狙撃

「狙撃」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
狙撃」を以下のとおり復元します。
狙撃とは長距離から、気づかれること無く、一撃で敵を倒すことです。
圧倒的な物量に対し、精神で打ち勝ち、敵に見えない恐怖を与える。
リーボ製の精度の悪い狙撃銃でそれを実現する方法をちょこっと書いてみます。
----
**クロスヘア
画面の中心に出る十字線の目印(狙撃銃では表示されません)
白い十字線に注目してもらえるとすぐ分かるのですが、動くたびに開いたり閉じたりしています。
これが開いてる状態だと、射撃精度が悪く、最も閉じてる状態で最も精度が高いわけです。
高い精度が求められる狙撃では、このクロスヘアの動きに注意しなければいけませんが、狙撃銃ではクロスヘアが表示されない為、気づかない人が多いのだと思います。

**ポジショニングショット(PS)
あらかじめ敵が現れそうな位置に標準を置いておき、目標がセンターに入ったら撃つだけ。最も簡単な射撃方法だが、体も銃身も全く動かさないので最も高い精度が出せる。PSG-1やBarettを使うならまずこの方法を試して欲しい。

**ドラッグショット(DS)
自分から標準を敵に近づけていく射撃方法。PSに比べ難易度が高く、高い反射神経や正確なマウス捌きが求められが、柔軟な対応ができる。
しかし、銃身を動かすことでクロスヘアが開くため、どうしても精度が落ちる。
撃つ直前に一呼吸入れることで、精度の低下を防ぐことができる。

**クイックショット(QS)
狙撃銃で接近戦を実現する射撃方法。
スコープを覗かずに敵に一瞬で狙いをつけ、右クリック(スコープを覗く)のと同時に左クリックを押して発砲する。
しかし、WRではスコープを覗かなくてもほぼ中心に弾が飛んでいくうえに、スコープを覗くとスプリントが出来なくなるので、スコープを覗かずに撃つ方が効果高いかも。

----
#comment

復元してよろしいですか?