スレ43-310
310 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 07:13:29.46
O
義兄が頼りないから相談してくるんだろうね。
私も似たようなケースが有り、散々愚痴を聞いてやり陰で義兄嫁の味方してあげていたら何故かコトメに怪訝にされ、気付いたら義兄嫁とコトメは仲良く1泊旅行まで行く間柄に…orz
義兄嫁に話していた事がトメコトメに駄々漏れだったし。なんなんだ
311 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 07:31:01.10
0
>>310
可哀相に。親身になってあげてたのに、スケープゴートにされてたんだね。
でも、嫌いな人間とうざい人間が一気に片付いたと思って、元気だしてね。
うちの義兄嫁、兄と弟がいる3兄弟で、ずっと姉妹が欲しかったらしい。
兄か弟が結婚すれば姉妹が出来る!と期待しているようだが、兄弟2人は未だに
結婚せず、嫁ぎ先がこれまた3兄弟で男ばかり。
なもんで、私が次男と結婚した時は「やっと妹が出来た!」と大喜び。
悪い人では無いけど、私に「可愛い」妹の役割を押し付けてくるのが少々うざい。
可愛いアクセサリーをお揃いで持とうよ~とか、お揃いのシャツ着ようよ~とか、
趣味じゃないのではっきり断ると、しょぼーん。
一度「また弟が出来たようなものだ」とぼやいているのを聞いたw
314 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 09:15:46.51
O
>>311
>妹の役割を押し付けてくる
私もだ。
義兄嫁は2人姉妹の妹だけど。
「私がお世話しなくちゃ」と勝手に張り切っていて
馴れ馴れしいメールに始まり、子作り指導までされた。
義実家の初孫フィーバーがいまだに止まないせいか、お花畑思考でウザさ倍増。
だけど15歳も違うので、共通の話題もなく会話は続かない。
住んでいる場所も離れているので自然と距離が出来ていたら
「仲良くしなくちゃダメ!遊びに行く!」と子梨・社宅住まいの我が家に
3歳の子連れで“夏の思い出作り”に来ようとした。
結局、飛行機乗り継ぎの距離であることと
空港からの足が確保出来なくて諦めたみたいだけど。
今は「私の育児手伝いなさい」
「手伝えないならうちの子のために早くイトコを生みなさい」だって。
妹というか、支配下に置きたいのかな。
315 名前:名無しさん@HOME[sage]
投稿日:2011/07/22(金) 10:06:29.10 0
>>314
支配下っつーか、自己紹介乙wだと思う。
自分も2人姉妹の妹なんだけど、>>314義兄嫁が実姉か?と見紛うくらいに
同じ事言ってるしやってるww
>>314義兄嫁も実姉に同じ事言われてきて、それが固定観念化しちゃったか
同じ事を他人にも(ミャハ☆なんじゃ?
316 名前:314[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 11:14:37.68
O
>>315
義兄嫁の実姉は独身なんだけど
母子家庭なので母親代わりに熱心に世話してくれたのかも。
だから今度は自分が誰かのお世話を!って張り切っているのかな。
私自身は2人姉妹の姉なので、そういうお節介はノーサンキュー。
嫁同士とかイトコ同士の関係に夢を見ていて押しつけがましいので
帰省して良ウトメに会うのも面倒になっている。(同居なので)
最終更新:2011年08月21日 22:17