797 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 06:55:48
O
うちの義兄嫁はここスレの義兄嫁と違うタイプだな
義兄夫婦は同居はできないとはっきり断る
義兄嫁は毒実家中心な人
自分が得になることしか考えておらず、ズル賢くて自己中。
会社に勤めたことがないからか年上にたいしての口の聞き方を知らない。
うちの旦那のが年上なのに自分より下扱い
義兄嫁は最近パートをはじめたらしく
専業の私を見下す
旦那は高卒だけど大企業勤務。大卒の義兄より大きい家に買い住んでるからか
プライドが高い彼女は腹が立つらしい
ウトメにいろいろうちの悪口言ってウトメも一緒に悪口言ってるみたい
トメも性格に難ありだから義兄嫁の言いなりで仲良くさせる気なし
私も一生仲良くはできないだろうと思ってる
798 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 09:48:18 0
大手企業に数年勤めてたのに敬語を一切使わないうちの義弟嫁はどうなるんだw
799 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 10:35:43
0
義弟嫁があまりにも好き勝手(義両親の支援を受けるが介護交流は長男嫁サンおねがい☆)
するもんだから遠く離れた場所に黙って絶対二世帯では住めない家買ってやった。
お二人で仲良くやってくださいよ。
800 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 12:33:28 O
>>798
年上に敬語が使えないのって義姉でも義妹でもどうなの?と思う
>>799
それうちの義兄嫁だww
さんざん援助してもらって介護はできないんだってさ
都合よすぎだわ
801 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 12:51:53
0
義兄嫁にマンション買うから保証人になってくれと言われた。
私のほうが先に結婚していたのが気に入らないのか、ことごとく馬鹿にしてくれたあげく
「おかあさんカワイソウ、それ位誰だって出きるのに」
と口だけ出して、結局やると言った事を言い訳つけてしない人。
私には「兄弟で親の面倒公平にみるって決まってるし、先に結婚した分多目にみてね」
トメには「心配ないですからね~」
と色々楽しい発言をしてくれてた。
お盆に帰省した時に
「もっとトメさんに会ってあげなさいよ!!私だって近場に住んでたら毎日でも来るわ」
から始まって、
「あんたの母親が介護福祉士ならトメさんも安心ね。そのためにとったんでしょ?助け合いよ」
あたりで、さすがに義兄がとめ、旦那も「不愉快だ・帰ろう」と帰ってきた。義兄嫁言い訳は「酔ってました」でしたw
で、我が家は接触をたつと義兄に宣言した途端に、電話がこれ。
「男二人しかいない兄弟なんたがら、名前かくくらい旦那の顔をたてると思って書きなさい」
との事なので、「意味わかんないし、以後着信拒否します」でガチャ切りしたあとに、トメに電話。
「トメさん、いつも何かあっても心配しないで下さいねって義兄嫁ちゃん言ってたでしょ?
マンション買うそうですよ、よかったですねトメさん。一緒に暮らせるんじゃないですか~?
で、保証人にトメさん困ってる様子だったから、名前書くだけでいいそうなんで検討してみては?
そういえば、彼女この前少しふっくらしてましたよね?嬉しい事が続くかも?では~」
と一方的にきってあげた。うんうん、ただのデブだって知ってたけど、かも~だし。
義兄かには旦那に謝罪の電話があったばかりか、離婚考えてるって相談されたそうだし
なぜかマンション買って向こう親が一緒に住む予定になってたとかで夫婦で揉めているらしい。
ゆっくりオチさせて頂きます。遠くに住んでるから突撃もないしねw
802 :名無しさん@HOME:2008/08/26(火)
13:48:55 0
>>801
どっちもどっちだなあ
804 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 13:59:31 0
今って保証人頼まなくても保険会社の保証というものがあるんじゃない?
812 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 16:19:25
O
義兄夫婦だからおごってくれて当たり前という考えの三十路過ぎのちゃっかり屋義弟嫁。
あのー義弟嫁さんは旦那と私よりも年上じゃありませんでしたか?
自分ちの稼ぎがあるんだからワリカンするのが大人同士の付き合いってもんでしょう。
先日は百万単位の借金申込みをメールなんかで送りつけてくるし。
これ以上たかるな!あてにするな!
自分の身の丈に合った生活をしてくださいね!
820 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 16:59:34
0
学歴限定じゃないが義弟嫁が知りたがりでウザイ。
どこでダンナに会って、どこを好きになったか?セックスはしてるのか?
義実家が中途半端に資産家なもんだから「やっぱりお金ですか?」とまで言われた。
そりゃダンナは世の中で言う秋葉系で友達もいないが、お互い一目ぼれでスピード結婚だ。
同じ研究職だったから察しはついていたが、お互いの学歴さえも知らずに結婚した。
何が、「やっぱりお金ですか?」だ。バカ女。
824 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 18:25:05
O
うちも義兄嫁はそんなに嫌な印象ないんだけど
トメが馬鹿トメで悪口いい放題な奴だから
(義兄嫁の悪口をよく聞くから絶対私も言われてる)
ミゾができてる
ま、私と付き合うよりはトメに合わせた何かと得なのは確かだが
ある程度距離がある今が1番いいのかもしれないなー
826 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 19:12:39
0
うちの義兄嫁は給料いくらもらってるの?保険は何処のどんなのに入ってる?実家の家族の職業は?
とか根掘り葉掘り聞きたがりだよ。
正直に答えて「お宅はどうですか?」って聞いたら
「うちはお宅と違ってご立派じゃないわ!」だって。
なんなんだよ。
827 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/26(火) 19:31:49
0
うちはお盆とお正月の時以外はほとんど音信不通…。
お互いの実家のこともトメさんから聞いたことしか知らないなぁ。
実家同士の付き合いも、一度だけ、義兄嫁さんのご実家から出産
祝いのお返しが届いたことがある程度かなぁ。
830 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/27(水) 03:31:04
0
義弟嫁のスペックは ウトメ>夫>私 と流れてきた。
最近では主にウトメの愚痴から情報が入ってくる。
「私、ダメ嫁なんで、それに比べて次男君は良い嫁もらったなーって思ってたんですけどねー」
ってトメさんに言ったら
「私も最初はそう思ってたんだけどねー(ため息)」と帰ってきた。
最初からダメ嫁っぽかった長男嫁よりも、最初は良嫁っぽかった次男嫁の方が
実はダメ嫁(っていうかダメ母)だったことがじわじわ効いてるみたいだ。
831 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/27(水) 07:24:49 0
そいやうちの義弟&義弟嫁の出会いや略歴、披露宴でさえ紹介されなかったな。
でも、高卒か大卒かくらいはなんとなく知ってる。
>>830
私、そのダメ嫁の立場だ。
結婚前に夫が私の事をかなり良く伝えていたらしい。
余計な心配しないでいいように、なるべく義両親落胆させたくないけど
義弟嫁含め周りの奥様はきちんとしてて偉いなぁと思う。
835 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/27(水) 12:56:59
O
はっきりいって合わないのにウトメが仲良くさせようとする
うざっ。
トメからのケータイだと思った着信も
長男嫁からだったり。
突撃訪問だけでもウザーなのに
長男夫婦がウトメに頼まれて食べ物持って来たり‥。
人付き合い苦手だから、合わない人とはなるべく距離置きたいタイプの私はついて行けない。
836 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/27(水) 13:44:56
0
バツ1の義弟が去年再婚した。
義弟元夫妻がデキ婚した時には、私達の結納もすんでたし、式の日取りも決まっていた。
自分は急な結婚で、満足に式もできないし、兄夫婦(私達)だけずるい。
ちょうど式の頃、前妻は臨月で出席できないので取りやめるか、日取りを変えろと言ってきた。
旦那もウトメもこれに激怒。(私は結婚してだいぶ経ってから聞いた)
前妻には出席させず、無視して予定通り式をしたことが気に入らなかったようで、
顔を合わせても私はガン無視されてて、話どころか声も聞いたことがなかった。
だいたい前妻は、子供の紙オシメやミルクまで義実家にタカり、ウトメに子守おしつけて
クーラーがんがんに効かせた義実家のソファーで、ゴロンとお昼寝する。
冷蔵庫の中身は、使いかけのマヨネーズまで、根こそぎ持ち帰るような猛毒キャラだった。
私も旦那もウトメも前妻が大嫌いだったので、離婚した時はみんなホッとしたよ。
離婚して5年ほどたって、職場でいい出会いがあり再婚。
新しい奥さんは、おとなしくて真面目そうな良妻賢母タイプ。
彼女も前夫のDVが原因でバツ1。2人の子供と母子センターで暮らしていたようだ。
結構気難しいウトメとも、うまくやってくれている。
義弟も今まで男手ひとつで子育ても頑張ってたし、お互いの子供達も、新しい両親に懐いて
本当に良かったねってみんな思ってるよ。
でもね、顔が前妻に瓜二つ…
838 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/27(水) 15:08:39
O
張り合ってきたりはウザいね
偶然同じ靴履いてたからびっくりして「同じだ!」と言っても無視
義兄嫁は「私の真似してる!」と勘違いするタイプでなんか知らんが怒っていた
誰もおまえの真似なんかしてねーよ。
張り合ってなんかねーよ。
市販されてるものなんだから仕方ないじゃん
を「市販されてるから仕方ないよ」と言ってもシカト
あと、旦那が義兄嫁の偉そうに言う話し方にキレた
旦那のが義兄嫁より4歳年上だから
キライになったからか兄嫁が買ってる
安物ブランドの子供服はうちの子に着せなくなったなし
それでちょっと高い服着せたときうちに擦り寄ってきたときはびっくりした
義兄嫁よ。稼ぎの悪い義兄を責めろよ。そしてあんたも働けよ
うちはうちの生活があるんだよ。なんで援助しなきゃいけない理由がわからない
断ったけど
841 :名無しさん@HOME:2008/08/27(水)
18:38:35 0
あ~うちの旦那も義兄嫁にタメ口きかれてムカついてたわw
847 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/28(木) 11:47:50
0
トメと同居してるんだけど、義弟嫁はこっちを嫌ってる。
盆暮れには義弟家族で帰省してきてたんだけど
四六時中機嫌が悪いので、他のお客も居心地が悪くなってる。
夫が義弟に
「無理に帰省することはない。
嫁さんが良しとしないなら、お前ひとりで来るか、お前も来るな」
と言ったんだけど、何故か義弟嫁激怒。
お盆の宴会に乱入してきて
「あたしだけ仲間ハズレにするんですか~。酷くないですか~ぁ」
「お義母さんとお義姉さんって意地悪すぎ。」
「嫌な客でももてなすのが本家の勤めだって、母が言ってましたぁ」
と喚き始めた。
夫やトメ・義弟では埒が明かなかったので(ウトは鬼籍)、
「ここはあんたの来る所じゃない。帰れ。」
と一喝したら、ようやく帰って言った。
ドMのやることはよくわからん。
859 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/28(木) 17:26:03 0
>>847
ウラヤマシス・・
うちの義兄嫁はお互いに嫌ってるのを知ってるのに
「帰省なくして楽しようたって、そんなの許さないから!
いつも楽してる分、死んだ気になって働いてもらうからね!」
と毎回電話をかけてくるよ。
失敗しても激怒、うまくやっても激怒、
帰省しないと言えば執念深くコンタクトを取ってくる。
何であんなのと義理とはいえ親戚になったのか・・・
867 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/28(木) 20:39:49
O
うちの義兄嫁、子供は独立してる。が、一人っ子なので、一人暮らしの実父の面倒みないと…、
でろくに旦那実家にも帰省しない。
先だって彼女の実父が亡くなった。
もうなにも理由がないはずなのに、
鬱状態だから今は他の事考えられませんだと。
犬の散歩は欠かさない、娘の家には行くくせに、ば~か。
なんでもうちにおしつけんなよ。
868 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/28(木) 20:52:50 0
>>867
押し付ける義兄が悪いんで、義兄嫁に悪いところは見受けられないんだが。
869 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/28(木) 21:02:17 O
>>867
放っておけば??
あなたはウトメや親戚の前で義兄嫁の悪口言ってるタイプ?
867のあんまり実害なさそうな義兄嫁には何も思わない
ちなみに義弟の嫁だ
870 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/28(木) 22:24:07 0
>868
まあ、そりゃそうだわな>義兄嫁より義兄が悪い
ウチの義兄も自分の嫁に言うのは面倒、弟よ、お前のところで何とかしといてくれって
タイプ。そんな夫に放任されてる義兄嫁は「子供の世話があるから行けません!」
(義親入院時) 来るも来ないも自由だが、もうちょっとマシな言い訳は考え付かんのか?と。
だって「子供」って32歳毒男なんですぜ。wwww
871 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/28(木) 23:17:05
0
義兄嫁さんはさっぱりした面倒見のいい人なんですが、会うたびに私の出身校や
出身大学の話が出るのが困ります。
「○○ちゃんは○高校○大学だったんだよね!すごいよね~頭良いよね~
すごいよ!私とは大違い」いつも言われます。実際そんなにすごい所でもないし、
当時は頭良かったとしても現在は全くその知識はないです。
謙遜ではなく本当に頭悪いのでそう言うのですが「またまた~」と流されます。
本当に恥ずかしいほど無知でバカなので、そう言われる度にプレッシャーです。
こちらが反論するほどいつまでも言われるので、最近は黙って笑ってごまかすように
してるのですが、それでは肯定してるように思われますよね…。
もうどう対応したらいいのか分かりません。それさえなければ毎日でも会いたい位
好きな人なんですが…。
873 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 10:46:14
0
多分871さんの義兄嫁さんは優しいいいひとなんだね。
871さんもお義姉さんをたてながら、普通に仲良くしてれば問題ないと思うよ。
ウラヤマシス
うちの義弟嫁は聞いてもいないのに
私偉い!私頭いい!お義姉さんの学校?は?なにそれ?
三流私大に浪人してまで入ったから、すごいコンプなんだろうけどね。
875 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 11:20:46
O
編集注:他へのレスの為、前半カット
>>873
873に失礼だよなー
私からしたら大卒は大卒だ。
うちの義兄嫁は普通の短大出てるだけなのに偉そうにされてるよ
私は付属大学の専門だから似たりよったりなのに
何かで差をつけたい人って性格きついんだろうねー
プライドが異常に高いのかもな…短大なのに…
そういえば、義兄嫁が通っていた短大の近所の賢い大学に
私の友達が通っていた話をしようとしたら無視されたな
学歴コンプあるのか?私としゃべりたくないか、だな
876 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 11:55:30
O
うちも義兄嫁は偉そう
義兄嫁→2人姉妹の長女。実家でも中心みたい
義弟嫁→2人姉妹の妹。実家では姉が中心
うちの義兄嫁は実家と同じように常に自分が中心になりたいみたい
自分が中心にならないときは超機嫌悪い
877 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 14:10:50
0
うちには私の他に嫁が2人いる。
20代半ばの長男嫁と、30代後半の三男嫁。
傍から見ていても、三男嫁が長男嫁を敵視しているのがよくわかる・・・。
ハッキリ言って長男嫁は可愛い。
頭も良く語学も堪能、KO幼稚舎出身のお嬢さんだ。
しかし大学1年の時にご両親が他界、大学を辞めて就職したのだという。
それを聞いた三男嫁は、やたらと大学時代のサークルがどうの~という話を持ち出す。
最終学歴は高卒だが、知人の紹介で某企業の通訳として働き義兄と知り合った長男嫁。
そんな話に悔しがるわけもない。
それもわからずに40近いのおばさんがサークル話・・・・わざと。
長男嫁はいつもニコニコ聞いている。
育ちが良い人は違うよなぁと日々関心してしまう。
878 :名無しさん@HOME:2008/08/29(金)
14:16:47 0
みっともなさ全開の三男嫁ですね。
879 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 14:24:09 0
>>878
長男嫁が温厚で才色兼備なだけに、三男嫁の粗が目立ってしまうんですよね。
私は平凡な次男嫁なので攻撃対象から外されてますが、
見ていて気分の良いものではないですよね。
880 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 14:31:51
0
大学=サークルって考えてる人って確かにいるw
義兄嫁がまさにソレ
バイトと研究に明け暮れた大学時代故にサークル?シラネと言った私に
「えっ、○○ちゃんて高卒なの?」と真顔で聞いてきたwww
881 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 16:03:09 O
>>880
はなから馬鹿にしたいいかただね
心がまずしいのかね
882 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 17:23:15 O
>>880がもし高卒ならどうする気だったんだろう
もともと友達にならないような相手が義兄嫁・義弟嫁になったから
仲良くなんて無理な話だよね
私は義兄嫁の携帯番号も知らないし、義兄家になんか電話なんかしない
883 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 17:32:13 0
卒論を話題にすると良いと思う
884 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 17:36:56
0
自称バリキャリ営業の義弟嫁。
(田舎の会社の有給取り放題、休日出勤なんかなしの営業なのだが)
去年、義実家の集まりで、私が正社員辞めて主婦してると言ったらpgrしてた。
今年、また義実家の集まりで「今何してるの?」と言われたから
「~(全国誰でも知ってるような会社)で働き始めたよ。」と言ったら
「え?そこの子会社とかじゃなくてその本社なの?」と言うので
「そうだよ。その本社だよ。」と言ったら黙りこくった。
何なんだ。対抗心勝手に燃やしてるの?
私はpgrされてもいいから主婦してたかったよ。夫の給料が少ないから仕方なくだ。
人は人。自分は自分だろうに。
私はいちいち義弟嫁や義弟の仕事状況なんか聞かないのに。何なんだ。義弟嫁。
886 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/29(金) 18:46:40
0
人にもよるのだろうが、私自身が人の学歴とか職歴とかあまり興味ない。
親の転勤で様々な環境に居たので、友達のタイプも幅広い。
新卒で入社した時、
会話の1番始めに出身大学聞いてくるような同僚には驚いたし、仲良くなれなかった。
そういう人は、聞いた相手の学歴が自分より上でも下でも態度が変わるものだから。
ってか、名前くらい名乗れよって思ったんだ。
それを義兄嫁に対しても思うとは思わなかったわ。もちろん仲良くないお。
900 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/31(日) 09:13:36
0
うちの子供が生まれた時、義実家親戚がお祝いを義実家にもって来てたりして、
義実家から取りに来いって言うんで取りにいったんだけど、その度に義兄嫁が
手渡してくれたんだよね。
洋服とかおもちゃとかそういうもの。
その度になぜか包装を開けた状態になってて。
旦那もトメも何も言わなかったけど、すごい嫌だったなあ。
後から旦那に言ったら「なんか変な感じ。でもどうしても見たかったんだろ。」ってさ。
義兄のところに子が生まれた時は、何もらったかこっちは知らないし、見せてくれるわけじゃないし、
知りえる状況じゃないし。
開けて見たのは義兄嫁だけじゃないし、見ようって言い出したのも彼女じゃないかもしれないけど、
初対面から高飛車でろくに口も利いてくれない、口を開けば嫌味しか言わない女だから、不愉快だった。
901 :名無しさん@HOME[sage]:2008/08/31(日) 09:39:35 0
>>900
それ義実家が非常識。
あなたのところへの贈り物を無断で開けるなんて…。
そういう程度の低い人達だと思って付き合うしかないんじゃないの?
935 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/01(月) 10:24:23
O
義兄嫁の自慢メールうざい
あまり返事しねーけど。
自慢のときだけメール来る…
でも少し前に義兄嫁の娘が地元の広告に写真がのったんだ~とメールきたことがあって
いい記念になるね、よかったねと返事したことがあり、
それからしばらくしてうちの娘がスカウトされて時々雑誌に載るようになり
義兄嫁には妬まれるから黙っていたけどたまたま雑誌読んだらしくバレちゃって。
そうしたら「うちの子紹介してメール」がうざい。
全部無視していたら、今度は嫌みメール。
はいはい、悔しいんですねw
てゆーか無視してるんだからメールよこすな、美○おばねーさん
936 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/01(月) 10:37:42 0
>>935
なんで親が子供のことで 張 り 合 う んだろうね。
子供から見たら自分の母親ながら情けないと思ってるよ、きっと。
937 :名無しさん@HOME:2008/09/01(月)
15:17:45 0
うちの両親・叔父叔母が子供だけでなく孫のことまで張り合ってるよ。
従兄弟の悪口20年くらい聞かされてる。ほんと情けないわ・・。
943 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/01(月) 16:14:28
0
うちの義兄嫁さんも極端なロハス志向でクーラー付けない主義なんだそう。
自宅だけでやってるならまだしも、義両親宅でも主義思想を押しつける。
昨年だったか、義実家のお隣の某市が観測史上最高気温を記録した日も
室温が体温以上になってるのにクーラーを付けさせなくてびっくり。
義父や義兄・甥・姪はガンガンにクーラーを効かせた作業場に避難。
ロハス志向の話を聞かされていた義母だけ居間に取り残されたそう。
義母も自分の家なんだから、遠慮無くクーラー付けたらいいのに。
義兄嫁さんは色んなこだわりのある人だけど、融通が利かない上に
他人にまで押しつけてくるのが嫌だ。
949 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/01(月) 17:25:25
0
長男嫁とトメの間に割って入って関係壊す弟嫁って何考えてるの?
長男嫁は自分の立場(今後の同居介護等)を考えて
トメとの関係をできるだけ良い状態で保とうと努力してるのに
それが面白くないのか必死で長男嫁の足を引っ張る引っ張る。
介護したいって受け取っておkなの?
967 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/02(火) 18:02:28
0
先日義実家で顔を合わせたときの会話。
私「~ってこうなんですよね。」
義兄嫁「違うんじゃないの~?」
私「じゃ、なんなんだろうね。わかります?」
義兄嫁「さあ?わからないなあ。」
私「~なだったのかな?」
義兄嫁「いや、違うよ。」
旦那「~(私の一番初めの発言)でいいと思うよ。」
義兄嫁「そうそう!」
いつもこんな感じ。会話してて嫌気がさします。
仲良くしなくていいよね。
970 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/02(火) 23:36:46
0
最近義兄嫁が会えば必ず、私の子供と同じ小学校の母親と子供と仲良くなった話をふってくる。
それが知らない人か、評判の悪い問題を起こす家庭だったりするので、返事に困る。
知らない場合はいいが、問題児とその母だったりするとつい、
「類友かよ」
と思って納得してしまう。
975 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/03(水) 11:46:22
0
うちも、義兄嫁さんとその母親の選民意識がものすごい…。
東大卒のエリートとか、大学教授とかをよく引き合いに出して
ウトさんや義兄を小馬鹿にしてくるらしいけど…。
義兄嫁さんの身内に、高スペックな人ばかりいるのかと思ったら
よくよく話を聞くと、ご近所さんやお知り合いレベルなんだそう。
両親共に高卒で団地暮らしだし、お父さんの勤務先も中小企業
ごくごく普通の庶民にしか見えないけど…。
脳内セレブな母親に育てられると、たいした環境じゃなくても
「私こそ良家のお嬢様!」という意識を持つようになるんだなぁ。
985 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/04(木) 05:04:03
0
義妹タン(夫の弟の奥)へ。
きょうだいに相談もなく勝手に家建てたのは弟だから。
親と同居してたけどそれは当然のことなの。だって両親が退職金で家の頭金払ったんだもん。
義妹タンは、弟と結婚してやるけど同居は嫌ってことで頑張ったよね。
確かにあのトメはうざい。超うざいwww。同居は私も絶対嫌。
でも家のローンは弟のローンだから。
これから子供の教育費がかかるって?ああ、小3を頭に2つ違いで3人いるんだっけか。
ローン返済してたら教育費が出せないし、長男なんだから何とかしてって?
えーと、あの家は弟の家なの。義妹タンの夫の家なの。
大丈夫、まだ弟は若いし。充分頑張れるよ。
義両親には、えーとね、、、月に数万くらいなら仕送りできると思う。
は?今まで義妹タン達は知らないだろうけど、トメさんから時々お金ないって
電話があってその度に30万、50万って出してたの。総額?600万くらいかなあ。
そろそろうちも自分たちの老後に備えて貯金もしたいから。
もう大きな金額は出せないわ。親への数万の仕送りでホント、精一杯だから。
この先ローンや家をどうするかって?それは弟に聞いてよ。じゃあね元気でねー。
987 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/04(木) 13:59:55
0
義弟嫁さんは何もしない。
旦那の祖母が亡くなった時も子供が小さいので・・・という理由で
葬儀告別式をぶっち。
祖母が亡くなる前入院してたんですが、お見舞いも同じ理由でぶっち。
そう言えば義理父がガンで入院手術した時も、叔父が入院した時もぶっち。
義弟が結婚して7年ほど経ちますが、義弟嫁さんに会ったのは
結婚式以外ではお正月とお盆に6、7回ほど。義理実家のことを嫌いなのかも。
でも婚家の冠婚葬祭くらいは出席してほしいものです。
義弟嫁さんの実家では、どういう育て方をしてきたんでしょう。
そして不義理を続ける義弟嫁さんを諫められない義弟のことを軽蔑しています。
989 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/04(木) 14:57:48 0
あれかなぁ…。
草加煎餅だからじゃない?寺社仏閣行っちゃいけないらしいし。
991 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/04(木) 15:07:19 0
987の義妹さん、どこが不義理なのかわからない。
病気で入院中は小さい子連れで押しかけられるほうがつらいんじゃないかな。
多分トメトメしい987に会いたくないんだろうね。
994 :名無しさん@HOME[sage]:2008/09/04(木) 17:07:30 0
>>987
祖父母の葬式なら配偶者までは出ないことも結構あるよ。
お見舞いも、子供の年齢とか義弟家と病院の距離とか入院期間とか、
その理由で行かないのは当然って場合もある。
そのレスから見て分かるのは、987がとにかく義弟嫁が嫌いってことだけだ。