新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
MHPオススメ装備 @Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
MHPオススメ装備 @Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
MHPオススメ装備 @Wiki
このページを編集する
過去ログ
弓ってどういう武器ですか? -- リリス (2007-01-23 17:37:54)
2nd楽しみ!!! -- 業物 (2007-01-23 19:16:26)
>>2chスレのアドの件
自分で考えた装備を投稿する時とか。
自分で考えたオシャレ装備がいいかどうかとか。
他の人が考えた装備を見て自分も真似してみたり。。
等とたくさんあります。のでここに貼ることを希望します。
というかむしろあまり載せたくないようですが
理由は何ですか? -- M (2007-01-24 21:20:33)
必要でないのなら厨が増えることなどを考え、
なるべく張りたくないのですが、
別にそこまで増えることも無いと思うので、
一応張っておこうと思います。
もう1つの理由として、スレが変わったときに
リンク先を毎回変えないといけないので面倒だ、という
部分もありますが、その点は私が努力すれば解決するので、
問題ありません。 -- シルク (2007-01-25 18:41:52)
ありがとうございます。 -- M (2007-01-26 20:33:21)
厨って失礼だろ・・・常識的に考えて -- (2007-01-26 23:56:41)
厨というのは何もここの人全員をあらわしているわけでは
ありませんが、春休みなどでまた増えるだろうと
想定しての発言です。 -- シルク (2007-01-27 08:58:21)
天上天下にあう男用装備ありますか??
あればお願いします -- GOD (2007-01-28 11:16:33)
>GODさん
オシャレ装備の男剣士用にいくつかあるはずです。
それから、「たけぞんのオススメ装備」は全て移し終わりました。
-- 七誌 (2007-01-28 15:36:00)
KILL 七誌 -- GOD (2007-01-28 19:08:15)
オシャレ装備-男剣士に追加しておきました。 -- 鶺鴒 (2007-01-29 17:25:10)
僕の友達は太刀で鬼人切りできんとか言っています
-- たぬき (2007-01-30 22:10:59)
2ndで? -- 業物 (2007-01-30 22:28:59)
カプコンがすでに、鬼人切りはできると発表しています。 -- シルク (2007-01-31 00:50:55)
できなきゃ太刀である意味ない。 -- リリス (2007-01-31 12:55:13)
ガンランランスってどういう武器ですか?突進とか、刺したりとか、撃ったりとかできるんですか? -- あたま (2007-01-31 13:35:06)
↑の投稿で訂正です。ガンランランスでなく、ガンランスでした。すみませんm(__)m -- あたま (2007-01-31 13:40:10)
ガンランスは、通常のランスと同じような行動に加え、
ボウガンの弾を撃つ機能、砲撃を加えた武器です。
ボウガンよりも発射速度やリロードが遅く、
ランスよりも攻撃力や切れ味で劣るので、
性能が悪く、機能をフルに使ってこそはじめて真価を発揮する
武器といえるでしょう。 -- シルク (2007-02-02 01:48:50)
2ndではトレジャー用装備も入れればどうですか?
-- 業物 (2007-02-03 16:59:47)
電気袋の取り方教えてください -- 学生 (2007-02-03 17:33:35)
フルフルを倒して下さい -- 業物 (2007-02-03 18:37:50)
ありがとう! 今HR1ですがおすすめの装備を教えてください -- 学生 (2007-02-03 21:00:45)
フルフルが倒せませんアドバイスを教えて下さい -- 花 (2007-02-03 23:13:33)
↑まず何の武器使ってるか教えて -- 通りすがり (2007-02-04 00:31:12)
神楽やポイズンタバルジンです -- 花 (2007-02-04 00:39:15)
大剣ならブレスを吐いた時に頭に振りかざす!
片手なら脚斬りまくってこかして頭斬りまくれば自ずとご逝去なさいます♪ -- 通りすがり (2007-02-04 01:36:51)
フルフルは、至近距離にいると優先的に放電してきます
離れていると電ブレスか飛び掛りをしてきます
電ブレスの隙を狙って攻撃しましょう。
飛び掛りは回避後でも無理に追いかけると逆に危険です→隙が多そうに見えるが実は少ない
要は電ブレスをわざと吐かせて攻撃→離れるのヒット&ウェイがとても楽です
長文失礼しました -- s (2007-02-04 03:18:54)
片手>唯一、武器構え時でもアイテム使用可能。かなりオールマイティになった。
双>前作と変更は今のところ無し。だが、相変わらず火力は高め。
大>溜切りスキルが追加。△長押しで溜。溜中は無防備。
槌>前作と大して変わらないが、鈍器の特徴として状態異常(めまい)を追加で与えられるようになった。
槍>変更は今のところ無し。ガード性能ではダントツ。
銃>基本的には変更は無し。弾の種類に期待。
弓>ボウガンより威力、射程ともに低い。弾数は無制限。溜移動可能。ビンの同時使用により効果付与。
刀>大剣より隙はすくないが、ガードが不可。通常攻撃ヒットでゲージがたまり、気刃切りが可能
笛>ハンマーと似ているが、演奏が可能。3種の演奏により味方を支援することも可。
銃槍>基本性能は槍と同じ。2種の遠距離砲撃が可能。弾は無制限リロード要。砲撃により切味は落ちる。いろいろと複雑である。 -- s 公式みたほうが早いんですがね (2007-02-04 03:41:28)
笛の効果は既存のもの以外にも、移動速度上昇などがある
生産時、武器防具の仕上がりがグラフィックで確認できるようになった。
装飾品というジャンルの防具が追加。主な役割はスキルポイントの補助。
防具にスロット(穴)があいており、そこに装飾品をはめ込むことにより効果を得る。(武器によって穴数は違う。
地形ダメージが追加。マグマにおちるとHP現象など。
農場は今のところ変更無し(アイテムボックスが設置された。
農場管理人が痩せた -- s 公式みたほうが早いんですがね (2007-02-04 03:53:48)
ありがとう -- 花 (2007-02-04 09:02:04)
上竜骨の取り方をおしえて? -- トイ (2007-02-04 10:09:04)
集会場☆4以降のクエで腐る程入手可能 -- ニャーバ (2007-02-04 13:50:36)
4本の角が難しいです。アドバイス下さい -- トイ (2007-02-04 17:12:47)
友達に手伝って貰うかな~~? -- 業物 (2007-02-04 18:49:32)
一人では無理ですか -- トイ (2007-02-04 18:53:38)
ソロなら自動マーキング必須武器はライトニングペインorフロストエッジ改があればOKです
動きなどは村長の4本の角かディア1体で覚えれば簡単です!! 頑張って下さい! -- 業物 (2007-02-04 19:01:20)
抗菌石はどうやってとるんですか? -- トイ (2007-02-04 19:11:54)
たしか苦虫と大地の決勝を調合するはずです -- 業物 (2007-02-04 19:28:42)
後はジャングル爺さんに毒袋を渡せば20%の確率でもらえます -- ニャーバ (2007-02-04 22:46:34)
4本の角は、1匹目を高台から貫通弾や音爆弾から大樽爆弾などで倒し、
2匹目を拡散弾Lv2で倒すと良いですよ。
拡散弾Lv2は防御力無視の大ダメージで、倒しやすいので、
砂漠のヤツはこちらを、高台のエリアに出る方は、
高台から貫通弾などを放てば、楽に勝てるでしょう。 -- シルク (2007-02-05 01:56:15)
上竜骨がたくさんとれる方法を教えて下さい -- トイ (2007-02-05 19:48:28)
>上竜骨。散々みなさんがおっしゃってくれたのに トイさんは目も通さない
愚者なのですね。
>4本の角。ただ難しいという漠然とした質問はやめましょう。
もう少し頭を使ってください。
使用武器だの戦法だの詳細を書いてください。教えようがありません。 -- s (トイはもう来なくて良いよ^^ (2007-02-05 23:09:30)
天地(金銀)でお悩みの方。
金銀が最も楽に倒せる武器はハンマーかもしれません・・・
段差の上で、溜めつつブレスをよけ、MAX不動を脳天に当てます。
銀が飛んだらハンマーをしまい、画面の視野を上方向に(十字キー上)向けるとドロップキックがよけやすいです
降りたら即溜めをぶち込んでやりましょう。ブレス、ドロップ以外は段差の上ならほとんど当たらないと思います。
この方法なら20分前後で終わります。他武器でガードしながら同士打ち・・なんて事よりはるかに楽です。
食料、砥石、支給品、毒消し、回復薬(草10薬10薬G5)ぐらいあれば余裕で足りるでしょう。 -- s (2007-02-05 23:17:00)
最近のvs火竜夫妻in闘技場でのバトルコスチューム
武:相手の苦手属性のハンマー
頭:ガルっちフェイク
胴:ガルS
腕:ディアブロU
腰:ガレオスU
脚:グラビドU
スキル:幸運・耳栓
防御:205(爪・護符有り)
怒りの咆哮も耳栓でカバー&幸運付いてるから倒して素材売却ウマーw -- ニャーバ (2007-02-06 17:21:01)
最大数弾調合って言うスキルってどういう効果何ですか?? -- ヤマト (2007-02-06 19:00:04)
ガンナーの玉を調合する時1~3だと必ず3つ出来る
フエールピッケルで増えるのが2個だと3個、3個だと10個になる 説明下手でスマン
-- 業物 (2007-02-06 19:23:22)
2ndでは解氷剤というアイテムが登場します。おそらくギアノス及びブランゴ等の冷凍攻撃をかますモンスター用でしょう。 -- ディガンテオラドム (2007-02-06 21:21:39)
むらさきふるふるつているんですか -- 電池 (2007-02-06 21:45:07)
赤フルフルじゃなくて? -- リリス (2007-02-07 18:13:20)
あら?ここって2nd情報書いていいんですか?
-- スピア (2007-02-08 18:35:47)
自動マーキングの所で防御を多少重視するのであれば
イーオスフェイク
ガレオスGメイル
ガレオスGアーム
ガレオスGフォールド
ガレオスGグリーブ
が結構お勧めです。
自動マーキング+暑さ無効がスキルでつきます。
注意点、火と雷にはめっぽう弱いw
-- 名無しさん (2007-02-08 23:46:47)
それガレオス戦用には使えるけどその他はきつそう… -- ディガンテオラドム (2007-02-09 18:41:38)
オベリオンを作りたいのですが、モンスター濃汁の取り方を教えて下さい・・・文章長くてすみません -- 花 (2007-02-10 22:51:59)
モンスターの濃汁はスキル錬金術を発動させて、
にがむしとモンスターの体液を調合します。 -- Y・K (2007-02-10 23:35:23)
それか、G級のランゴスタからのはぎ取りデス! -- 業物 (2007-02-11 15:03:17)
ランゴ掃討戦に激運付けて行けば運がよければ20~30個ほどもらえます。 -- 七誌 (2007-02-11 17:44:01)
疾風のピアスってどうやって作るんですか? -- ? (2007-02-11 18:20:30)
疾風ですか?? -- 業物 (2007-02-11 20:12:46)
キリン、ドスイーオス、ドスランポス、ドスゲネポス以外の飛龍を20体以上倒すと村長からもらえます。
(村長ってドコで手に入れてるのでしょうね? -- 業物 (2007-02-11 20:14:32)
頭・ディアブロU
胴・ディアブロU
腕・グラビトU
腰・ドラゴンS
脚・グラビトU
発動スキル・激運
コメント・黒い騎士って感じでカッコイイです。
天上天下無双刀やウォーバッシュ,ブラックテンペストが似合っているとおもいます。
-- 雷神と呼ばれし漆黒のハンター (2007-02-12 13:17:13)
いいですね~。この装備。
作りたいけど無理かも。 -- まんこ (2007-02-12 13:21:33)
レウスを簡単に倒せる装備を教えてください
HRは2です -- おばかさん (2007-02-12 20:58:10)
ペイルカイザー・ティタルニア等の龍属性の大剣で頭を2回斬れば怯むから、怯んだら武器しまって攻撃躱すとか工夫してれば楽勝☆
ぶっちゃけプレイヤースキルさえ有れば裸+ハンターナイフで(ry -- ニャーバ (2007-02-12 22:15:00)
防御力150で武器はフロストエッジ改で黒ディアブロスに勝てる方法を教えて -- ガイモン (2007-02-12 22:30:05)
場jcksd;ぃycvb;うvjば;sづjvbか -- 名無しさん (2007-02-12 23:07:50)
名無しさん,ちゃんとガイモンさんの質問に答えましょうよ。(もうくんなよ)ガイモンさん,僕はまだ新米なのでわかりません。誰か教えてやってくださいね
-- へうあ: (2007-02-12 23:11:05)
>ガイモンさん
とりあえず10での戦闘で高台を利用して角を1本折る。
折ったら下に降り、突進を誘う。
突進の威力は低く、片手剣でも十分ガード可。背を壁に向けてガードすると簡単に壁に刺せる。
刺さったらひたすら足を斬る。転んだら尻尾を狙って早めに切断した方が良い。
4では音爆弾をメインに。雑魚は掃除。
1でも10と同様に。瀕死になると一撃で怒るようになるが、そうなったら転倒の際にもう1本の角破壊を。
また、瀕死になったら怒りが静まるのを待って音爆弾→閃光玉で動きを止めて集中攻撃。
これでいける。 -- 名無しさん (2007-02-13 00:03:13)
酷い自演を見た気がする -- 名無しさん (2007-02-13 14:02:57)
防御力150で武器はフロストエッジ改で黒ディアブロスに勝てる方法を教えて -- ガイモン (2007-02-12 22:30:05)
場jcksd;ぃycvb;うvjば;sづjvbか -- 名無しさん (2007-02-12 23:07:50)
名無しさん,ちゃんとガイモンさんの質問に答えましょうよ。(もうくんなよ)ガイモンさん,僕はまだ新米なのでわかりません。誰か教えてやってくださいね
-- へうあ: (2007-02-12 23:11:05)
-- ゆとりか・・・ (2007-02-13 17:04:14)
男なら気合いで黒ディアブロスぐらい倒せや! -- 名無しさん (2007-02-13 17:13:15)
私女です。 -- ガイモン (2007-02-13 17:25:06)
別に剣にこだわらなくてもガンナーで逝けばいいのでは・・・・ -- 業物 (2007-02-13 18:32:21)
コツは高台乗せ(裏技風)です。まず黒ディアにペイントを撃ちます。そしたらエリア12(猫のアジト)でひたすら待ちます。(エリア11に近い方で)ペイントが高台のあたりで動かなくなったらエリア11に行って下さい。するとエリア11の高台に乗ったまま潜ることもできない無様な黒ディアブロスがいます。そっからは拡散弾で誰でも処理できるはずです。けちらずバンバン撃ちましょう。 -- リリス (2007-02-13 18:43:59)
ちなみに剣ならフロストより冷凍本鮪とか、オデッセイブレイドの方が使える。 -- リリス (2007-02-13 18:45:13)
ありがとうございます。
ボウガンのお勧めをあったらください。 -- ガイモン (2007-02-13 19:21:34)
高台にのり、黒ディアが突進してささったら、散弾や貫通弾や拡散弾を撃ちまくりましょう。そして、角を1本折ったら、下におりて散弾を撃ちまくりましょう。弱ってきたなと思ったら、また、高台にのって同じように撃ちまくったら、死にます。 -- ミックス (2007-02-13 20:06:27)
堅竜骨が欲しいのですが
どうすればいいですか -- おばかさん (2007-02-13 21:26:17)
堅竜骨はGまたはハードくらいでぼろぼろ出てきますよ♪ -- エンプーサ (2007-02-13 22:10:36)
特にG級で2匹討伐のクエストとかいいですよ -- ジミー (2007-02-13 23:03:58)
そのうち今はとうてい無理で強化出来ない武器もG級すすめてくと不思議と作れるものです。 それとガイモンさんへ。 武器はタイタングレネードや神ヶ島がおすすめ。できれば老山龍砲をぶっぱなす。弱点属性は水。 -- リリス
いまさらながら。ミラバルカンに有効な双剣ですが…
バルカンは阿呆みたいに堅いですね。はじかれます。つまり、攻撃値は当てになりません。
結局、「はじかれなかったら」天地の方が僅かに上ですが、総合的に見ると超絶の方が上です。
それから、金銀に電撃弾は効 き ま せ ん
もっと使いましょうよ!通常弾!
黒龍の胸殻はイベミラで腐るほど手に入ります。緊急ミラする必要はありません。
4本の角はどっちでも楽です。
音爆弾と閃光玉を調合分まで持ち込んで、一気に殺しましょう。
先に岩地を倒さないと2対1になる可能性があるので注意しましょう。
ちなみに潜行中は爆弾でも飛び出てきますw -- 七誌 (2007-02-22 19:04:28) (2007-02-14 05:38:06)
このスレッド一番w -- 業物 (2007-04-05 11:42:31)
みんなーーーー今までありがとうw(ToT) -- 業物 (2007-04-05 17:52:22)
☆5の古龍のクエストはどうやったらでるのかおしえてください -- タナカ (2007-04-08 11:23:27)
☆3~4オールクリアで出たと思いますー -- エンプーサ (2007-04-08 20:40:01)
デスギアSの作り方、知っている方、教えてください -- はいらお (2007-04-08 21:09:52)
↑トレニャーで禍々しい布。 -- むむ (2007-04-09 05:31:51)
むむさん、ありがとうございます。 -- はいらお (2007-04-09 07:05:43)
龍頭の堅琴はなんの役にたつんですか -- リリス (2007-04-09 19:32:44)
ミラボレアスの討伐っつてどうやってだすんですか? -- 太刀 (2007-04-09 22:54:21)
ダウンロードとか、集会所の最後の方で。 -- リリス (2007-04-10 00:33:27)
弓に使います。 -- フェイク (2007-04-10 17:09:32)
リリスさんありがとうございます。がんばります。 -- 太刀 (2007-04-10 20:43:16)
ミラボレアスってラオシャンロンより強いと聞い
ていますが、龍刀《双焔》だと何分位かかるでしょうか? -- 太刀 (2007-04-10 21:04:17)
無理だ。次の強化まで作らないと無理だ。
まず,まだ一回も戦った事がないのであれば,一人ではきついと思います。 -- ナス (2007-04-10 23:44:43)
うんうん -- レモン (2007-04-10 23:45:13)
やっぱ黒龍系は超絶一門ですか? ソロでクリアした方オススメ装備を教えてください、お願いします! -- シヴ (2007-04-11 07:07:25)
ソロではきついかもしれません
-- けん (2007-04-11 18:20:41)
マジすか( ̄□ ̄;)!! -- シヴ (2007-04-11 19:03:48)
G級の4本の角ってソロでクリアキビしいですか? -- yasu (2007-04-11 20:00:43)
かんたんだよ。
氷の武器で頑張れば。
-- なす (2007-04-11 22:18:47)
白猿薙ドドドとかがいいかも?? -- 太刀 (2007-04-11 22:23:08)
ラオ一人で倒してええええ~
何かいい方法ないですか? -- 太刀 (2007-04-11 22:27:57)
G灰ラオはブロンズフィアとか封龍剣 超絶一門とか、すごいひとだと鬼斬刃とかで倒せます -- リリス (2007-04-12 11:16:23)
ミラボレアスとかは、前作より強いんですか? -- シヴ (2007-04-12 17:09:26)
弱いような気がする -- なす (2007-04-12 18:31:07)
金・銀火竜ってどうやって出すの? -- 匠なハンター (2007-04-12 18:32:32)
集会場の☆8で出ます! -- 太刀 (2007-04-12 20:40:24)
ガンランスって強いよなぁ アカムトルムも30分で倒すし(もちろんソロで) -- シヴ (2007-04-13 02:48:59)
黒龍系ってどれが一番強いですか? -- 太刀 (2007-04-13 18:14:27)
ミラルーツ…かな? -- リリス (2007-04-13 22:53:04)
そうですね
-- けん (2007-04-13 23:48:05)
イャンクックが倒せない
-- a (2007-04-14 19:23:30)
って言うかイャンクックの時の装備ってドーいうのがいいんですか
-- a (2007-04-14 19:25:18)
初心者ハンターですドスゲネポスの倒し方って分かる? -- はろ~~~ (2007-04-14 19:27:37)
接近戦の場合クックは反時計回りで尻尾が来るから、それに合わせて立ち回る事。ドスゲネはヒットアンドアウェイを心掛ける事。どっちも機動力のある武器が向いてる( ̄― ̄)/ -- スリヴァー (2007-04-14 21:22:25)
雪獅子 二重の咆哮がクリアできなーーい!!
誰か倒し方教えてーー -- ツッチイー (2007-04-14 21:57:48)
はじめてのイャンクックの倒しかた。 持ってくもの 閃光玉5つ+現地調合(光蟲+素材玉)。落とし穴+現地調合(トラップツール+ネット)。武器はガードできる武器。慣れない間は片手剣。デスパライズなら余裕。これで倒せないやつはアウト -- リリス (2007-04-15 01:24:16)
って言うかそんな準備万端でクック殺しに行った奴聞いた事無ぇよ!!………それで無理なら狩人辞めてアイテム屋に弟子入りしろ♪ -- キングテヅカブレイド (2007-04-15 13:16:26)
誰か訓練所のイャンガルルガの裏技知りませんか -- 帝国から (2007-04-15 13:22:30)
太刀で一番強いのわなんですか? -- 太刀 (2007-04-16 17:28:52)
封龍剣超絶一門でミラボレアスは倒せますか?? -- ツッチイー (2007-04-16 17:34:22)
太刀で強いと思うのは、アトムのヤツ…かな?自分のお気に入りはエクディシス(よくラージャン2頭とか殺りに行く…) -- スリヴァー (2007-04-16 17:43:25)
初めまして。
ミラボは一番いいのはアカムの弓《覇弓レラカムトルム》ですが、
《封龍剣絶一門》でも撃退して4~5度目で討伐できましたよ。
ただ威力がすごいのでアーチャーで行ったほうがいいと思います -- ギィ (2007-04-16 21:39:33)
ドスヘラクレスどうやって手に入りますか?おしえてけろ
-- a (2007-04-18 15:59:06)
火山のエリア2。ブルファンゴがいる熱くない所。村クエでも取れる -- リリス (2007-04-18 17:04:16)
皆何所に住んでる?僕島根県!誰か一緒にモンハンして~~~~~~~~~~~~
-- ツッチイー (2007-04-19 22:22:16)
俺は京都市在住♪ 誰かアーチャーのオススメ装備教えてください!(装飾品とか…) -- スリヴァー (2007-04-20 11:58:10)
装備でなくて良いと思うスキルですが・・・
ランナーと各種攻撃力増加スキル(見切り・火事場など)
がいいとおもうです。
-- エンプーサ (2007-04-20 20:44:39)
エンプーサさん、ありがとうございます!! 参考にしますね。 -- スリヴァー (2007-04-20 20:50:50)
見切りってなんですか? -- リリス (2007-04-20 21:48:50)
初めまして。ヤンガルルガはどうやって倒せばいいですか?
教えてください。あと、序盤で役にたつ<太刀>もおねがいします。 -- モノクロ (2007-04-20 22:53:36)
村クエですか? -- 太刀 (2007-04-20 23:02:19)
村クエなら双剣乱舞してたら死にますよ!!
武器はトレニャーで火竜の体液を入手して火竜刀
紅葉とか斬ば刀がいいと思う!!! -- 太刀 (2007-04-20 23:09:55)
白猿鉈ドドとかもよし。太刀がいやならフロスト改とかでも楽に倒せます -- リリス (2007-04-20 23:51:15)
見切りは会心率がUPする、+2が発動中で青ゲージの武器を使うと25%、白だと30%
アトム系の武器だとえらいことになる… -- スリヴァー (2007-04-21 07:33:41)
あっ 質問すんの忘れてた…『心眼』って弾かれなくなるけど、切れ味の消費は普通なの? -- スリヴァー (2007-04-21 07:41:14)
竜玉てどうやったらかんたんに手に入るン? -- アイルー (2007-04-21 20:26:41)
フルフル -- 龍神 (2007-04-22 13:29:41)
カンタロスの頭は★4のカンタロス20対を倒せ -- 弘中翔太 (2007-04-22 15:55:30)
修羅原珠の取り方教えて~~~~~~~~~~~
-- B&B (2007-04-22 16:00:29)
ミラバルカン出すため、現在 古龍大量殺害中♪ 覇弓強すぎ!! -- シルヴォス (2007-04-22 16:59:12)
初めまして何でも聴いていいですか? -- ダジャレキング (2007-04-23 16:28:29)
どうぞ! -- 太刀 (2007-04-23 16:29:02)
初めまして誰か2頭ラ一ジャンのたおしかた知りませんか? -- ラ一ジャン (2007-04-23 17:42:40)
すいませんいきなリ質問してしまって
-- ラージャン (2007-04-23 17:52:42)
自分は太刀で行ってますが、ティガ弓なら8分で一匹目を片付けられるらしい…
2匹目に合流されたら、高台行って両方コッチ向いてる時にモドリ玉…BCで1分ちょい待てば二匹とも向こう向きっぱなし…後は一匹ずつどうぞ… -- スリヴァー (2007-04-23 18:54:32)
じゃあ後ろから斬りたい放題なんですか? -- リリス (2007-04-23 22:35:11)
ミラバルカンは、どんなかんじ -- キギン (2007-04-23 22:57:43)
いやいや…斬りたい放題じゃないけど、一匹にペイントボールでもぶつけてタイマンでやればイイって事。二匹同時に相手するより遥かにマシ!! -- スリヴァー (2007-04-24 07:57:03)
ありがございました -- ラージャン (2007-04-24 11:00:10)
すいませんミスです -- ラージャン (2007-04-24 11:06:14)
でも戦ってるあいだもう1頭にきづかれないですか -- ラージャン (2007-04-24 11:15:45)
あと太刀はなんの太刀でいってますか? -- ラージャン (2007-04-24 11:35:48)
離れていれば気付かれない。自分はエクディシスかついでリオソウルUに見切り+2・高級耳詮・耐震付けて行ってます。二匹合わせて20分以内かな… -- スリヴァー (2007-04-24 12:51:55)
覇弓で灰ラオソロ討伐出出来たー!!
デスギアSにボマー、持ち物は大タル爆弾×3小×3強撃×50持ってくだけ。使う支給品は爆弾と強撃とバリスタぐらい
コツはアイツの肩から背中にタメ2を撃ち込む(タメ3では無理だった)長文失礼、まぁ参考にしてくれ…。 -- シルヴォス (2007-04-24 13:15:55)
始めまして黒龍のくえすとのだしかたなんですが・・・・・
-- ちょっとだけ (2007-04-24 20:55:29)
ラージャン2頭できました~でも訓練所のラージャンが... -- ラージャン (2007-04-25 09:29:36)
もしちかければだれか一緒モンハンにやりませんか?自分は長野県です -- ラージャン (2007-04-25 12:15:58)
《伝説の黒龍》は、訓練場の闘技演習全クリと特別演習・用意されてる集団演習を一回ずつクリアで、ギルドの方で出現。
スリヴァー君はマジギャザやってんの? -- シルヴォス (2007-04-25 14:44:14)
俺は千葉 -- リリス (2007-04-25 15:14:48)
前作では大剣使いだったんですが、今作は太刀ばかり振るってます……誰かオススメの力強い大剣教えてください。
(マジギャザやってましたよ) -- スリヴァー (2007-04-25 18:06:43)
ジャンプ炎帝の凱旋明後日ですね!!
(ダウンロードクエスト) -- 太刀 (2007-04-25 18:56:52)
そうですね本でみるとでかいと思うんですけど本当にあんなにでかいんですかねえ -- ツッチイー (2007-04-25 18:59:52)
お初です♪それはどんなクエストなんですか? -- はっちゃん (2007-04-25 21:33:15)
おすすめの大剣はブラッシュデイムあたりがいいと思いますよ
-- ラージャン (2007-04-26 13:46:34)
リリスさんは千葉のどこらへんですか? -- ラージャン (2007-04-26 13:55:03)
ラージャンさんありがとうございます -- スリヴァー (2007-04-26 16:33:08)
西方です。 -- リリス (2007-04-26 18:24:03)
漫画モンスターハンター2に登場するディアソルテシリーズがダウンロードクエストで配信されるそうです。クエスト名は片角の悪魔です。 -- リリス (2007-04-26 18:26:07)
ダウンロードクエスト初めてやりました! 《シュレイドの伝説》19分でクリアしました。ディアソルテシリーズってモンスターか防具ですか? -- はっちゃん (2007-04-26 18:50:11)
西日本に住んでいる人いませんか? -- キング (2007-04-26 19:37:10)
俺島根だけど -- 太刀 (2007-04-26 19:38:26)
みなさん料理ネコって、どんなスキル持ってるヤツ雇ってますか?
自分は全員、激運と幸運と吹奏術です(激運と幸運がでると報酬がオイシイ) -- スリヴァー (2007-04-26 22:18:03)
自分は 弱いのこい!! とか(めっちゃ使えますよ)
逃走術だとか気球召喚術ぐらいです -- コール (2007-04-26 22:34:03)
俺は秘境探索とか! -- 太刀 (2007-04-26 22:41:41)
コールさんはどこに住んでいますか? -- キング (2007-04-26 22:42:45)
そのような質問は
個人情報を晒す行為になるので、
なるべく親に書いてもいいか質問する、
またはなるべくしないほうがいいかと思われます
できるだけ、メールでする方が好ましいですね -- シルク (2007-04-27 03:31:01)
覇弓でミラバルカン撃退でけた!!案外正面が安全だった。後は翼破壊だけやな… -- シルヴォス (2007-04-27 07:37:30)
じゃあリリスさんは前回のジャンフェス行きました? -- ラージャン (2007-04-27 12:22:43)
あとダウンロードクエストやりたいんですけどどうすればいいですか?だれかおしえてください。 -- ラージャン (2007-04-27 12:31:12)
近くにインターネットできる環境があればDLできる…自分は家じゃ出来ないから行きつけの歯医者でおろしてます。(近所探すとできる場所がある) -- スリヴァー (2007-04-27 13:08:41)
はじめまして、村レックス倒したての新米です。しつもんしてイイですか? -- メガネ (2007-04-27 14:31:53)
わかりました。ありがとうございます。 -- ラージャン (2007-04-27 16:12:18)
自分でよければお答えしますよ。 -- ラージャン (2007-04-27 16:14:19)
たびたびすいません。でもアクセスポイントとかこっちなくて・・・ -- ラージャン (2007-04-27 16:27:37)
ラージャンさん、友達でダウンロードできる人はいませんか?実際、暇つぶしで近所を歩きながら検索すると見つかることがありましたよ。(電波状況?)50%以上あるとこが良いと思います。 -- スリヴァー (2007-04-27 16:53:43)
わかりました。さがしてみます。 -- ラージャン (2007-04-27 16:58:02)
クエスト中、気球が飛んでるじゃないですか・・・あれは何の意味があるんですか?(気球召喚術とか…) -- メガネ (2007-04-27 17:41:28)
気球に向かってアクションの手を振るをやると千里眼の薬と同じ効果が得られます -- リリス (2007-04-27 18:38:15)
本日はミラバルカンのダウンロードクエストとジャンプのクエスト(町でテオテスカトル)が配信されます! -- リリス (2007-04-27 18:40:23)
そうだったんですか!ありがとうございます。
リリスさん、モンハンの情報を得るのにオススメの雑誌なんかありますか? -- メガネ (2007-04-27 18:49:37)
気球のこと知りませんでした、じゃあプーギーは何の意味があるの?ただのコスプレぶた? -- シヴ (2007-04-27 18:57:09)
ドラゴンSは防御は高いけど龍耐性がやばいよね!! -- 太刀 (2007-04-27 19:33:43)
わし今日ミラバルカンたおしましたよ? -- コール (2007-04-27 20:36:40)
イベントのミラバルカンですか?それなら《終末の時》と、どう違いましたか?
ちなみにトレニャーに1000P払うならどこに行かせた方がいいですか? -- スリヴァー (2007-04-27 21:28:44)
トレニャーはだいたいどこ行かせてもいいのもってきますよ
まれにへぼいの持ってきますけど。
すいません ミラバルカンは友達のについていった
だけなのでよく知りません。 -- コール (2007-04-27 21:49:43)
トレニャーは雪山で竜玉がとれるらしい(確率低いけど?ほぼゼロ??) -- 太刀 (2007-04-27 22:00:33)
ダウンロードのテオ倒した人いますか?
(僕明日から合宿なのでしばらく見れません!)
いろんな情報に期待しています!!!!!!!! -- 太刀 (2007-04-27 22:05:46)
封龍剣<超絶一門>作りたいけど作れません竜玉と古龍の血の楽な取り方教えてくださいおねがいします -- ですよ!! (2007-04-27 22:11:45)
竜玉はGフルフルやったらでましたけど、いろいろなG級モンスターで出るらしいですよ
古龍の血は村クエで出ます -- コール (2007-04-27 22:36:29)
竜玉はGフルフルだと報酬に出やすい、Gグラビモスだと報酬の方はフルフルほどじゃないけど削ぎ取りで狙えます。 -- スリヴァー (2007-04-28 03:00:43)
すいません、グラビモスで行き詰まってます・・・どんな戦法がいいですか?(デスパライズなんですが…) -- メガネ (2007-04-28 10:28:51)
ダウンロードできました。スリヴァーありがとうございました。 -- ラージャン (2007-04-28 18:11:45)
すいません。またミスです -- ラージャン (2007-04-28 18:13:48)
片手剣ならハイフロストエッジなんてどうですか?あと落とし穴も効果が長くて有効ですよ -- ラージャン (2007-04-28 18:22:43)
お初です。ミラバルカンのメテオのかわしかたを誰か教えてください。 -- へたれ (2007-04-28 18:33:20)
それぼくもわからないんですよ。だれかわかりませんか?
-- ラージャン (2007-04-28 18:36:39)
覇弓でミラバルカンの顔面をぶち抜く場合、正面右寄りだと安全です。
バインドボイスに注意してください。 -- スリヴァー (2007-04-28 18:51:57)
ありがとうございます。 -- ラージャン (2007-04-28 18:54:23)
さっそくの返事ありがとうございました。 -- へたれ (2007-04-28 18:59:19)
ラージャンさんありがとうございました!こせました♪
ミラルーツって出てるんですか? -- メガネ (2007-04-28 19:36:31)
キリン二頭の攻略方法教えてください
-- 賢者 (2007-04-28 19:38:18)
お久です~♪
バルカンのメテオについてはいくつかのパターンがあるみたいです。
ほとんどはバルカンの斜め前、もしくは斜め後ろにいると当たりにくいかと。
キリン二頭は前作と同じでいいかと思うです。
ルーツは改造クエなら既にいくつかあるみたいですよ~ -- エンプーサ (2007-04-28 22:18:10)
a -- a (2007-04-29 11:53:51)
aaaaaaaaaaaa -- aaaaaaaaa (2007-04-29 11:54:02)
出てないです。自分も早くやってみたいです -- ラージャン (2007-04-29 12:27:29)
色々ありがとうございました。おかげさまで討伐できました。 -- へたれ (2007-04-29 12:32:30)
改造クエストどうすればできますか? -- ラージャン (2007-04-29 12:40:02)
ただいま
またよろしく!! -- 太刀 (2007-04-29 22:07:16)
すいませんが なぞの頭骨 ってどこででますか? -- コール (2007-04-29 22:57:56)
森丘のエリア5。違ったらすいません -- リリス (2007-04-29 23:00:28)
度々すいませんけど G級じゃないとでないですか? -- コール (2007-04-29 23:05:44)
なぞの頭骨はふつうにでますG級だと達人のドクロが出ます -- 太刀 (2007-04-30 07:19:59)
☆7のリオが倒せません誰かコツを教えて! -- 太刀 (2007-04-30 12:04:11)
自分はよく閃光玉と落とし穴を使って討伐しますよ。 -- ラージャン (2007-04-30 15:42:56)
倒せました異常震域14分でクリアしました -- 太刀 (2007-04-30 16:11:19)
早いですねー -- ラージャン (2007-04-30 16:17:40)
自分もっとかかりますよ -- ラージャン (2007-04-30 16:18:39)
一匹目は1で落とし穴を使い2分で倒しました(二人で) -- 太刀 (2007-04-30 17:42:46)
あ、ラージャンさん前の質問スルーしてごめんなさい
自分は友達と全員ボウガン(四人)で10分で倒しました -- コール (2007-04-30 22:32:50)
ミラルーツのクエストはどうすればできます? -- ラージャン (2007-05-01 12:14:58)
コールさん?あのー前の質問と言いますと?
-- ラージャン (2007-05-01 12:22:47)
今武器・ハンターナイフ -- 隆之 (2007-05-01 19:14:48)
あのー改造クエストどうすればできるか、とかいうやつです -- コール (2007-05-01 20:46:58)
あーそれですか
-- ラージャン (2007-05-02 15:27:14)
はじめまして -- 一流のラオ (2007-05-03 18:39:57)
はじめまして
-- ラージャン (2007-05-04 09:49:40)
塊系の簡単に作れる裏技教えてください。 -- 大 (2007-05-06 14:25:30)
覇弓ってどうやってつくるんですか -- レウス (2007-05-06 15:01:57)
アカムトルムの素材です
-- ラージャン (2007-05-06 16:15:23)
最初まず塊を何個か集めて生産だめだったら消してこんどは生産の順番をかえるとできることがある -- ラージャン (2007-05-06 16:23:17)
それでもだめだったら1回クエスト行って帰って生産するとパターンがかわる -- ラージャン (2007-05-06 16:26:27)
塊が8個あるとして、まず、全部生産して6個目に凄くさびた、風化した~ができました。自分がほしいのは、凄く風化した双剣だとします。なので、セーブせずに切りまた、生産して6個目に自分がほしいのを生産すればいい。 -- フェイク (2007-05-06 17:27:03)
全部生産して凄くさびた、風化した~ができなかったら、塊の数だけクエストをする。長文ごめん。 -- フェイク (2007-05-06 17:31:07)
できれば、討伐クエがいい。ツアークエでもいいが、討伐クエのほうが回る。 -- フェイク (2007-05-06 17:39:54)
アリガトウコザイマシタ -- 大 (2007-05-06 17:46:02)
アカムトルムってどうやればでるんですか
-- レウス (2007-05-06 20:31:55)
すいません。うちまちがって変なになっちゃいました。 -- レウス (2007-05-06 20:36:30)
こんにちは、いまはんたーらんけ5 -- a (2007-05-06 21:02:44)
エクディシスの作り方、教えて下さい。いきなりですが -- イオ (2007-05-07 21:16:57)
フェイクさん>
回りに変化はありません。(公式にそうだとに言っております)
ですので、効率としてはツアークエストの方が
良いかと思われます。
ツアークエストで回すだけではなく、
火山のツアーで掘り、2個目、3個目を手に入れながら
回せば、かなり効率が良い。 -- シルク (2007-05-08 01:07:37)
そうですか。すみません。 -- フェイク (2007-05-08 16:56:49)
イオさん、アギトからですよ。 -- フェイク (2007-05-08 16:59:56)
はじめまして。いまハンターランク4なんですがこのレベルでおてごろな双剣ありますか?なにかあったら教えてください
-- いよぉ~~ (2007-05-08 21:35:39)
エクディシスは、アギトの太刀ですか。それとも、
大剣ですか。 -- レウス (2007-05-11 20:17:57)
太刀です。 -- フェイク (2007-05-12 09:59:03)
はじめまして‘ミラルーツは‘どおやったら゛でますか -- ドラゴンS (2007-05-12 16:24:10)
まだ、わからないんですよ。イベクエか改クエのどちらかと、思うんですが。 -- フェイク (2007-05-13 20:18:13)
ミラボレアス一人でたおせますか??(ダウンロード) -- あぼ (2007-05-14 20:40:49)
確か討伐だから難易度は集会所より高いはずです。 -- リリス (2007-05-14 21:39:37)
はじめましてティガレックスの村クエで素早く倒す方法をおしえてください。 -- DIABLO (2007-05-14 21:55:43)
シビレ罠使えば楽ですよ! -- 太刀 (2007-05-14 22:09:04)
雪山編ならエリア6の高台でタンクメイジのシールドタイプ -- リリス (2007-05-15 17:41:42)
ありがとうございます
-- DIABLO (2007-05-15 23:11:08)
キリンがどうしても倒せません
どうしたらいいですか?? -- 田丸 (2007-05-16 18:09:18)
切れ味青くらいある大剣で正面から角めがけて抜刀戦法などはいかがでしょうか?
ちなみに突進を正面から止めるような感じで -- エンプーサ (2007-05-16 20:52:16)
大樽爆弾G+大樽爆弾+小樽を現地調合も持っていって睡眠属性ぶきで寝かせてキリンの上に爆弾のせて爆発をくりかえせば簡単に死にます。この時、ボマースキルや状態異常強化がついているとよりいっそう楽々です。オススメセットはハイガノスパイク+混沌のパオ+爆師の装飾品です -- リリス (2007-05-17 15:50:17)
G級のフルフルのクエができませんどうしたらいいですか。(ドスファンゴと一緒にでてくるやつ) -- DIABLO (2007-05-17 22:10:09)
参考程度ですが憲一(白フル)は雪山の頂上、沼地の麦畑みたいなトコには
来ることが無かった気がするのでそこで乙事主(ファンゴ)をゆっくり討伐できますよ♪ -- エンプーサ (2007-05-17 22:53:51)
火属のランス、もしくは片手剣を用意。持ってなければ鍠龍剣。一番楽々で倒せるのはガンランスでナナフレアだがおそらく白フル前にはよういできないのでイフリートマロウあたりがオススメです -- リリス (2007-05-18 06:59:29)
塔の隠し部屋、及びテッケンについて知っていたら教えてください -- リリス (2007-05-19 14:44:26)
初めましてエクディシスってどうやって作るんですかー -- はげ (2007-05-19 19:38:35)
装備Sソルです武器はタンネです。
-- はげ (2007-05-19 19:43:33)
名前思い付きです。ふざけてません。 -- はげ (2007-05-19 19:44:52)
誰か来てー
-- はげ (2007-05-19 20:44:49)
アギトから進化 -- リリス (2007-05-20 00:04:12)
テッケンは鬼鉄から強化できます
-- エンプーサ (2007-05-20 08:10:21)
あと塔の隠し部屋はおそらくドスの話で採れるアイテムは石像の拳だと思います
今作でも秘境があるならそれで生産できるかもしれません -- エンプーサ (2007-05-20 08:33:56)
ありがとうございます。早速作ります -- リリス (2007-05-20 11:38:50)
こんにちは。
突然ですが、防御力ってどんぐらいいきます? -- fiR (2007-05-20 12:38:30)
あと、しばらく返事できないんで...勘弁
-- fiR (2007-05-20 12:40:02)
500弱 -- リリス (2007-05-20 17:27:25)
なるほどです。ありがとうございましたー -- fiR (2007-05-20 18:39:14)
アギト→???→???→エクディシス
ここの間を教えて頂けたら幸いなんですが..... -- fiR (2007-05-20 18:52:33)
その間はラスティクレイモアとグラインドクレイモアです -- はげ (2007-05-20 19:13:46)
夜8時頃集まろうよー -- はげ (2007-05-20 19:17:40)
暇です -- はげ (2007-05-20 20:22:03)
はげ>さんありがとうね。 -- fiR (2007-05-20 21:27:17)
エクディシスは、攻撃力はなんですか。属性はありますか。
もしあるなら、なに属性ですか。教えて下さい。 -- レウス (2007-05-21 19:57:25)
遅くなってすみません。エンプーサさん、リリスさんありがとーございます。 -- DIABLO (2007-05-21 21:26:30)
エクディシスは、攻1056 属無 防+14 会心15% スロット2個です。 -- DIABLO (2007-05-21 21:34:19)
火竜の翼を効率よく取る方法しりませんか
-- はげ (2007-05-22 19:37:15)
効率よくって....?
部位破壊とか?報酬で出てきますよ。 -- fiR (2007-05-22 20:36:44)
アカムの簡単な殺り方なんかないっすか? -- fiR (2007-05-22 20:40:06)
アカムは閃光玉投げまくりの切りまくりですねおススメは龍刀朧火ですね。 -- はげ (2007-05-22 21:58:46)
アカム討伐時間30分かかるソロで。
-- はげ (2007-05-22 22:02:14)
アカムやったことないわー -- 太刀 (2007-05-22 22:11:55)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2007年06月11日 14:03
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
▼メニュー
■
トップページ
■
メニュー
■ H級&N級HR1
├
自動マーキング
├
オートガード
├
運搬の達人
├
盗み無効
├
風圧無効
├
毒/麻痺/睡眠無効
├
ステータスUP
├
幸運系
├
半減系
├
耳栓/高級耳栓
├
砥石使用高速化
├
悪霊の気まぐれ
├
採取+
├
錬金
├
気絶無効
├
暑さ無効
├
状態異常攻撃強化
├
ガンナー
└
ガード性能+
■ H級HR1/HR2
├
自動マーキング
├
運搬の達人
├
攻撃力UP
├
幸運系
├
切れ味+
├
心眼
├
風圧無効
├
採取+
├
錬金
├
毒/麻痺/睡眠無効
├
回復速度+
├
ダメージ回復速度+
├
回復アイテム強化
├
【回復薬】広域化
├
耳栓/高級耳栓
├
業物
├
調合成功率+
├
気絶無効
├
状態異常攻撃強化
├
砥石高速化
├
ガード性能+
└
ガンナー関連
■ HR3~HR5
├
自動マーキング.
├
運搬の達人.
├
攻撃力UP
├
幸運系.
├
切れ味+
├
心眼
├
加護
├
風圧無効.
├
暑さ無効.
├
採取+.
├
錬金.
├
毒/麻痺/睡眠無効
├
ダメージ回復速度+
├
回復アイテム強化
├
【回復薬】広域化
├
耳栓/高級耳栓.
├
業物
├
調合成功率+
├
状態異常攻撃強化.
├
砥石高速化
├
ガード性能+
└
ガンナー関連
■ オシャレ装備
├
男剣士用
├
男ガンナー用
├
女剣士用
└
女ガンナー用
取得中です。
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧