あれからいろいろネットで調べてみました。
まず、見つけたのは、
「無煙ロースター (焼肉ホットプレート・コンロ) 【弥久蔵1300】 家庭用 卓上 ホットプレート」という商品。
Amazonさんにて58%OFFの16,800円で販売されていました。
本当の炭火で焼くわけではなく、
光(遠赤外線・ハロゲン)で焼くみたいです。
「光(遠赤外線・ ハロゲン)で焼くから 煙が出ません!」って書いてあったけど、そういうものなのかしら?
でも、「まるで炭火で焼いたような美味しさ!」と書いてあります。
遠赤外線で焼くから、
炭火で焼いたような感じになるってことなんでしょうね。
レビューが結構あったのでチェックしてみました。
11件中、★5つ(満点)が5件、4つが4件、2つが2件。
相対的に見て、
結構高評価な人が多いようですね。
読んだ感想をまとめてみました。
●煙が出ないのは本当みたい。
●脂の飛び散りも少ないみたい(結構飛び散るという人も)。
●焦げ目がつかないのであまりおいしくないらしい。
●赤色ハロゲン光がまぶしいらしい。
●赤色ハロゲン光だとお肉の焼き具合が見えづらいらしい。
●煙は出ないが、ニオイ残りはあるらしい。
●お手入れが簡単らしい。(プレートは食洗機OK)
●使用中は水受け皿が熱くて取り出せないので、水を足しにくいらしい。
ふむふむ。
このレビューを読む限り、
買う方向に気持ちが動きます(〃∇〃)
ほかにもあるかまた探してみようっと!
いいのがあったら、
ぜひ教えてくださいね^^
最終更新:2014年02月18日 18:01