588 : 名無しさん@HOME : 2009/08/19(水) 15:59:09
0
義兄嫁が仲良くしたいのかそうじゃないのかわからない。
年に数回メールのやり取りをしているんだけど、義兄嫁はこれまでもメルアドをコロコロ変えても
その都度こちらにはなかなか教えてくれない。
ちなみにこっちは変わってなくてメールしても何度かエラーで送れなかったことがあった。
義兄嫁はいちいちメルアドの変更のお知らせするのが面倒なタイプならそれでいい。
メールはいつもこちらからで義兄嫁からメールしてくることもほとんどないので、
もしかしたらは本当はメールのやり取りも面倒なのかもと思ってるのかもしれないし、
電話もこっちから数回かけたことはあるけど、義兄嫁から先にかけてきたことは一度もないので、
「メルアド教えて」と電話もしにくい。
するとトメに「○○ちゃん(私)にメールしたいんだけど、○○ちゃんが連絡くれない」
とか言ってたらしい。
トメもちょっとおかしいと思ったらしく「○○ちゃん(私)はメルアド変わってないんだけど、
メルアドもなくしたの?」と聞くと、??というような事を言っていたらしい。
連絡取りたいんなら変わった方が連絡してくるもんじゃないかと思いますが。
どうしたいんだろう?なんか色々面倒くさい。
590 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 16:19:34 0
>>588
友達には変更を知らせるけど、義理関係まではしないんじゃない?
そんなにメールすることもないし。
591 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 16:26:49 0
>>590
それならそれで、「連絡してくれない」なんて言うなって話じゃね?
593 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 16:35:21 0
>>591
トメ経由の話信じて揉めた話がこのスレだけでもどれだけあったことか。
トメの取次ぎ口やもう一人の嫁への不満ほど信じて危ないものはない。
592 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 16:30:49 0
>>588
前半読む限り、義兄嫁は588とのメール鬱陶しいと思っているようにしか見えない。
メールや電話をしたっていうけど、その内容によっては嫌がられていたんじゃない?
「メルアド教えて」なんて電話して聞きだす必要はあるの?
後半のトメの話も前後が分らないとアテにならないよ。連絡取り合わない事咎められて
かわしたくてとっさに誤魔化したんじゃないの。
594 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 16:45:12 0
>>588
義弟嫁にメールできないとか姑に話してたの?
姑へ情報流されるのが嫌で教えてこないとかいうのもあるな。
うちは義兄嫁と姑がツーツー過ぎて、義兄嫁だけにと思っていた事を話したら
姑がしっかり知ってて、嫌な思いしてからアドレス教えなくなった。
595 : 名無しさん@HOME : 2009/08/19(水) 17:24:54
0
588です。
結婚当初、そもそも携帯番号も結婚前に使っていた番号を私は教えたけど、義兄嫁は教えてくれず。
結婚してから私の携帯番号が変わったけど、↑のことがあったので、もしかして嫌なのかもと思って
しばらく何も言わなかったのです。
そしたら義兄嫁は義母に「電話番号を教えてくれない」と言っていたのです。
後で教えあう時に義兄嫁に「教えてくれないのかと思った」とか言われたので、
義母にもそのまま言ってたと思います。
義母とはメールできないとか話したこともないし、むしろそういう面倒なことは嫌がりそうなタイプです。
むしろ義兄嫁と義母の方がメールのやり取りをしているようです。
596 : 名無しさん@HOME : 2009/08/19(水) 17:30:18
0
続きです。
でも義兄嫁は電話をかけた時は色々と話たがる人です。
話してる限りでは嫌われてるように思わないけど、言う事にムラがあって困ります。
597 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 17:33:27 0
それなら588が避けられているんだね。
588では数回メールしたけどエラーと書いていたけど、595で書いたように
最初から教えてくれなかったならメールできないんじゃない?
電話数回、メール数回って急用でもあった?
何度も「メルアド教えてくれない」って書いていてこだわりすぎのような気もする。
598 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 17:35:57 0
>>596
面と向かって嫌いですという人はいないと思うよ。
なるだけ疎遠に、でも揉めないようにと舵取りしようとするからムラが生じる。
599 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 17:46:07 0
>>588
そんなことでこじれるなら、もう深入りしない方がいいよ。
多分もともと気も合わないし、仲良くもなれないでしょ。
このまま聞いたけど連絡取り合わない、がいいと思う。
誰とでも仲良しする必要はないので、距離保っては。
602 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 18:14:22 0
自分も義兄嫁とはうまが合わないから、メルアドも電話番号も知らないから
それでいいと思ってる。
だから>>588の義兄嫁みたいにいちいちトメに「義弟嫁が教えてくれない」とは言うのは理解できないな。
トメにも色々お節介かけられたらうざいし。
604 : 名無しさん@HOME :
2009/08/19(水) 18:33:34 0
>>602
>だから>>588の義兄嫁みたいにいちいちトメに「義弟嫁が教えてくれない」とは言うのは理解できないな
そうそう。嫌いならスルーでいいのにね。義兄嫁は面倒なタイプなのはわかる。