編むと「スマートでおとなっぽい」ヤツは生まれ出てきません(笑)。
うらん→ぺんたさん
歯のほうは、、今日歯医者さんで「痛くて噛めないようならこの歯も(出来れば抜きたくはないけど)抜くしかない」と言われて、トホホホーーと帰ってきました。(;_;)
今、うらんは『へび女』(←食べ物丸呑み)と化してます。
お仕事お疲れさまです。疲れるとウイルスの攻撃に負けちゃうから、ぺんたさんも栄養つけつつ、お体大切に。
うらん→花乃ママ
>私にそっくりです(笑)
体型、、うらんにも似てます。「となりのトトロ」じゃなくて「となりにトトロ」。
>うらんさんのあみぐるみのほっぺは本当に可愛いです♪
ありがとうございますう。(*^_^*)
うらん→eriさん
ゴブサタしてます。ブログにもゴブサタしててごめんなサイ。m(__)m
>私もこの本持ってます♪
あっ、そうだ!\( ̄□ ̄)/
そのeriさんが編んだぺんぎんさん、てけてんさんとようちさんのところにお出かけしたんですよね~~。
てけてんさんの子供さんがすごい喜ばれたって、覚えてます。
こぶとりペンも「可愛い」といわれて喜んでます。
うらん→るんさん
>コロコロしてるのが可愛いんです~♪
なに作っても、親に似るのか(汗)コロコロしちゃうんですよねー
でも同じ編み図で編んでるのに、人それぞれ違うっていうのが、ほんとに手作りの面白さであり、良さですね。
るんさんのキルト作品や手作り小物には、るんさんの暖かいお人柄があらわれてますよ。
うらん→ayumiさん
ぺん子をほめてくれて、ありがとうです。
ぺんぎん、人気者ですねえ。ayumiさんのぺんぎんさん、ヤプログに引っ越す前のブログでオヒロメされてた、あのコかナ?
うらん→まゆみさん
>でもうらんさんのぺんたん達の方が個人的には、好きです。
まゆみさんにそう言ってもらえる、うちのぺんたんたちは幸せものです。
またがんばって産もう(編もう)(^◇^) -- うらん (2006-11-20 20:05:00)
カテゴリ: [
手作り] - &trackback() - 2006年11月18日 12:31:36
#blognavi
最終更新:2006年11月20日 20:05