717 名前:Nana[] 投稿日:2008/02/23(土) 23:12:00 ID:WgNEx5pyO
DuelJewelの華唄の「心はあの日のまま」の部分なんだけど、折り畳みしてるシトいる?
724 名前:Nana[age] 投稿日:2008/02/28(木) 00:00:25 ID:xDnNS9V60
717
ノシ
で、「まま」の時に咲きしてる
でも最近やってる人少ない…
725 名前:Nana[sage] 投稿日:2008/02/28(木) 01:22:51 ID:InTwmIKsO
724
「まま」の咲きはやってるけど、「心は~」は手扇子してた…
そこ折り畳みなんだ?
Duelも結構自由な人が多いからわかんないw
726 名前:Nana[sage] 投稿日:2008/02/28(木) 09:00:43 ID:76JL66pKO
725
確かに
まとめサイトにあるフリも大分変わった希ガス
Duelだたらリンカネの~叶わぬ愛をもっとのとこの
手を入れ替えるやつをどうやってるのか知りたい
382 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 23:09:41 ID:p7gejfSC0
あと、『華唄』の全体的なフリの流れ(手扇子・咲きのタイミング)などあったら教えて下さい。
403 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 11:07:07 ID:2abeWE0O0
華唄は、咲きはイントロのダカダカダカダカダン!っていうドラムの、最後のダン!に
あわせてバッ!って咲く。
「一つ~優しさだけに」歌詞にあわせて指で1~8を数える。
「あなたと出会い~解っても」は手バン。
「肌を染める~」からサビ前までが手扇子。
「さくら」右手をくるくる回す…というより虫を振り払うみたいな動きw
「さくら」左手で↑と同じ動作。
だけどこれは一部がやってるだけみたいで、基本は手扇子です。
あと「愛しさゆえに」の「ゆえに」と「散り逝く花は」の「花は」で咲いてる人もいる。
常連フリもあるみたいだけど漏れはしらね。
493 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/08/05(土) 23:30:12 ID:0Mb0qFb9O
話豚切りごめんなさい。
Duel Jewelの華唄のフリで、
一つ一夜に~二つ双子の~
ってとこで指折り数えるときって、
特殊な折り方と普通の折り方(四つ夜空の~の場合だと、【特殊】薬指だけを曲げる【普通】親指を曲げる)と、どっちが正しいんでしょうか?
494 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 00:06:48 ID:hc4vz9zGO
493サソ
1と2は普通にやって
3で親指出して(ハイチュウのヨゥ!みたいに)
4は親指引っ込めて普通の45はパー
6は1に戻る
7は2
8は3
だよ
読みづらくてスマソ(´Д`)
493サソ
マリガです!!
解決してスキーリしました(*´∀`)
90 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 09:50:21 ID:VvIYv8WjO
Duel Jewelの華唄の、サビ部分のフリわかる方いらっしゃいますか?
夏くらいに上手で見たときはみんな手扇子だったんですけど、
この前下手で見たら手扇子じゃなくてフリをやってたので、気になって…
それとも常連フリとかなんでしょうか?
91 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 11:12:17 ID:2rVeKJEoO
90
基本、手扇子だよ
その中で所々小さなフリがある感じ(・∀・)
455 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 00:27:15 ID:CMVm4k4/O
誰かDuelJewelの華唄、
trustのフリを教えて下さい><。
458 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/01/14(日) 02:18:19 ID:7dXDAoT3O
455
華唄
イントロ
5小節目から手バンを4小節やった後、横向いて片手を二回挙げて、三回目に片手挙げたまま後ろにジャンプして移動(?)みたいのを反対も繰り返す。
↑のを4回やった後のドラムの『タンタンタン』で咲く。
んで、またジャンプのを繰り返す。
一つ~⇒指で数を数える
貴方と~⇒手バン
肌を~⇒手扇子
サビ
さくら⇒右手を外向きにクルックルッ
さくら⇒左手を外向きにクルックルッ
愛しさ⇒ハートを作って前に出す
故に⇒咲く
『花になるわ』で咲く人もいるかも。
その他のサビ部分は手扇子。
イントロとか数数えるトコは隼人がやってるから見てればわかるはず。
携帯から&説明下手でスマソorz
695 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/02/13(火) 23:53:19 ID:vyEtsZZpO
DuelJewelの華唄のサビわかるひといますか??
行くたびに毎回違う気がして…
699 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/02/14(水) 03:15:44 ID:pYdDaocNO
695
(さくら)
→右手を3回クルッと回す
(さくら)
→左手を3回クル(ry
(宵を~花になる)
→手扇子
(わ~)
→両手を下から上に
(さくら さくら)
→上記と一緒
(愛しさ)
→ハート作って突き出す
(故に)
→ハートから咲く
(蕾のまま~春を待)
→手扇子
(つ~)
→両手を下から上に
だと思います
間違ってたらスマソ(´・ω・`)
690 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 09:11:02 ID:MEjkC6BaO
DuelJewelの「華唄」のサビのフリって手扇子ですか?
前に見た時は指くるくる~ってフリしてたんだけど、バンズエイドの動画見たらみんな手扇子に見えたので気になって…
698 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/07/28(土) 17:27:40 ID:etAv5hniO
690
華唄のサビは人によってバラバラ
多分さくら~さくら~で指をクルクルさせながら左右の手を順番に上にあげて,その後はずっと手扇子だよ
837 名前:Nana[] 投稿日:2007/08/07(火) 13:30:45 ID:n/uHEx5s0
良ければ華唄サビ教えて頂けませんか?
過去レスで指をくるくる回して片手づつ上げて、
それから手扇子とありましたが イマイチよくわかりません。
848 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/08/08(水) 10:17:52 ID:VRgfkDLY0
837
さくら→右手を顔の横辺りでひらひら(シッシッってはらうような感じ)
さくら→左手を顔の横辺りでひらひら(上同様)
宵を重ねて綺麗な花になる→手扇子
わ→両手で下から上にあげる
さくら→右手を顔の横辺りでひらひら(上と一緒)
さくら→左手手を顔の横辺りでひらひら(上と一緒)
愛し→右手で顔の前辺りでハートの右側を作る
さ故→左手でハートの左側を作る
に→ハートを前へ出す
蕾のまま春をま→手扇子
つ→両手で下から上にあげる
これが一般的なフリだと思います。他に細かくやってる人は常連フリや、身内フリだと思います。
説明下手ですいませんorz綺麗な花になるわの「花」のところで咲く人もたまにいます
850 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/08/08(水) 14:08:47 ID:fWlsL7BmO
848サソ
【愛しさ故に】の所って
愛→両手でハート作る
しさ→ステージにつき出す
故に→咲き
じゃなかったっけ?
851 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/08/08(水) 14:56:37 ID:SOlYUYKIO
別ギャだが漏れは848サソのフリと一緒だ!ライブで周りの椰子も同じフリだった
850サソは身内フリじゃないのか?
855 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 14:20:45 ID:Hal64nktO
851
身内フリなの?
まとめサイトにも【故に】で咲くって書いてあるから漏れ毎回咲いてたよ
最終更新:2008年03月29日 23:45