アットウィキロゴ

関白宣言

 368 名前:Nana[] 投稿日:2005/06/01(水) 18:34:24 ID:jX9XAeQ/O
どなたかしゃるの関白宣言のフリ教えて下さい;;

373 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 11:49:31 ID:WeD2ZlFqO
しゃる関白

君にさーさーぐ‥手交互にリズムに合わせてパタパタ
愛の花‥ハート作って花咲かす
その後は適当に手交互にパタパタさせつつリズムに合わせて平手打ち


分からなかったらDVDでも買えwwかずの見てりゃあ分かるよ

385 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/04(土) 14:00:53 ID:HUpuSwJkO
373タソ
ありが㌧です
DVD見てるんですがよくわかんないんです(つД`)
よかったら「平手打ちを~」のところも
教えてもらえないでしょうか;;

386 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/04(土) 15:33:40 ID:fq1oQxW4O
385
そこ常連フリだから常連に聞いた方が早いとオモ。
漏れの周りもみんなやってないし別にやる必要ないと思うけどね。

387 名前:Nana[] 投稿日:2005/06/04(土) 19:38:21 ID:UXvp8R5hO
368

漏れが知ってる関白宣言
「君に」→胸の前で両手を伸ばして銃を作って打つ。
「捧ぐ」→胸の前で両手を一周回して捧げる感じww
「愛の」→両手でハート作って出して引っ込める

「花」→咲くヽ(´∀`*)ノ

「あんた」→右手人差し指だけ出して腕伸ばす

「なんか」→左手人差し指をそれに合わせて×を作っる

「嫌い」→右手で右からビンタをスタート

「とぉー」→初めは左手グーで出してて、右手グーでパンチw


これが漏れの知ってる関白宣言ww

こっからは分からないorz

わかりにくい上、携帯で改行変ならスマソ(´・ω・`)

392 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/05(日) 00:14:53 ID:Q3kJIzrtO
387の振りやってるヤシ見たことない…常連の振りじゃないよね?


394 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/05(日) 11:05:08 ID:XMtpOIs+O
392
387サソのオリジナルじゃね?w
漏れだいたい3列目で見てるけど常連フリとは違う希ガス。

395 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/05(日) 12:27:55 ID:FwBqVFbN0
394
私もオリジナルだとオモ。
サビの部分は373さんので定着してる筈。

サビのフリだけなら和乃見れ。
漏れも粘着だからそろそろ逝くわw

441 名前:Nana[長文sage] 投稿日:2005/06/13(月) 04:50:03 ID:fskkG7WqO
やや亀だが関白のフリ。
粘着しゃるファンさん見てたら参考にしてください。
二番と平手打ち~のとこも機会があったら書きます。

愛されるのに→ハートを作って れ の辺りでしゃーんと言う音と共にしゃーんってやる
疲れてきた→右手(指を二本たてる)で八の字を書くような感じ
の→そのまま右手を頬の近くにもってくる
だから君とは→右手の平を自分にむけてだして君あたりで左手を重ねてとはで手前に引く
さようなら→右手でばいばいってやって軽く咲く
やっぱり恋→ハートを作って右左に動かす
は→ハートを前にだす
愛したほうが→ハートを手前に引いて内側に手首をまわすような感じで両手を離して下に下げてぐーぱっって感じ
いいかななんて考えた→右手人差し指を立ててくるくるまわしながら頬の近くに。考えたで左も同様に。
そんなときです→しゃーん
何をしてでも→両手というかひじからパタパタ
ほしい→片手ずつ胸の前あたりから手前にひっぱる感じ
あのこが→ゲッツみたいな感じ
あらわれた→説明不可
雌に尽くすと→右手の平をうえに向けてに左を重ねて前にだす
負けたきがして→前にだしたまま右人差し指に左人差し指をかさねて×をつくって手前にひく
でもなんでかなうれしくて→右手人差し指たてて疲れてきたのの時みたいにやってキープしつつ左手はピースみたいな感じで同様に。

かなりわかりにくくてスマソorz
私の知ってる関白の一番です。常連さんと違ったらスマソ。

444 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/13(月) 21:38:01 ID:C9PLw1/8O
441サソ
ネ申!!!
漏れキボンしてたシトじゃないけど関白知りたかったから嬉しいです!

449 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/14(火) 10:53:24 ID:33ilUSgHO
441サン
ネ甲!!d(・∀・)
漏れもキボンした人じゃないが嬉しかったです。
暇あったら続きキボンします!

…ついで言うと"しゃーん"ってのがよくわからないんだがorz
誰かわかる人教えて下さい;

450 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/14(火) 11:40:55 ID:/ybBRJKn0
449
よく、「ジャッジャーン」のところでやるやつじゃない?
「ジャッ」で指をくっつけて「ジャーン」で開くやつ。
453 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/14(火) 19:21:13 ID:/N2Ek9y30
450
え、隆祢のシンバルの音じゃないの?
前奏終わってAメロ入る時に「シャーン!」って鳴るじゃん。
私はこのブレイクで咲くって教えてもらったけど。

455 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/14(火) 19:28:13 ID:/ybBRJKn0
453
そんな事言われても、漏れ関白のフリ知らないんでごめんねw
449がしゃーんが分からないって言うから、
441の
「音と共にしゃーんってやる」
が分からないのかと思ったんだが…。
450は例って事で(´・ω・`)

456 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/14(火) 19:33:10 ID:5Ll7hy35O
453
咲きじゃないよ。ハートつくって開くのが正解

457 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/14(火) 19:41:39 ID:/N2Ek9y30
455
こっちこそごめんなさい、
知ってると普通に思ってたよ(´・ω・`)
447449
関白のフリはとにかく音をしっかり聞いた方が良いよ。
フリはタイミング命w流れを覚えて鏡の前で特訓汁。
469 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 15:25:27 ID:yJC1cnHX0
441です。
すいません「しゃーんってやる」っていうのは、
シャラランで例えれば「大人たちに宣戦布告しちゃってー」
のとことかでやるドラムやベースやギター音にあわせてやるあれです。
なんて表現すればいいかわからなくてごめんなさいorz

ちなみに愛されるのに♪の場合ハートをはじくような感じでやってます。
わかりやすく言うとハートを作ったまま全部の指を伸ばして
そのまま半円を描くように左手は左、右手は右へ。

わかり辛くてすいませんorz

470 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 15:38:49 ID:yJC1cnHX0
関白宣言の2番は、

負けました→両手人差し指でバツを作ってそれをまたしゃーんってやる
もう負けました→両腕を交差させて手をひらひらさせる(ギターソロの時とかに麺に向かってやるあれ)
年下の→右手親指を立てて Ч こんな感じに動かす
子に→ゲッツ
負けました→また両腕を交差させて手をひらひらさせる
わがまま→両手人差し指でバツを作って
で→手をひらひらさせながら両手をおろす
ぺチャパイで→1番のだから君とは と同じように
そこがまた→よくわからないですorz
愛しくて→ハートを作って(右左にハートを移動する?)咲く

です。違ったらスマソ

平手打ちをした頬に♪は、私が知ってるのとフリが変わってしまったみたいなので、
書けそうにないですorzすいませんorz

471 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 16:19:56 ID:UDni87jiO
そういや~関白って前スレで、
常連以外の人に覚えられたら変える、とか言ってなかった?
ここに書いちゃって大丈夫なのかな?とか、思ってみたり。


597 名前:Nana[sage] 投稿日:2005/11/28(月) 21:15:33 ID:cl9TSp6IO
549タソ
しゃるの関白です

♪愛されるのに疲れてきたの~からです
「戻る」で♪そんなときです何をしてても~
http://h.pic.to/4je3j(上記動画)

「良いかななんて~」と「でもなんでかな~」の部分の人指し指やピースは頬に当てる感じで!
ムービーでは上でやってるけど「メスに尽すと~」とかは胸の前に引く感じです。

顔写さないようになっちゃったからわかりにくてスマソ(´・ω・`)

間違いあったら指摘お願いします

104 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 01:07:50 ID:tY4H6ve70
しゃるろっとの関白宣言の最後の
「平手打ちをした頬にそっと~」のフリを教えてください!

114 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 21:46:00 ID:V9cKj53WO
104
それ常連フリだと思うよ?

116 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/05/08(月) 17:39:46 ID:LN0WjljY0
114
常連フリでしたか…orz
教えてくれてありがとうございました。

726 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/09/19(火) 12:44:33 ID:nPKxJQ9eO
しゃるの関白宣言の、「平手打ちをした頬に~」ってとこの
フリ分かる方お願いします;

728 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/09/19(火) 20:37:23 ID:svRoUjZgO
726サソ
あれは常連フリみたいですよー

729 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/09/19(火) 21:12:18 ID:nPKxJQ9eO
728サソ
その常連のフリが知りたいんですー(´・ω・`)
てかしゃるの細かいフリ教えてくれる人いないかなぁ。


298 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 12:38:05 ID:vOzBZtv6O
しゃるの関白宣言!?の、メンバーがやるフリ(と腕回すところ・頭振るところの
タイミング)を教えていただきたいのですが…

306 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 09:20:26 ID:z/4nqtntO
298
イントロだよね?和乃見てれば大体わかると思うよ(・∀・)


でも一応…
わかりにくかったらスマソ

チェケラッチョのあとの16拍は右2回左1回の手拍子繰り返し(パパンパンみたいな)
次の16拍で指くるくる
最後の16拍でヘドバン

こんな感じです


715 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 16:51:25 ID:cgBImqoPO
しゃるの関白宣言でサビの愛の花~のところって

ハートつくって両手で花つくって2回とんとん

であってますか?

716 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 22:29:06 ID:xSArN0ZqO
715
自分はいつもそうやってる(`・ω・´)


326 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/11/21(水) 10:27:49 ID:XlphBXmOO
すみません、しゃるろっとの関白宣言!?の『欲しいあの子があらわれた』の部分を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
まとめスレにもその部分が載っていなかったので…

327 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/11/23(金) 14:22:22 ID:b5Zop2Gb0
326
欲しい→右手を前に出して胸のとこまで何かを引っ張ってくる感じ
あの子→左手で↑
が→両手(親指と人差し指を立てた状態)で好きな麺を指す
あらわれ→両手の手のひらを上にして2回煽るような仕草(こっち来いみたいな)
た→両手伸ばして手のひら重ねて外側向ける


この部分は説明し辛いから、横盤見た方が早いと思います

329 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/11/24(土) 20:12:59 ID:bLpNL8VeO
327
あらわれたのところ違くない?

363 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/12/01(土) 03:20:48 ID:zEITCk3SO
327
ありがとうございます!

329
あらわれた~の部分、329さんはどうやっていますか?

365 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 01:43:13 ID:YVGBXsEjO
364
物販タオル回すだけ。
海斗見てれば回すタイミング解るよ。
最終更新:2007年12月21日 14:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。