NO.K0729 キュロットパンツ
このアイテムについてコメントしたい方で、wikiの編集が不安な方は、以下の
コメントフォームからどうぞ。
- はじめてMパターンの型紙を購入しました。
画像での形が気に入ったので、90サイズを挑戦。
素材は売れ残りの藍染めデニムで、ほどほどに堅い生地でした。
何着か自分用と娘に、自己流で作った程度でしたが、難なく完成。
ただ、堅いデニム地だったため、20年選手のミシン君には辛かったらしく。
糸調子に随分悩まされました。
それ以外では全く問題なく、イニシャルの刺繍を入れたりして。
見本画像そのまんまの穿きやすそうな、おしゃれなパンツが出来上がりました。
ウエストのゴム次第では、ヘタしたら一年以上は切れそうな予感です。
初心者なのだから、もっと楽ちんな素材にすれば、もっと早くできたのになぁ。
と、思わなくもないですが。
とにかく型紙の緻密さ、計算されたフォルムに大感激しています。
市販本一冊くらいのお値段しますが、どうせ本でも1、2着くらいしか作らないのだし。
既製の服以上に可愛いです。
それに応用がきくので何度でも使えます。
-- ネンコロちゃん (2008-02-25 11:33:21)
このアイテムを作ってみての難易度はどうでしたか?
最終更新:2009年06月26日 21:55