アットウィキロゴ
 
別館ネタも尽きてきたので、我が会社の社員食堂のラーメン類を。

まずはレギュラーメニューの「醤油ラーメン」(160円)と「味噌ラーメン」(160円)。

醤油は煮干が効いた和風味です。以前は鶏だけの味でしたが、不評だったようで、味を変えたようです。私も変更後の方が美味しく感じます。

味噌は炒め野菜がのったタンメン系。レギュラーメニューは同じタンメン系の塩ラーメン(160円)もあります。


続いて、曜日限定の「博多ラーメン」(200円)と不定期に出るイベントメニュー「横浜風ラーメン」(230円)。

博多ラーメンは月曜日に出ます。後、木曜日にはバターやコーンが入った「札幌味噌ラーメン」が出ます。
醤油もそうなんですが、博多は味が「カインズキッチン」に何か似てます。同じ業務用スープを使っているような気がします。

横浜風ラーメンはとんこつ醤油味。家系を意識しているのでしょう。
不定期登場のイベントラーメンはこの他にも、喜多方・尾道・徳島など色々なご当地風ラーメンや、スーラータンメンや坦々麺などが出ます。極まれにしか出ないので、私も何種類あるか把握してません。


続いて、夏限定メニューの「冷し中華」(160円)と「冷麺」(230円)。
冷しメニューは作り置きされている場合が多いので、麺はのび気味です。
作り置きされていない時の味は、値段で考えると結構旨いような気がします。


                                          by hiro


名前:
コメント:
最終更新:2006年07月29日 01:26