ゲートパワー

【用語名】 ゲートパワー
【読み方】 げーとぱわー

【詳細】

どれぐらい異界化が進行しているかを示す値。GPとも表される。
悪魔達のレベルと密接に関係しており、ゲートパワーが上昇するにあたってレベルの高い悪魔が現れる。

高位の悪魔はゲートパワーが低いと現実界に出現するための力が足りずに存在できない。
逆にいえばレベルが高い悪魔が東京に出現するにはゲートパワーを上げる必要があるが、例外がいくつかあり、領域限定を行うビシャモンテン、人間に憑依するジャックリパー、ゲートパワーを無視した活動ができる元天使である魔人等。

東京の異界化を止めるには文字通り消し飛ばすか将門公に頼むことが必要だが、将門公を呼ぶには高いゲートパワーが必要であり、必然的に強力な悪魔が出現することにもつながる。
某国は東京が完全に異界化する前に浄化を決行しようとしており、封鎖ないにいる者達の寿命の最大値は浄化が行われる期日に呼応している。
ゲートパワーが上昇する理由は「悪魔の発生」と「人の死」。つまり悪魔が出現して人が死ぬとさらに強い悪魔が出現しさらに多くの人が死ぬというインフレ現象が起こる。

最終回前にビシャモンテンが倒されたことで東京が異界化しかけるも防がれた。
15年後の世界では悪魔が普通に闊歩している世界となったためゲートパワーは意味をなさなくなった。

最終更新:2010年10月19日 17:41
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。