名探偵香澄Refrain4

69 名前:名探偵香澄Refrain[sage] 投稿日:2006/11/15(水) 00:59:13 ID:y8G+Pr7Z
埼玉県春日部市「市ヶ谷探偵事務所」
来客用のソファーに腰掛けた女は何かにおびえるように身体を震わせていた。
市ヶ谷「まぁまぁ、中江さん。この美人名探偵市ヶ谷麗華を前に緊張し、さらに初の実名でのゲスト出演を
しているかといって、そんなに緊張することはなくってよ。」
辻「そうそう。これも底辺脱出の第一歩だよ。さぁこのお茶と市ヶ谷印の抹茶苺大福でも食べてよ。」
中江「ありがとうございます・・・では・・・あ、これは美味しいですね・・・で、今回ここを訪れましたのは、私の上司
小川法律事務所所長の小川ひかるからの依頼を受けて頂きたくて参ったのです。」
市ヶ谷「小川法律事務所?はて・・・我が市ヶ谷財団顧問法律事務所の一つでしたかしら?」
中江「いえ、違うんです。私の勤めている小川法律事務所は『猫神製薬』の顧問法律事務所でして・・・」
市ヶ谷「猫神製薬・・・あぁあの製薬会社の・・・確か我が財団も出資しておりますわね。」
中江「はい、その猫神製薬会長・猫神右兵衛が先日亡くなったのはご存知ですね?」
市ヶ谷「えぇ、我が財団からもお悔やみをだしましたわ・・・」
中江「はい、そのせつはどうも・・・その会長の死によって・・・今、猫神家に不吉なことが・・・あぁ!?ウグァァァァァ!!??」
突然、何かに祟られたかのように中江は喉をかきむしると、そのまま倒れて動かなくなった。
市ヶ谷「中江さん!いったいどうしたのです?・・・・・返事がないただの屍のようですわ。」
辻「オバチャン!見てよ!中江さんの口元!!」
市ヶ谷「!?これは・・・抹茶苺大福の食べカス・・・なんということでしょうジャリガール・・・賞味期限の切れた
抹茶苺大福にこれほどの殺傷能力があろうとは・・・」
辻「違うよオバチャン!口元をよく見てよ!白い泡をふいてるよ・・・これは毒殺ってことだよ!」
市ヶ谷「毒殺!!・・・・・製薬会社会長の死、顧問法律事務所からの謎の依頼、そして依頼人のパシリの死・・・
ジャリガール!!直ちにドゴス・ギアに出航用意をさせい!猫神の家に飛びますわよ!!」
辻「うん、わかったよ市ヶ谷のオバチャン!!・・・・ところでさ、この中江さんの遺体はどうするの?」

70 名前:名探偵香澄Refrain[sage] 投稿日:2006/11/15(水) 00:59:48 ID:y8G+Pr7Z
市ヶ谷「はぁ?もう出番も済んだんですし、ほっときなさい!そのうち歩いて家に帰るでしょう。」
辻「中江さん・・・ゴメンネ。」
市ヶ谷「何をいってるんですの?このスカポラチンキなジャリガールは!このシリーズに二回連続で、それも人間役で
ゲスト出演できたことに感謝してほしいくらいですわよ!さぁ、急ぎますわよ!」

市ヶ谷「読者の皆さん、今回も事件だけ起こして後はほったらかしだとお思いかしら?
さにあらず!今回は長編ですわよ!久しぶりにこの美人名探偵市ヶ谷麗華の名推理が光り輝きますわよ!
辻「やっと推理モノらしくなってきたねオバチャン!」
市ヶ谷「まぁこの事件をモチーフにインスパイアされた映画が近々公開されるそうですが・・・まったくまたしても
私に挨拶の一言もなく・・・これだから愚かな庶民は・・・」
辻「まぁまぁオバチャンのお気に入りのフカキョンも出てるんだしさ!」
市ヶ谷「!?まぁ仕方ありませんわね・・・深田さんに免じて許して差し上げますわ。
それから・・・例の底辺娘の皆さん、貴方達にもこの市ヶ谷麗華のマリアナ海溝よりも深く慈悲と自愛に満ちた
特別の計らいでゲスト出演させてあげますわ!せいぜい励むんですのよ!」

最終更新:2008年02月24日 21:43
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。