アットウィキロゴ

 スレ23-487

487 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 15:36:41 0
義兄嫁とその子供のことなんですが愚痴らせて下さい。 
義兄が事故で入院して病棟に子供を連れて入れないらしく姪を預かりました。 
朝早くに電話もなしで連れてこられて「これから病院に行くので今晩泊めてと預けていきました。 
翌日引取りにきたんですがまた預かってほしと言われて一泊でももううんざりで… 
実家に行くからと断わったんですが連れていってと言われました。 
夫からも断わって貰いましたが「じゃあ病室に行けないからどうするの」と泣きわめかれたそうです。 

姪は小学生、うちの子は園児と1歳児です。 
年が離れてるのと一人っ子で我が儘なのでうちの子とペースが合いません。 
公園は嫌、買物に行きたいなどうるさくて、叱ると泣いてふて腐れます。 
月曜にまた連れてくると言うのですが無視して明日実家に行っちゃった方が良いでしょうか?
 
488 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 15:39:10 0
義兄嫁さんの実母に来てもればいんじゃない? 
 
492 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 15:49:06 0
>487です。 
義実家(旦那実家)は義母他界で義父は再婚しています。 
義兄嫁の実家はよくわからないですが飛行機の距離なのと身内が入院?(←逆上して喚いてたからよくわからない)してるみたいです。 
義兄嫁身内は落ち着いたら手伝いに来ると言ってましたが、よくわからないままです。 

旦那が気の毒だけどしばらく実家に逃げようかなと思いますが、実家に姪を連れてこられたら嫌だなぁとそれだけ心配で…
 
494 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 15:56:14 0
>>492 
鍵はかかるんでしょう? 
旦那には絶対に入れない・預からない事を約束させられない? 
それなら、留守の外で喚いても連れて帰るしかないから大丈夫。 
まさか放置まではしまい、したら今のご時世誰かが通報してくれると思う。
 
491 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 15:45:35 0
>>487 
一時保育を利用しましょう と張り紙して出かけちゃえば? 
1時間単位で預かってくれる託児所が大きな病院の近くにはあるから。
 
495 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 16:02:36 0
>487です。 
>491 
義兄が事故起こして入院してる病院が遠いので病室?に泊まって翌日戻ってるみたいです。 
一時保育は姪が小学生なのと泊りになるのでダメなようで、うちがターゲットになってます。 
昔風のナンバーロックのマンションなので番号を知られてるので廊下で騒がれるのが一番困ります。 
もうちょっと素直でお手伝いでもするなら実家に一緒に連れていくのも考えますがあの姪と母親ではゴメンです。
 
496 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 16:06:21 0
>>495 
近所の人の迷惑は避けられたら避けるべきだろうけど。それ恐れていたら解決しないよ。 
敵は騒げばいう事を聞くと学習している。騒いでも無駄と学習させないと。 
いるときなら別だけど留守に騒ぐのは向うの責任だし、その時は近所なり管理人がうるさい! 
と〆たら引っ込むと思う。
 
497 :名無しさん@HOME[sage]:2009/08/28(金) 16:15:13 0
>495 
いくら事故でてんぱっても義兄嫁が非常識だと思う。 
自分の親族が飛行機の距離なら、子を飛行機で送り出して親族に空港まで迎えに来て貰えばいいのに。 
近いからって旦那の兄弟の嫁に押し付けるのは図々しい。 
 
ただ、姪っ子はまだ小学生だし何がどうなってるのか事態が把握できてないんじゃない? 
日頃の付合い度合いにもよるし、いきなり預けるのは親が非常識だけどさ。 
子供は「夏休みに親戚の家にお泊まり」ならどっか連れていって貰えると単純に期待するかも。
 

Next→23-542

 

最終更新:2011年10月04日 22:48