アットウィキロゴ

トワイライトフォージ

あるじ不在のエベロンで最初に繁栄したのが、ゼンドリック大陸の古代巨人族である。
彼らはドラゴンから直接秘術魔法の教育を受け、現代文明を凌駕する高度な魔法技術水準を有し栄華を誇っていた。
しかし、四万年前に夢幻界ダル・クォールと物質世界との次元軌道が最接近した際、ダル・クォールの支配者クオリがこちらの世界へ侵攻を開始した。
両者の戦いは古代巨人族がドラゴン族から教わった次元ごとダル・クォールを吹き飛ばす秘術を使い終焉を迎えるが同時に、ゼンドリック大陸の半分は水没し、古代巨人族は衰退していく事になる。 (歴史背景より)

☆トワイライトフォージ
遥か古、洞窟と洞穴が迷宮のように張り巡らされ峰々をなす「レストレス・アイル」と呼ばれる地があった。
古代の王ダル・クォールはこの天然の要塞をゼンドリック大陸の巨人たちと戦う為に巨大な兵器製造所に作り変えた。
激しい戦争は最終的にダル・クォールの敗北と巨人たちの荒廃によって終結した。

それから、4万年後
レストレス・アイルは今や「雷の海」に沈んでおり、峰々の頂上のみがわずかに海面からその姿を見せている。
だがその入り口となる連峰の頂だけは海上にとどまり、4万年もの時間を耐え抜いて古の兵器工房「トワイライトフォージ」とを結び付けていたのだ。
今そこにはかつての君主ダル・クオールに奴隷として作られ見捨てられた奇怪な人型生物ワイルドマン達が巣くう広大な迷宮となっている。
トワイライト・フォージに挑み古の秘宝とその秘密を見つけ出すのだ!
※マルルさんとエンテさんは「雷の海」に飛び込んだのか!

-
最終更新:2008年03月24日 18:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。