23 :1/2:2011/08/17(水) 17:04:50 ID:???
タ「ただいま」
か『・・・』
タ「かなみ、"おかえり"ぐらい言ってくれないものかなぁ・・・」
か『・・・宿題あるから部屋に戻る。入ってこないでよ』
タ「う~む・・・」
タ「はぁ・・・」
部「おや、別府君。溜息なんかついてどうしたのかね?」
タ「あ、部長・・・実は、うちの娘が反抗期なんです」
部「ああ、うちの娘にもあったよ。"パパの服と私の服を一緒に洗わないで"とか言われてねぇ・・・寂しかったなぁ」
タ「部長のお宅もですか・・・」
部「だが、ある時娘が"結婚したい人がいる"と言って男を家に連れてきおってねぇ」
部「まだまだ娘を嫁にやりたくなんかなかったものだから、"こんな男のどこがいいんだ!"と言ってしまったんだ」
部「そうしたら、娘のやつ、なんて言いおったと思う?」
タ「"パパのわからずや!"とかですか?」
部「私もそう言われて喧嘩になってしまうと思ったんだが・・・あいつめ、"パパに似てるところ・・・"と抜かしおった」
タ「・・・」
部「そんなことを言われてはそれ以上反対する気にもなれず・・・今では孫も生まれて私もすっかりおじいちゃんだよ。ワッハッハッ」
タ「そうですか。しかし、うちは妻を交通事故で亡くしてからは男手一つで育ててまして・・・」
タ「正直、うまく育てられた自信が無いんです・・・」
部「そうかね?君は会社でも後輩の面倒見が良くていい教育役になってくれているから、子育てもしっかりしているように思えるがね」
部「一度、学校の課題だと言って会社見学に君の娘さんが来たことがあったろう。その時も明るくてとてもいい子だと思ったものだぞ?」
タ「その頃は素直でかわいかったんです。でも最近はあまり口もきいてもらえず、部屋にも入ってくるなと・・・」
部「まあ、いずれ成長すれば反抗期も収まってくるさ。暖かく見守ってあげたまえ」
タ「はい・・・ありがとうございます」
24 :2/2:2011/08/17(水) 17:05:20 ID:???
コンコン
タ「かなみ、お土産にケーキ買ってきたから食べないか?」
か『今ダイエット中だからいらない』
タ「そうか・・・」
か『・・・』
か『・・・夜食べたら太るから、明日の朝食べる・・・冷蔵庫に入れといて』
タ「わ、わかった・・・今日も宿題か?コーヒーでも入れようか?」
か『今集中してるからいらない。部屋にも入ってこないで』
タ「あ、ああ・・・じゃ、宿題頑張れよ』
タ「ただいま・・・え?」
か『なによ・・・』
タ「あ、いや・・・晩御飯作って待っててくれたのか?最近はいつも作り置きなのに・・・」
か『今日はたまたま私の食べたいタイミングと合っただけだから』
タ「そうか。いやしかし、美味そうだな。いただきます」
か『・・・はい』
タ「ん?・・・なんだ?」
か『なんだじゃなくて・・・これ、あげる』
タ「どうしたんだ一体・・・これをくれるのか?」
か『だから、そう言ってるじゃない』
タ「それはどうもありがとう・・・でも急にどうした?」
か『・・・もしかして、自分の誕生日も覚えてないの?』
タ「誕生日?・・・おお!そういえばそうだった!!・・・いやぁ、この歳になるとそういうのに無頓着になってなぁ」
か『もうボケてんの?・・・はぁ』
タ「もしかして・・・これ誕生日プレゼントか?」
か『・・・それ以外の何に見えるのよ(///)』
タ「ありがとう・・・ありがとう・・・うぅ」
か『な、なんで泣くのよ・・・ほら、さっさと開けなさいよ』
タ「ああ・・・(ガサガサ)・・・これは洋服?しかもタグがついてないぞ?・・・ひょっとして、手作り・・・?」
タ「最近部屋にいてあまり出てこなかったのは、これを作ってたのか?」
か『バイトしてないから高いのなんて買えないし、ショッピングセンターとかの紳士服売り場じゃおっさんくさいのしか売ってないから・・・」
か『お、お父さんにダサい格好されたら、こっちが恥ずかしいから・・・それだけなんだから(///)』
タ「・・・久しぶりに、"お父さん"って言ってくれたな」
か『それ以外になんて呼ぶのよ・・・お父さんは、お父さんでしょ?(///)』
タ「かなみ・・・ありがとう・・・」
か『ふんっ!・・・あ~あ、最近これにかかりっきりで全然遊んでないな~。明日は土曜日だからどこかに遊びに行きたいな~』
タ「わかった。じゃあ久々に水族館に行こうか。お前好きだっただろう」
か『・・・ま、その辺で手を打っとくか・・・いいわよ。でも、ダサい格好したら許さないからね?』
タ「何言ってるんだよ。こんな素敵な服があるんだ、俺はもうオシャレ上級者だぞ?www」
か『自分こそ何言ってんのよ・・・ばか・・・(///)』
最終更新:2011年10月25日 22:00