おすなば
HSP/FizzBuzz
内容)
1から100までの自然数を出力する。
ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Buzz」と出力し、
3と5両方の倍数の場合には「FizzBuzz」と出力する。
自分が書いたやつ)
repeat 100,1
if cnt\15=0 : mes"fizzbuzz" :continue
if cnt\3=0 : mes"fizz" :continue
if cnt\5=0 : mes"buzz" :continue
mes cnt
loop
とりあえず課題は達成してるけど、
もっとスマートな書き方はあるだろうということは分かる…
半角¥が文字化けしてスラッシュになってしまう模様
最終更新:2007年11月16日 07:17