CPM(シー ピー エム)

Cost Per Milleの略。 1000回表示したときの成果報酬の形。


広告掲載料金の課金形式の一つで、掲載1000回あたりの料金。
これに掲載対象ページの閲覧数(PV)を乗じて1000で割ったものが広告掲載料金となる。

例) CPM ¥50 100,000/imp の場合
   100,000/imp÷1,000回=100   100×¥50=5,000
   広告掲載料 → ¥5,000






タグ:

広告用語 web CPC CTR
+ タグ編集
  • タグ:
  • 広告用語
  • web
  • CPC
  • CTR
最終更新:2008年01月23日 16:07