アットウィキロゴ

バンギャル症候群


947 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/10/27(金) 23:29:15 ID:fzYHfZAfO
人格ラヂオのバンギャルわかる方教えて頂けませんか?

975 名前:Nana[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 15:30:13 ID:U+QlQIn90
バンギャルは前奏・間奏がお願いポーズで左右揺れ、
『たららら、ぽん』にあわせて顔の右横で手を手前にくるくる回して手拍子一回
他のところもあるんだけど、細かくて難しいのもあって全く定着してないので
ライブで出てくるダンサーを見て真似すればいいと思う


813 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/08/06(月) 17:08:07 ID:my7mTNLWO
人格のバンギャル症候群で「機材車の窓ごしに見る~」と、「メイクがいつもよりあの人好みで」のとこわかる方いますか?
それ以外はDVDで大体わかるんですけど;

820 名前:Nana[] 投稿日:2007/08/06(月) 17:49:05 ID:MOU+C9U70
813
いつかにテレビ放送したやつに少し映ってたよ。

言葉だと説明しづらいんだけど、
「機材車の」指で四角を書く(左手で左半分、右手で右半分)
もっと詳しく書くと、1拍目で四角の一番上の部分、
2拍目で四角の横の部分、3拍目で四角の一番下の部分を書く。
「窓越し」左手、右手の順で窓を掴むようにして、右から左へ開ける
「に」麺を指差す?(ここら辺曖昧でスマソ)
「見える」腕を下ろす。何もしない。
「その」左手で麺を指差す
「笑顔」左手はそのまま、右手で麺を指差す
「に」腕を横に広げて、上で叩く

「メイクはいつもよりもあの人好みで」は
ほっぺたに手添えたり麺を指差したりするんだけど、
ちゃんと映ってなかったからわかんないや;

機材車~の方はニコニコとかYouTubeに動画があると思うから、
それ見て下さい。わかりづらくてごめんね。

821 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/08/06(月) 17:57:11 ID:etJ8abdFO
バンギャルの「メイクが~」の所は

「メイクがいつもより」→片手で鏡持って、片手でパフパフやってる感じ。(に見える)
これを左右。
「も」→顎の所でおさるの「嬉しいY」みたいな。
「あの人」→麺を指差すみたいに。
「好みで」咲いて、両手パン。


言葉にし辛い…。
多分この部分は、ライブで見ればすぐ分かると思います。
分かりにくい上に、読みづらくてごめんなさい。

824 名前:Nana[sage] 投稿日:2007/08/06(月) 18:35:22 ID:4KMUTG6x0
813
820ので大体あってるんだけども
機材車の~の所は[コレっ位のお弁当箱に]って歌と一緒。
小さい頃に歌ったアレ。HPに動画載ってた頃のは指で四角じゃなくて手の平使ってた気がする
に見える~は敬礼するみたいな感じで窓を覗く。
あの人~の所は[あの][人]で片指づつ出してたと思う。
最終更新:2007年09月27日 00:44
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。