「おすすめのアニメ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

おすすめのアニメ - (2009/05/15 (金) 17:17:23) のソース

**ひだまりスケッチ
ほのぼのしてて顔が自然にほころぶぜ
その時現実を思い出すと死ぬ 
宮ちゃんはみんなの嫁
やまぶき高校の門前にあるアパート「ひだまり荘」に住む4人の日々を描くストーリー
原作者の蒼樹うめはキャラソンまで出すほどの萌えキャラ
ゆの(CV:阿澄佳奈)
宮子(CV:水橋かおり)
沙英(CV:新谷良子)
ヒロ(CV:後藤邑子)
吉野家先生(CV:松来未祐)

**COWBOY BEBOP(カウボーイ ビバップ)
とりあえず見ろ
話はそれからだ。
菅野よう子のサントラは神。

**涼宮ハルヒの憂鬱
1話から電波全開なスタート。京アニクオリティで凄い人気
12話の「ライブアライブ」に出てくる文化祭のライブでは、精巧なライブ描写がされている。
God KnowsとLost My Musicは何気にレベルが高い
これに影響されてギター始めた奴も多そうではある。
「wawawa忘れ物~♪」
「ああ、いまいましい」
財前さん持ってるベース高すぎだろ・・・高校生的に考えなくても・・・

**AIR
「もうゴールしてもいいよね・・・?」
「飛べない翼に意味はあるんでしょうか?」
「国崎最高ゥッ!」
とりあえず泣けるから見るべし
BGMはネ申がかってるから耳コピ&アレンジにもオススメ

**ゼロの使い魔
ファーストキスから別に何も始まりませんよ。
ギターで戦うシーンは多分ない

**フリクリ -FLCL-
よく分からないけど凄い意味分からない戦闘っぽいラブコメディ的あqせfryふじこlpなアニメ
ベースでぶん殴ったり、ベースから銃弾が出たり、ち○ぽがギターになったり凄い意味分からない
とりあえず、ギブソンEB0 61年型が凄い強いらしい
ピロウズばっか。

**攻殻機動隊 S.A.C
「むぉとくぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
ペットボトルのキャップを目にはめてバトーごっこをしたくなる。
テクノ・ジャズ・プログレが満載のサントラが最高!
菅野よう子は神。

**Rozen Maiden
なんかこう人形が馴れ合うアニメ。
名悪役と名高い水銀燈の「乳酸菌とってるぅ?」はあまりにも有名。
ちなみに二期のほうが馴れ合い感があって俺は好き。
そして真紅の一期→二期においての価値観の変わりっぷりは異常。

**マクロス7
戦闘なんて下らねぇぜ!俺の歌を聞けえぇぇぇぇぇぇえ!
歌で戦闘も洗脳も昏睡状態も宇宙の危機も何とかなるアニメ。

**N・H・Kにようこそ!
日本を代表するギタリスト「ふーみん」こと橘高文彦が楽曲を担当している。
初期EDテーマ「踊る赤ちゃん人間」はふーみんのギターと「エディ」こと三柴理のピアノが織り成す、
美しい旋律から展開する必聴作品。
ちなみに声が汚く音痴で有名な「オーケン」こと大槻ケンヂがボーカルを担当しているので、
氏の歌を聞きたくない場合は、シングルCD「踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと橘高文彦」のカップリングに、
インストver.が入っているのでそちらを聴くとよい。

**疾風!アイアンリーガー
アイアンリーガーと呼ばれる、人型のロボット達がスポーツをするアニメ。
ロボットなのに熱血すぎ。ロボットでけぇよ。キアイリュウケンは後ろから見るとハゲ。
オープニングの曲のギターもまた熱い。

**ゼーガペイン
タイツに目覚めた記念すべき作品だ。
ああ素晴らしい、タイツいいよタイツ

**極上生徒会
百合の隠語である「ぱやぱや」発祥のアニメ。別に百合アニメじゃないけどたまに百合アニメ。香かわいいよぅ
お前らの好きなコナミのオリジナルで原作はアニメだからコミックとかアンソロとか出てるけど原作はアニメなんだからねっ!!!
声優も豪華でぷっちゃんの男らしさはノンケの俺でもほれるほど
とりあえず和泉香かわいいよ和泉香

**コードギアス 反逆のルルーシュ
近年稀に見る、ボインの先端に修正が入ってないアニメ
内容は、童貞主人公の目が光ったり、おっぱいがいっぱいだったり
ロボットアニメなのにロボがあまり出ず、おっぱいがいっぱいだったりする。

**ひぐらしのなく頃に
見所はフリーのカメラマン富竹
彼のおかげで名作です

**らき☆すた
チンコしこりアニメ

**School Days
ある意味主人公はパンク

**課長王子
OP曲かっこよすぎだろ・・・常考・・・

**おねがい!マイメロディ
ガキのアニメかと思ったら斜め上のカオスを日曜日の朝からやりまくるアニメだった!
ギターはたまに出てくる

**魔法少女リリカルなのは
ガオガイガー+攻殻機動隊
とりあえずA`sは見ようぜ。SLB!SLB!

**まなびストレート
大げさな演出がイカす幼女青春群像アニメ。
しかし設定的には、あの形でみんなアバウト17歳である。
岡崎律子のカヴァーのOP曲が神。

**撲殺天使どくろちゃん
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」で有名な突っ込みどころ満載カオスアニメ。
子供向けアニメ(真意は不明)なのにその辺のエロゲよりよっぽどグロかったりする。
でもおもしろいから1回見てみよう。あとどくろちゃんはおれの嫁・・・・・・にはしないかな(笑)

**みなみけ
3姉妹の日常を描いた話。
ノリ的には 苺ましまろ とか らき☆すた 的な日常アニメ。
内容的にまったりしてるのでまったりほのぼの見よう。
絵がGJなので全員カワイイ。
なお、このアニメの後番組に「みなみけ ~おかわり~」が放映されていたが、
区別用に「~おかわり~」が付いている通り全く別のアニメなので注意されたし。

**サウスパーク
アメリカの15禁アニメ
強烈な社会風刺と過激な表現が魅力
アニメの内容を絶対にリアルで真似してはダメ
オジー・オズボーンがケニーを食べちゃった!→この人でなし!

**スクライド
漢のアニメだぜ!
社長かっこいいよ社長

**究極超人あ~るOVA
ギタースレの住人なら漫画くらい全巻もってるだろ?
あ~るくんが、電車の床に書いた渦巻に飲み込まれるシーンは腹を抱えて泣いた。飯田線のバラードを耳コピしたのは俺くらいだろうな。

**ハヤテのごとく!
マリアさんかぁいいなぁ・・・
二期もあるみたい

**MADLAX
ヤンマーニばかりが注目されるが、このアニメの真骨頂は実はBGMにある。すばらしい。
パスタアニメだよ(・∀・)

**Happy Tree Friends
ハートフル臓物アニメ
カドルス可愛いよカドルス

**けいおん!
萌え(笑)の押し売り。
三ヵ月後の中古楽器市場がとても楽しみである・・・レスポールとジャズベ買っちゃうぞ!!!

**苺ましまろ
見たらマジ人生変わる
ちぃちゃんが可愛すぎる