スレ2 500-688
503 :名無しさん@HOME:2006/01/30(月) 14:02:10
義理妹は、人から人へ紹介する下着販売をしているようで
1セット数十万する下着を買わそうとする。
これって、自分にかなりお金が入る仕組みですよね?
それに、私に誰かを紹介して、と言う。
私が信用を失くすから紹介したことはない。
「スタイルよくなるし
いつまでも綺麗でいてね」という台詞付き。
504 :名無しさん@HOME:2006/01/30(月) 14:15:21
義兄嫁はエステでした。化粧品を他の使ってるとチェックが
入ってウザかったけど、友達居なくなったかなぁ?って感じで
やめました。
今度はまともに生産会社にでも就職してね。
505 :名無しさん@HOME:2006/01/30(月) 15:50:47
義理の妹はポッサリ能無し系。
あんな風に周りに気を使わず、マイペースに生きてみたい。
義理の糞母にそっくり。
506 :名無しさん@HOME:2006/01/30(月) 16:05:10
自分を含めて、嫁ってどこかトメと似たところがある。
男は母親に似た相手を求めるからなのか。
そんで大抵、義兄弟嫁になる人は
お互いのトメのやなとこが似てたりするんだな~~。
508 :名無しさん@HOME:2006/01/31(火)
08:46:37
>>506
うちの旦那には弟と妹がいる。
旦那と妹は常識人のウト似。弟はDQNのトメ似。
弟の嫁は506の言うようにトメそっくりな性格。
トメと義弟嫁が一緒にいるときなんて、
彼女らにとってはやりたい放題の天国、
私は女中奉公の地獄だった。
性格が一緒だから気も合うんだろうね。
トメは義弟と嫁を可愛がるし。
私ははるか遠い場所から生暖かく見守ることにした。
507 :名無しさん@HOME:2006/01/30(月) 17:00:19
トメがあぽんしたら、もう会うこともないだろうな。
遠く離れているから今まであったの何回だろ?義実家とは疎遠だし。
兄弟仲も悪いし。義弟がトメの忠犬ポチで関係がこじれたからね。
ウトの葬式であった時、義弟の嫁は開口一番
「義兄さん、義姉さんとは遠く離れて付き合いもないし性格も分からないし
所詮赤の他人ですから」と、夫にも私にも宣言した。それでいながら、
「ウチの子供達は、友人がいとこの家に遊びに行ったという話を聞くと
うらやましがっている。いとこ同士仲良くしてもらいたい」と言う。
私達夫婦の家に義弟の子供を招待してのおもてなしを要求??
いとこ同士の付き合いと言っても、トメがそうなるのを阻止してきたの
だから、トメが亡くなって兄弟の関係が修復できたら、いとこ同士の付
き合いも発生するかもしれない。でも、もうウトの多少の遺産で火がつ
き始めた。修復不能だね。赤の他人様の方がよほどいい。
509 :名無しさん@HOME:2006/01/31(火) 09:36:31
うち?の義弟嫁さんは、昭和初期のお父さんって感じ。
義実家に行っても、何も語らず、風呂、飯、寝る、だよ。
義実家でご一緒すると、なんだか普通に気を遣って
団欒に参加したり、台所のお手伝いをセカセカしてる
自分がアホらしく思えるので帰省はかぶらないようにと決意した。
510 :名無しさん@HOME:2006/01/31(火)
13:20:39
>>509
素晴らしい義弟嫁だ。
むしろ同じ日に帰省して、習って同じような生活送るべし。
536 :名無しさん@HOME:2006/02/07(火) 16:51:19
一月末に第二子出産。上の子(三歳半♀)つれて里帰り中。
そんな中実家に義両親がお見舞いにやってくる。ここまでは第一子の時も同じ。だけど今度は義弟嫁も二歳児つれて五ヶ月の腹で来たいと言う。義兄弟の実家まで来るか普通!?
これってどう?よくあることなの?
583 :名無しさん@HOME:2006/02/17(金) 15:56:48
旦那の親達に誕生日、バレンタイン、父の日、母の日に贈り物をしてました。
旦那は三人兄弟でそれぞれ結婚してます。次男嫁が「これからはもちまわりで
誕生日や、父の日母の日の贈り物をしよう」と提案してきたので今回は長男夫婦の
私らが買って皆から、ということにしておくってます。せっかくバレンタインも
あるからな、と思い次男嫁にメールで「嫁三人の連名でチョコレート送らない?」
ってそうだんしたら「我が家ではバレンタインしたことないのでそちら独自で
やってください」だと。「我が家」って何だ?と思いむかついた。あほな女。
ホントは今まで誕生日のプレゼントだって仕方なくやってたんだろうな。
もちまわりもなんだかやだな。
584 :名無しさん@HOME:2006/02/17(金)
16:47:54
>>583
もちまわりやめればいいじゃん。
我が家=次男とその嫁とその子ども で当然だと思うけど?
旦那にも子ども(息子がいたら)にもチョコあげないなら
義父にあげようとは思わないんじゃないかな。
クリスマスに毎年寿司を食べることにしている家族にケーキと七面鳥を強制するようなもの。
クリスマスに家で家族で何を食べようがよけいなおせわw。
チョコレートも送りたい人だけで贈ったらいいじゃん。
583は何が気にいらないのかわけわからん?
587 :名無しさん@HOME:2006/02/17(金)
17:30:41
「誕生日のプレゼントもちまわりにしよう」→583も賛成してもちまわりに
「バレンタインのチョコ連名にしよう」→次男嫁は反対してその件は無しに
それだけのことなのに
>>583が「あほな女」って言ってるところが分からない。
単に583がイライラしすぎなんだと思う。もちまわりも嫌なら嫌って言えばいいとオモ。
595 :名無しさん@HOME:2006/02/20(月) 22:01:13
旬のモノを遠く離れた義弟夫婦に送ったとき、お返しってきますか?
596 :名無しさん@HOME:2006/02/20(月)
22:19:09
>>595
イヤゲモノだったらしないんじゃないの?
うちの義兄嫁は、最初うちが同居するって話を進めていると
「うちもする!!!」ってごねてきた。
「いくら田舎の家とは言え、3世帯はきついな。ここは義兄を立てるか。」
とうちが引いて、別に家を買ったとたん、
「うちもやめた!」ってマンソン買った・・・
597 :名無しさん@HOME:2006/02/21(火)
09:38:09
>>595
普段仲良しならお返しも来るだろうし、お礼も来るさ。
来なかったから嫌われてるか、ドキュソだろう。
来ないのならば今後やる必要なし。
それで腹立てるのは無駄無駄無駄無駄無駄。
602 :名無しさん@HOME:2006/02/23(木) 00:30:52
姪とうちの子が同い年で来年同じ小学校に通う事になるんだけど
イトコとはクラス別にして下さいとかって頼んでもいいもの?
来年の事ですでに気が重い…。
いやだなぁ、長男嫁とテリトリーが重なるのが。
603 :名無しさん@HOME:2006/02/23(木)
02:31:18
>>602
元小学校教師ですが頼んでOKですよ。
クラス替えの季節になるとこういう依頼はよくありましたから。
よほどのことがない限り別のクラスにしてもらえると思います。
とりあえず頼んでみては?
604 :名無しさん@HOME:2006/02/23(木)
08:44:34
私ももと教員。やっぱりよくあったから大丈夫だよ。
二クラスしかない、とかだといつかは一緒になってしまうかもだけど、
できるだけ考慮してくれるはずだよ。
644 :名無しさん@HOME:2006/02/27(月) 15:31:37
要は兄ちゃんの思うようにはさせないぞ、という事なのかな。
最近2世帯同居を始めた長男嫁です。同居自体は今のとこ
問題はおきてない(両親がよくできた人なので)ですが
徒歩5分のところにいきなり義弟夫婦が家を買ってしまった。
義弟夫婦はこれから子作り予定なので、トメさんに子供の世話をしてもらう
つもりなんだと思うけど、やっぱり兄ちゃんだけにいい思いさせないぞ、
というのもあるんだと思う。非常に計算高い人なので>義弟
場所が都内なので、土地が相続できる権利が私たちにあっても
普通のサラリーマンなので正直荷が重い。
義弟夫婦は専門職共稼ぎなので高給取りで(だからこそ近所に
家が買えるんだけど)、こんなんだったら最初から
義弟夫婦に同居してもらった方がよかったと思う。
お嫁さんはいい人でスレタイとずれるけど、家のこと全て
義弟に決定権あるみたいでこうなったみたい。
今はにこやかに話してるけど、いづれ絶縁とかになってしまう気がする。
645 :名無しさん@HOME:2006/02/27(月) 20:46:18
結婚した順 三男(私の夫) 次男 長男の順だった
嫁の年齢も三男 次男 長男の順に高齢化
私は義長男の嫁より18若い ほとんど親子状態
現在は長男嫁がウトメのようにいびってくる
最悪な状態でウトメが2人もいるのと同じ
こんな人いる?
648 :名無しさん@HOME:2006/02/27(月)
22:16:31
>>645
実父の長男嫁がそんな感じ。
そのとばっちりがこっちにまで降りかかるから面倒だ。
650 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火)
00:15:52
>>645
うちの義兄夫婦がまさにウトメ化してるよ。
私がダンナの10歳下なので、どうしようもない人に見えるらしい。
子供が熱出して正月に行かなかったら小言。
その熱で入院したら、先祖を粗末にしたからと暴言。
もう会わないようにしたいが
トメ以上に関わりを持とうとしてくるのが鬱陶しい。
652 :650:2006/02/28(火)
02:14:07
義兄夫婦は、私達が教育しなきゃ!と思ってるらしいです。
私も、だてに30数年生きてきた訳じゃないんですけどね・・・
653 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火) 07:40:33
うちの義兄嫁は半年ばかり年下なのに、トメトメしいよ。
うちで長女を授かった時は「次は男の子ね。」二女を授かった時は「どうするの?後継ぎがいないと困るわよ。また頑張る?婿をとるの?」ときたものだ。
自分が妊娠中は「子供っていいよねー。後2人は欲しいわ。」と言ったのに生まれた子が男の子だったもんだから「後継ぎができたから、一人っ子でいいわ。
子供はお金がかかるし、女の子と違っていい大学に入れなきゃいけないし。」
子供の行事は必ずやる。手は抜かない。当然次男夫婦のうちらにも号令が。
行かないと根掘り葉掘り理由を聞かれる。ウザイ。
これ以上は長くなるが、まあ義実家関連スレで出てくるような話もちらほらやる。
同居のトメは田舎の古臭い考えのババアで気が合いそうなのだが、義兄嫁とは仲悪し。2人ともお互いの陰口を言って来る。
疎遠になるのも自然な話さ。
655 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火)
13:40:36
>>653
子供の性別なんて、産み分けしない限り選べないのにね。
跡を取るも何も、代々続いていきたいのなら自分達だけ
そうすれば?って思うよね~。
要するに、自分の選択してきたことがこれで良かったって
自信がないために、貴方と比較して自分の方のメリットだけ
拾い上げて、優位に立ちたいんだろうね。性格悪~。
うちの義兄嫁も女の子と男の子と両方いるから鼻高々みたい。
私達は子供は一人がやっとなんだけど、可哀想の連発。
自分と比較して違うところがあるとそのマイナス面ばかり強調。
でも、夫に言う度胸はないから私に言ってくるんだよね。
こんなのがトメになったら、嫁さんと上手くいくはずもなく
きっと良い大学に入れたって、頼りにしてる息子には
逃げられるだろうね。
656 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火) 13:54:46
うちの義兄嫁のとこは子供がいないので、親族が集まるたびに
うちの子供を目の仇のように扱う
しつけだのなんだのって自分で産んでやって欲しい
ジジババは孫が一番だからまだ救われる
それがどうも気にくわないのか、私に八つ当たりし放題
年齢的にも無理なようで、老後の為に貯金に励んで欲しい
絶対、義兄夫婦の面倒だけは見たくないし、子供達にも
迷惑をかけさせたくない
こんな場合やっぱ兄弟にしわ寄せが来るのかな?
それなら少しでも愛想でもすればいいものの、つんけんしてすごーく意地悪だし
困った時には知らん顔してやろうと思ってる
義兄ももう少しまともな人を嫁にもらえばいいのに、
酒乱でギャンブル大好きの人をもらってしまったから大変だと思う
夫婦そろってそんな感じだからなおさら心配。
グチってしまった・・・
657 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火) 14:02:15
とうとう義理弟夫婦が離婚した・・・。
うちの一族全員大卒だから、(旦那は大卒)
旦那の弟が高卒って恥ずかしかったり(スマン)、その嫁が高校中退って言えなかったり、
借金してるとか、車盗んで捕まったとか、マジでドン引きなこともあったりで、
自分の親には殆ど義理弟夫婦の件は話さずにきた。
結婚半年も経たずに離婚って、報告するの嫌だ。
自分の勝手な思想だとは思うけど、嫌なもんは嫌だ・・・。
658 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火)
14:02:40
でも子供がいないからって、夫の方の兄弟を
アテにする人って、いないんじゃない?
661:名無しさん@HOME:2006/02/28(火)
16:34:13
>>658
あてにされてなくても結局尻拭いさっせられるはめになりそう
例えば、病気になった時、片方が亡くなった時
お金があっても葬式は自分では出せないし、墓だって誰かが守らないといけない
子供がいないとそういう後の事って兄弟にしわ寄せが絶対くる
特に相手が長男ときたらややこしい
骨は海に撒いてと言われる以外は別かもしれないが、そうもいかない
659 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火) 15:01:50
ちょっとスレ違うかもしれんが、
私は義兄嫁さんに申し訳ない気持ちでいっぱいな弟嫁です。
まだ結婚前、急に義兄さん宅へ顔出すという話になり、
まだ、世間も知らない小娘の私はほいほいついていきました。
このとき、義兄嫁さん二人目産後半年、午後10時。
伺うと、義兄は一人で晩酌中、義兄嫁さんは子供たちと就寝中。
あらかあじめ義兄にはコンタクトとって、これから行くとは伝えていたんですが、
お邪魔したとたん、なんかまずい雰囲気だと察知した。
義兄嫁さんも着替えてジュースなどもてなしてくれましたが、
実際自分も子供生んでみて、なんと非常識なことをしたんだと反省してます。
もうひとつ、結婚当初共働きしていた私たち。
私の職場がたまたま義兄宅の近所だった。
何かの折に、晩御飯二人で食べに来いと、義兄に言われ、
また、性懲りもなく突然伺ってしまった。
もちろん、義兄嫁さんはぱっぱと私たち二人分用意してもてなしてくれました。
でも考えてみたら、事前の約束もなく、
社交辞令を真に受けた私たち。
義兄嫁さんにしたら迷惑だったはず。
ほんとに申し訳なく、結婚20年近くたつ今でも、申し訳なさでいっぱいです。
そんな非常識なことしてきた私に対して、
いつでもよくしてくれる義兄嫁さんにいつかは詫びを入れなきゃと思っています。
660 :名無しさん@HOME:2006/02/28(火)
15:50:55
>>659 申し訳ないと思っているだけでも上等じゃないか。
でも、ここで申し訳ないと書いてるだけでは義兄嫁には伝わりませんよ。
今度、義兄一家をお招きしてお食事会でもしたらいかが?
665 :名無しさん@HOME:2006/03/04(土) 18:52:26
義弟の奥さんが嫌い。
決定的に嫌いだと思ったのはウチの家電製品が子供に壊された時。
義弟は「すいません、弁償します」って謝ったのに奥さんは知らんぷり。
結局弁償してもらってないけどね。
自分の子供がよその家のものを壊したら、普通は子供と一緒に謝るよね。
然るべき対処(弁償とか)もする。
ああいう態度は人としてどうかと思う。
今までは旦那の弟夫婦だと思ってそれなりに接してきたけど、
今後は最低限の付き合いしかしない。
666 :名無しさん@HOME:2006/03/05(日) 17:01:40
私は義兄嫁が嫌い。
お祝いあげても、お年玉あげてもお礼を言わない義兄嫁…私が買ってきた手土産のケーキは誰よりも早く開封『あっ、〇ちゃん(←義兄嫁の子)ケーキあるよ!食べようか~』と、2人で食べ始めた。
もちろんお礼どころか、頂きますさえ言わない…ウト&トメ&コトメ一家絶句、もちろん私達夫婦も。
こんな非常識なのが身内でいいわけ無い!!
本当、消えて欲しい。
668 :名無しさん@HOME:2006/03/05(日)
19:17:20
>>666
夫である義兄はなんと?
669 :名無しさん@HOME:2006/03/05(日) 19:44:23
666です。
義兄はその場に居ない事が多いです。
何か、不仲なのかあまり義兄夫婦は一緒の部屋に居る事はありません。
そう言えば、喋ってる所も見ませんね。
ま、これ程までにDQN嫁だと不仲になるのも分かる気がしますが(w
ウト&トメよくもあんな嫁と同居したな~。
670 :名無しさん@HOME:2006/03/05(日)
20:19:22
>>666
うちのもそうだよ~!
ケーキもトメ、義兄一家、うちら家族の人数分買ってきて、「皆で食べようと思って。」ってテーブルの上において、トメと私がお皿とかお茶とか用意してる間に
勝手に食べ始めたことある。
うちの子供にまでポカーン面されてた。
やっぱり義兄は家にいないし。散髪にいくっていってパチンコしに言ってるって義兄嫁はしゃべってたけどね。
671 :名無しさん@HOME:2006/03/05(日) 20:40:07
まだ見ぬお義理姉様へ
私達が挙式しない事グチグチ文句たれているそうですがいいじゃないですか。
あなた方も小さなお子さまを抱えて大変だしお金も出さなくて済んだから
助かったじゃないですか、感謝して欲しいくらいなんですけど?
あと、●●さんに買ってもらう指輪ですが、婚約指輪はなしで結婚指輪だけ。
お値段も自分のお小遣いで買える、大学生や新卒社員が
ちょっとバイトや残業を頑張れば買える程度のたいしたものじゃありませえん。
あと私、普段の服装はウニクロとGAPと通販オンリーです。
ブランドものは見につけません。
だから、顔あわせ前から変な敵意抱かないでください。
うっとおしい、ペッ。
672 :名無しさん@HOME:2006/03/06(月) 03:16:40
ウチの義弟嫁さん(義弟よりもカナーリ年上)は、コトメやトメの事が嫌いな癖に
将来義親からの財産面での事もあるのか?
あっちにいい顔(義家族)、コッチには愚痴と(我が家)ホント付き合いにくい・・・
私はハナから義家族に中では、一番年下の新参者だった事もあり
出来ない事をして、義親やコトメ(旦那姉)のご機嫌を取る事もしなかったし
逆に無理しなかった分、義親やコトメにはどう思われてるかは?解りませんが
私自身は、極端な愚痴をこぼす程の不満はありません。
義実家の事で、あんまり関わりたくない事に関しても義弟嫁さんは
自分から顔突っ込んで、嫌な事を引き受けさせられコッチにグチグチ言うのはチョト。
引き受けさせられた不満からか、義弟嫁さんは
「本当はこう言う事って、長男のお兄さん家族がするものでしょ?どーして
ウチばっかり引き受けさせられるのか、少し考えて欲しいわ!」と、お怒りの様子。
私には愚痴と不満をハッキリぶつける癖に、ウチの旦那にはやや控えめに愚痴り
(旦那がウトメ&コトメに言いつけると思ってか?)
逆に旦那が
「○さんはどうして安易に引き受けるの?嫌って言えないなら弟に援護して
貰うなり、ウチへ行くのをしばらく止めた方がいい、もしかして…アイツ(弟)
○さんが困っても助けないの?それなら俺、言ってやるよ!」と、言うと
「そんなんじゃ無いんですけど・・・モニョモニョ」って感じ・・・
好きでやってるのに、私らに一体どーして欲しいのさ? ハア
675 :名無しさん@HOME:2006/03/06(月) 21:09:50
親族の中で義長男嫁が一番えばってる
一番嫌われてるとも知らずに
ザマーみろって感じ
酒ぐせ悪いし、顔悪いし、歳くってるし、いいとこない
財産目当てみたいだろうけど、子供がいないってのが致命傷だね
680 :名無しさん@HOME:2006/03/07(火) 11:50:10
1年に1度くらいしか会う事のない義弟嫁さん。
遠方に住んでるのがうらやましい。
長男嫁のアテクシは何かある度に義実家から呼び出し。
ウトメと年に1度しか会わなくていいなんてウラヤマシス。
684 :名無しさん@HOME:2006/03/08(水) 17:41:13
有家ー最悪な義弟ヨメ
しかも自分アピってるし。キツー
私(長男嫁)もはじめは義弟ヨメと一緒に買い物に出かけプレゼントを買った
けどそれも1回で止めました。
理由は嫁からのプレゼントはその辺に放置して娘(コトメ)のプレゼント
だけを飾っていたから。
同居している私にはキツかったけど、同居してない義弟ヨメは今でも1人で
気が向くとプレゼントを旦那(次男)に持たせ渡しています。
トメからしたらそっちの渡され方の方がよっぽど嫌だと思うけど・・・。
もぅ何考えてるか分からないから無視してます。
必要最低限に控えて距離もとってます。
686 :名無しさん@HOME:2006/03/08(水) 19:36:33
夫は双子で弟のほうなんだけど、相手が双子だと
本当に色々嫌な事が多い。嫁同士、敵対心むき出しで何に
関しても負けたくないと思う。子供とか特に。
気にしなければ良いのに、気になって仕方が無い。
やだなぁ・・
687 :名無しさん@HOME:2006/03/09(木)
15:27:00
双子も大変そうだね。
うちは旦那と弟がそんな感じ。
だから自ずと私と義妹も牽制しあうような感じになっちゃって。
面倒だから関わらないようにしてます。
最終更新:2011年08月24日 18:40