作戦名:ハフリンすごいすごい作戦!(タイタンっておっきいの?編)
手順
入場してバフ
↓
全員で上ピラーを破壊(南4本は完全破壊、北4本は寸止め)
↓
全員で下ピラーの体力を1/5~8まで削る(タイタン暴れるので多めに設定)
↓
タイタンを攻撃してバリア解除(討たれ弱い人は遠隔で!)
↓
UFOキャッチャー
【ステップ1、UFOキャッチャーの移動】
Leo・・・クリスタル運搬して投入
マルル・・・ミニロボのヘイト取って、はしご上に退避
ウズ・・・UFOキャッチャーを南柱4本の中央まで移動させる
ソラ・・・オーライ、オーライ、ストップ!て言う係
その他・・・キュア、ワンド、レイオン等で支援
【ステップ2、タイタンをどかーんとやって、びびびってやる】
☆タイタンのタゲをもらった人は、タイタンをビーム下まで誘導すること!
Leo・・・クリスタル運搬、タイタンがこけるまでクリスタル持って待機
マルル・・・ミニロボのヘイト取って、はしご上に退避
エンテ・・・南4本の柱を挟んでタイタンと対峙、下ピラーを攻撃してタイタンに当てる
くら、UZ-PAL・・・柱叩いたり回復したりでエンテさん支援
ソラ・・・撃てっ!て言う係
Leo・・・クリスタル投入
ウズ・・・びびび
その他・・・キュア、ワンド、レイオン等で支援
※暫定案です。作戦会議室の内容で修正します。
注意点
- 柱の倒壊に巻き込まれると死亡します。
- クリスタルを持った状態で敵に近づくと、敵が回復します。
- タイタンにビーム照射する前に柱8本が倒れてしまうと詰みらしい(チャンスは8回!)。
(ウズ)
理想的には+2名ほしいかなー。
1人は前衛で上記の係のくらさんと交代。
くらさんは気持ち離れた地点から回復・蘇生、緊急時には柱をたたきにいってもいいかもくらいで下の現場監督なかんじで。
あと自己回復できるひとで柱倒せ&撃て係が本当は@1ほしい。
理由は…すべての作戦のきっかけになるので、心理的にプレッシャー分散できるといいかなと。
一回でも成功すればだいたいどの程度であたるかつかめるけど、まだ成功していないので慎重すぎるくらいでいいかも。
(こつがつかめれば下で柱倒す人でも倒すタイミングが分かるかも?だけど一応w)
そういう意味でも柱倒す人が2番目にプレッシャーがかかるとこだから前衛3人+回復クレぐらいの方がいいなーと。
最終更新:2008年04月22日 12:58