勾当台公園で行われていた、『青葉区クリーングリーンフェスティバル』を覗いて来ました。
あいにくの空模様の為、人はまばらでステージで頑張っている方たちがちょっと可哀想でした。
とはいえ来たからには何か…という事で出ていた屋台で食べたのがこれら。
左のはナンドック。名前のままナンでソーセージを包んだホットドックです。味は普通。思ったよりはボリュームはあったかな。でもナンが焼きたてでないのが残念ですね。
右のが米沢牛の串焼きです。肉の表面だけ炙って、レアに焼いているので中のお肉が蕩けるようでこれは美味かったです。流石、米沢牛です。
後は杵と臼でついたお餅も振舞われました。
以前石巻の
丸新食堂で食べたのと違い、こちらはしっかりとしたコシのあるタイプのお餅でした。
by 灯
- お会計
- ナンドック 400円
- 米沢牛串焼き 500円
最終更新:2006年07月16日 18:15