アットウィキロゴ

神獣底ラアス・ディチャナー

神獣底ラアス・ディチャナー レア 自然 (7)
クリーチャー タイタロン 11500
このクリーチャーを召喚する時のコストは自分のマナの自然以外の文明1つに付き1増える。
このクリーチャーは相手の自然以外のアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーがバトルする時、デッキを見る。その中から自然の7マナ以下のカードを選択し手札に加える。加えた時、自分のマナのカードが7枚以上アンタップされていたら手札に加えたカードを召喚・ジェネレート・要塞化・唱えるのいずれかを行っても良い。
このクリーチャーはクリーチャーしか攻撃出来ない。
(F)その豪腕、その破壊力、その雄叫び、全てがこの神獣の元である。

作者:アッブラー

評価・意見

おっ、これまた自然には珍しい500端数ですね。
さて、このカードは一見重そうですが、コスト軽減能力・・・ではなかったですねw
逆に重くなりますw
神獣デッキではまず「神獣殿 エストラルラーダ」が持つ水/自然/闇は必須なので、最低でも9コストですね・・・
「神獣殿 エストラルラーダ」の効果でコスト踏み倒しを行いたいところですw
気になる効果ですが、自然以外のクリーチャーを11500という高パワーで一方的に倒せそうです。
また、ただクリーチャーを一方的に破壊していくだけでなく、バトルをするとき、山札からコスト7以下のカードをサーチし、(限定的で)コスト踏み倒しで種類を問わず出すことができます。
コスト7以下で出すといえば、「神獣殿 エストラルラーダ」がまず思いつきますね。
積極的に狙っていきたいところです。  柳


収録セット

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年06月24日 17:05
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。