59 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/19(木) 15:50:54.43
0
うちの義兄嫁は私や義妹が結婚した後の順でお嫁に来た人。
その時ちょうど私は里帰り寸前の妊婦だったので結婚式を欠席した。
もちろん旦那が出席して祝儀は家族分包んでいるし、私からも欠席のお詫びは伝えた。
でも義兄嫁は今でも欠席を恨んで根に持ってる。
「(里帰りで)飛行機に乗る元気があるのに、たった数時間の披露宴に出ないなんて」と何度も責めてきた。
飛行機と車で長距離長時間の移動前だからこそ、大事を取って式に出なかったんだってば。
義理で式に出席するよりも自分とお腹の子が大事だもん。
義兄嫁は私が結婚式にケチをつけたせいで子供が出来ない、と超論理を展開してくる
私は私でそんな自己中だから、いまだに子に恵まれないんだよ、と口に出さないけど思ってる。
61 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/19(木) 17:41:50.72
0
>>59さんお疲れ様。
何かあって式を台無しにしたほうがよかったですか?と言いたくなるね。
理由があって欠席したのにケチつけたとか
義兄嫁のほうが自分の結婚式にわざわざケチつけてるのに気づいてないw
65 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/19(木) 19:00:31.30
0
>>59さん乙
自分がなるまでわからない、想像力や情報収集力の無い人って多いのかも?
うちの義兄嫁もそうです。
私の予定日2週間前、隣の市の義兄嫁実家で義兄嫁母親が事故で入院された。
義兄嫁がパニくってわんわん泣きながらうちまで走ってきて、今すぐに車で送ってくれと泣き騒ぎ。
それまで買い物程度は乗せてあげたことはあるけど、遠距離はないし、しかも私は臨月。
いつ仲の人が出てきてもおかしくない時期だと言っても理解せず押し問答。
「だってまだ予定日じゃないし運転しても大丈夫でしょ」
機械じゃないんだから、予定日ジャストで生まれるもんじゃありません…
「急時だからダメもとでお願い!!!」
妊婦にダメもととか縁起悪すぎます…
不幸なことに義兄嫁母がそのまま無くなってしまわれたので
「送ってくれたら母親の死に目に間に合ったのに!妊娠は病気じゃないのに」と逆恨みまで。
そんな義兄嫁なのに、いざ自分が妊婦になったら大騒ぎして大事にしまくりですよ。
私は車送迎など頼まれると「妊娠は病気じゃないから大丈夫」と返事してる。
そして毎回絶対に上記の騒ぎを持ち出して蒸し返してます。
さすがに嫌がられ、ストレスは胎教に悪いと最近は避けてくるようになりました。
66 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/19(木) 19:13:32.44
0
泣いてる間にタクシーで駆けつけりゃ間に合ったかもしれないのにねえ…
67 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/19(木) 19:27:53.00
O
>>65 想像力情報収集力の有無では無いとオモ。
たとえ知ってても所詮は他人事、我が身だけが可愛いんだよ。
パニクッてたかもしれんが、非常時こそ本性が出る。
酒飲んだ上の失言暴言を、覚えてないし心神喪失と同じでチャラ、みたいに言い訳されても、あー、こいつの本音はこれかよってゲンナリするのと似てる。
68 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/19(木) 19:50:37.81
0
パニック中の人って、普段どんなに隠してても
本性が見えちゃうよね。
69 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/19(木) 23:19:53.48
O
説得するなら、タクシーよんだほうが早いよね
70 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/20(金) 08:15:40.53
O
妊婦にダメもととかパニクってたとはいえ最悪だよ…
71 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/20(金) 08:42:29.56
0
人の生死がかかってると普通に運転するのだって危ないんだけどね
72 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/20(金) 09:30:47.04
0
女同士で言うのも多いよね>妊娠は病気じゃない
想像力ウンタラより、結局は上からにしか物事を考えられない人なんじゃないかと思う。
やってもらって・奢ってもらって・尽くしてくれてなどなどの、各種「あたりまえw」が
こういう人の根幹なんだけどねw
75 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/20(金) 10:31:52.14
0
>>67
酒飲んだ時の暴言失言って、本音だよね。
私の結婚式の日に酔った義弟嫁から
あまりいい嫁でいないでくださいよとか
式で夫親族が感動のあまり泣いてて嫌になっちゃうと言われて微妙な気持ちになった。
後日何か言ったかもしれないけど気にしないでくださいと謝罪のメールきたけど
本心は私の事をあまりよく思ってないんだなと思って
当たり障りのないことだけ言うように心がけている。
76 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/20(金) 10:44:12.98
0
>>75
字面だけ見るとあなたが嫌いと言うよりも
何らかの理由で夫親族に余程いじめられているのかなあと思えるんだけど
兄嫁は嫁に来た事実だけでありがたがられるのに
自分は何をしても駄目な嫁とけなされるみたいな
当事者が聞いた雰囲気とかで嫌われてると思ったならそうとは思うけど
なんとなく引っかかったんで書く
79 :名無しさん@HOME[sage]:2011/05/20(金) 12:07:51.76
0
>>75です。
うちと義弟は結婚した時期近かったし
積極的に接触してくるような義実家ではないから
トラブルがあるとは思ってもいなかったけれど
私がそうだからといって義弟嫁も同じとは限らないですよね。
実際は何もしていないけれど
義実家からは、一時期病気だった夫を支えた人と思われていたから
>>76さんの言う通りかも。
泣いていた親族は姑みたいな立場の人で
後日、夫がこんなに立派になってと思わず泣いてしまったと聞いた。
義弟嫁さんは夫の病気も親族が泣いた理由も知らなかったのかもしれない。