[[チョキ]]/HP:60/PW:30 トマヘタ
ILLUST:ロゥレル
【ボーカル】刺々蝶々 20
自分の手札を任意の枚数だけバックヤードに送る。
このターンの相手の通常アピールによるダメージを、1枚につき10軽減する。
ダメージ0未満となる場合は0とする。
【コーラス】髑髏とティータイム
あなたより相手の手札が2枚以上多い場合に使用。バックヤードから1枚選び、手札に加える。
「達人シリーズ02 トマヘタの達人」で登場。
ボーカル技は手札を捨てる必要があるものの相手の全ボーカルの通常アピール威力を下げる効果になっている。手札に余裕があれば、または
炉利音コム(ミリしらの達人)のコーラス技と併用して使うのが良いだろう。
コーラス技はバックヤードからの回収効果になっている。「相手の手札が2枚以上多い時に」と言う条件はあるが、条件を満たすと、バックヤードにある音源を1枚手札に戻せる。この手の効果は
樹人のボーカル技くらいしかなかったので、何度も同じカードを使い回したいデッキでは、コーラス技と言う使いやすさもあって重宝するだろう。
コメント
最終更新:2017年01月12日 00:18