前身スレ2-808
808 :名無しさん@HOME:2005/04/23(土) 14:48:15
うちの兄嫁はトメが入院しても知らん顔です。
私一人でトメの面倒を見てます。
電話で「いつ悪いわねぇ」と言うので
「そう思うのなら手伝って」と言ったら
義兄の借金やら浮気の話を聞かされ
「そんな夫の親の面倒なんか見たくない」と・・・
一時は同情したけど、それが事実なら何故離婚しないんだろ?
義兄はウトメを騙してお金をせびってるようだし・・
自分の息子に騙されてるのは可哀想だけど
うちにとばっちりが来ませんように。
809 :名無しさん@HOME:2005/04/23(土)
15:01:29
>>808
あなたもトメの事、放っておいたら?関係ないんだし。
ところでトメの実子である、息子たちはいったい何をしているんだ?
まずトメの世話をしなければいけないのは、コイツらでしょ。
義兄嫁の事を愚痴る前に、実子どもに(゚Д゚#)ゴルァ!! しなけりゃ。
810 :名無しさん@HOME:2005/04/23(土)
15:51:56
>>808
義兄ってどうしようもない人なんですね
借金浮気親を騙してお金をせびる・・・
そりゃそんな人間を製造育成してきた馬鹿親の相手なんかしたくないわな
離婚っていってもなかなか大変なようだしね・・・
そうだ!あなたが義兄を責めず、兄嫁だけ介護をしないって責めるなら
ついでに「離婚しろ」って言ってみたら?絶対あなたが口を挟めば別れるって!
811 :名無しさん@HOME:2005/04/23(土) 17:42:50
808です。
夫と義兄は会社帰りや休みの日に病院に顔を出しています。
義兄は私に会うと「いつもありがとう。すまないね。」と言います。
私は自分に出来ることはしてあげたいと思ってます。
正直、トメは好きではありませんが夫の親なので頑張ってます。
夫も私に感謝してくれています。
兄嫁は人からなんと思われようとウトメの面倒はみたくないと言います。
私にも「もう放っておきなよ」と言うのですが
私には出来ません。
自分で後悔しない様にウトメの面倒をみたいと思います。
兄嫁は証拠を集めて離婚に有利にもって行きたいので
ウトメには浮気や借金の話をまだ知られたくないと言います。
その間義兄に騙され続けているウトメのことは考えて無いようです。
813 :名無しさん@HOME:2005/04/23(土)
22:05:31
>>811
あなたがトメの面倒を見て、気が済むならそれでいいよ。
ただし義兄嫁を巻き込んでトメの世話を頼むのは筋違いだよ。
816 :名無しさん@HOME:2005/04/25(月)
15:46:55
>>808
義兄の借金やら浮気の話を聞かされ
「そんな夫の親の面倒なんか見たくない」と・・・
この義兄嫁さんの気持ちがものすごく良くわかるよ。。
義両親は結構好きだったのに
嫌いな夫を通して接しているうちに私もダメになった。
すごい良くわかる。。
嫌ならあなたも手を引けばいいのでは?
817 :名無しさん@HOME:2005/04/25(月)
15:53:34
>808=>811
介護の義務があるのは義兄&808の夫なのを忘れてない?
808は「自発的(ここポイント)」に自分の旦那の手伝いしてる状態。
義理兄嫁が「旦那の代理をやらない」のは彼女の自由。
この場合、全面的に悪いのは義務を果たしてない義兄。
義兄嫁を巻き込む権利はないよ。
>義兄は私に会うと「いつもありがとう。すまないね。」と言います。
義務放棄しといてすまないね、と言うだけで赦してもらえるならチョロいチョロい。
818 :名無しさん@HOME:2005/04/25(月)
17:00:34
>808
狡いのは義兄であって義兄嫁さんではないからね。
808の負担が大きくて不満なのだとしたら
(兄弟が二人だとして)平等に半分ずつの介護義務を
義兄がサボってるのが原因。
自分は義務ないけどやってるのに義兄嫁さん狡い!と思うのは間違い。
819 :名無しさん@HOME:2005/04/25(月)
17:09:06
そうだよ。
ウトの晩年の入院中はほとんど私が病院通いで、看護婦さんの嫌みも全て受け止めたけど、すっとぼけていた義弟夫婦。
散々あることないことトメと私の悪口で仲良くなっていった義弟嫁だが、トメの介護の時は義弟嫁には期待しないよ。他人だもん。
当然私にも何一つ期待するなと宣言しているけどね。
同居?アフォですかって感じ。
あとは兄弟でよっっく考えてね。
最終更新:2011年09月02日 02:29