アットウィキロゴ

 BILGF-8  (スレ10)

708 :名無しさん@HOME:2008/01/28(月) 10:22:16 0
義兄の彼女さんで暴走した人がいた。 
本人は結婚する気で、なぜか義理妹になる私と仲良くしたいとか電話してきたけど 
内容が意味不明で、最初こそ仲良くしようから 
なぜか最後は「こちらが長男になるんだから」と先生口調で言われた。 
トドメに「私を嫁に迎えるには一戸建ては最低用意して貰わないといけないから 
 あなた達も協力してあげてね」 
でアホらしくて切ったら、なんか向こうでマヤって騒ぎ立てたらしい。 
トメ(私と犬猿の仲)が、これ幸いと彼女に色々吹き込んで彼女から勘違い電話が 
昼間の私一人ロックオンでかかってくるようになった。 
義母さんに尽くせ・私ならそうするから始まって、都合の良い良い嫁フィーバー演説 
長男教の人なのかトメと話だけは気が合うらしく、義兄の事も考えてスルーしてたけど 
「あんた達の家をよこしなさい。かわりにトメさんの家にあなた達が住めばいい。 
 感謝しなさい。私は長男嫁なんだから住む権利があるのよ」 
あたりでこれは基地レベルだと理解して会話録音して義兄に送ってあげた。 
私の家は私の親名義だと説明しても通じなかったから、そうしたんだけど 
「あんたのせいで別れそう!!慰謝料よこせ!」 
と義兄の前ではジュリエット劇してるらしい彼女から素敵な脅迫電話が来たので 
「こっちも弁護士に相談しているので、きちんとした場で話し合ってもいいですよ」 
でかかってこなくなった。 
義兄が今一人で彼女と戦っているらしいけど、正月は忙しいと帰ってこなかった。 
電話で聞くと相手親も絡んで色々ややこしい所にトメも介入して 
結果トメとは絶縁コースまっしぐららしいw 
 
713 :名無しさん@HOME:2008/01/28(月) 14:46:19 0
>708 
うちも似た事あった。 
暴走したのは義兄嫁だけど。こっちは義弟彼女。 
見方につけようとしてるのかと思ったら、結局はマルチに引き込んでくれた。 
当時のおバカな私を殴り倒してやりたい・・・。 
結局今は義弟嫁になってしまって、見方に引き込もうつ色々愚痴愚痴言ってくれる。 
とりあえずは聞いてる辺り、まだヘタレなんだけど、あの人は何で気付かないのかな。 
自分の話(主に旦那やウトメの愚痴)しかしない人の事を、聞かされるだけの人がどう思うか。 
 
私は嫌いなんだ。 
今揉めてるみたいだけど、半分以上は自業自得。振り回されてる子供が可哀相。 
 
714 :名無しさん@HOME:2008/01/28(月) 15:15:20 0
×見方 
○味方 
 
716 :708:2008/01/28(月) 15:57:17 0
>>713うちは結局、私の録音最終兵器で結婚どころか付き合いもなしになったんだけど 
義兄と結婚したらワタクシは長男嫁!!だから従って当然と昭和の香りの漂う人だった。 
笑えるのが電話でのやりとりのみで顔も知らないのに 
「私はあなたの義理とはいえ姉になるんだから助け合っていきましょう」 
「あなたのほうが結婚が早かったかも知れないけれど立場をわきまえてね」 
うちの旦那が持っているバイクは義兄のほうがふさわしい。 
夫婦二人で乗るからヨコセとか、結婚式はあんた達より豪華が当然だから 
半額は義兄が支払うけど兄弟なんだから援助しろとか・・。 
トメとの昔の確執もトメの都合の良い事だけ聞いて 
「あなたもどうかと思うわ、私が嫁になったら絶対そんな事しない。 
 私から一言言ってあげるから謝罪しなさいよ」 
とか余計なお騒がせさんだった。まぁ嫁にならずにセーフだ。 
義兄には申し訳ないと歳が歳だから謝罪したけど、反対に向こうが 
「いや変な女と関わらせて悪かった」 
と謝罪と小遣いくれた。義兄もある程度は薄々気づいていて 
決定的な確信がえるまで様子見だったらしい。 
 
721 :713:2008/01/28(月) 16:26:36 0
見方じゃないよね・・・ゴメン。 
 
>708 
本当に乙・・・。 
義兄も義兄だね。そもそもそんなつもりなら、はなから708旦那に話を通してくれれば良かったのに。 
 
うちの場合は、兄弟の会話が一切無いから、どうしようもない。 
もうすぐ義兄嫁ではなくなるんだけど 
「(義兄と)離婚しても、よろしくね(ハァト」 
って言われてる・・・カンベンシテクダサイ 
 
離婚が成立したらしたで、義兄嫁よりもウトメとの距離が縮まりそうで鬱。 
 
 

Next→bilgf-9

 

最終更新:2011年10月07日 04:10