マンション

「マンション」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

マンション - (2012/05/10 (木) 04:16:30) のソース

※200X年5月第3週(土)にPTメンバーとの連絡を取りやすくするためにマンションを購入
現在:高級マンション(150万/日消費 ○5月4週目(土)以降一日の消費料は下がっていく)

好感度一定値以上でやる夫の事情を知っているキャラだと入居してもらえるかも?

現在の住人
[[八雲 紫]]
[[桂 ヒナギク]]
[[ルサルカ・シュヴェーゲリン]]
[[インデックス]]
[[美筆 やらない夫]]
[[リインフォース・ツヴァイ]]

施設一覧
〇未建設
●建設済み


【建設可能な施設一覧:200万v】

●「八雲神社」……紫の神社。朝行動の前に訪れる事で1日の間、【防御】【魔防】+2。

●「道具整備所」……魔導具の整備を行う施設。朝行動の前に訪れる事で1日の間、アイテム一つを強化できる。
             武器ならば「攻撃修正」+2。防具なら「防御修正」+2、または「魔防修正」+2。


〇「デラックス快眠セット」……ぐっすり眠り疲れをとる。探索をした次の日でも居住者をPTに誘えるようになる。


●「倉庫」……複数建築可。倉庫一つにつき、アイテムの保管重量+50。(1個建設済み)

〇修練堂……ウィザードとして修練を積むための施設。行動回数を1回消費する必要がある。
         1日に1回、特殊能力1つのLvを1点下げ、別の特殊能力のLVを1点上昇する。
         この効果で新しい特殊能力を習得する事も可能。
         ただし、上昇する側の習得可能Lvが、下げる側の習得可能Lv以下でなければならない。
         この効果は同一クラス(または汎用)の特殊能力同士でしか使用できない。

〇「大食堂」……マンションの住人が利用する大きな食堂。何故かいつ来ても士魂号が厨房に立っている。
          朝のマンションの施設選択時にこの施設を訪れる事で、
          マンション居住者全員と仲良く食事をとることができる。
          その日のマンション居住者全員の好感度上昇率、減少率に+1。
          この効果はその日の最初の好感度の変化にしか効果が無い。