1F 勇気と無謀は違うもの
記念すべき第一話! ということでパーティメンバー紹介でもしましょ~。
いや、正直まだキャラが掴めてないのに、っていうかまだ樹海探索もしてないのにメンバー紹介って早いんじゃ……。
いいのよ、こういうのは早い方がいいわ。ルナリア、お願い。
……こんな感じかな。
マリィ:
ギルド[E.チェイサー]のリーダー。職業はガンナー。
みつや:
ギルド[E.チェイサー]の最大火力予定にして、多分ツッコミとボケ両方出来る凄い人。職業はブシドー。マリィとみつやはエトリアの迷宮経験者とかいう設定、多分。エトリアでもパーティを組んでいて、それでハイ・ラガードにも一緒に来たって設定、多分。
アイオラ:
ギルド[E.チェイサー]の回復役、つまりヒーラーお姉さん。職業はドクトルマグス。設定はまだ、ない。
ルナリア:
ギルド[E.チェイサー]のデバフラー。職業はカースメーカー。設定はまだ、ない。
なるほど、エトリアの迷宮経験者とかギルド名とかをプロローグに盛り込むのが面倒だったからここで紹介を……。
……ノリと勢いは大事。
凄い人……えへへ。
ということで、ネタが特に無いので本編へどうぞ。
じゃあなんでメンバー紹介なんてしたの……。
……なんとなく。
さてさて困った。
……いきなり見知らぬ場所に飛ばされた。
なんという罠。ま、まあ装備はしっかり整えておいたし、問題無いわ。
つ、つまりどういうことなんです?
……樹海に行ったらまずは公宮行って来いって言われた→地図作りして来いって言われた→樹海に行ったら衛兵に見知らぬ場所に飛ばされてメディカ渡されて放置←イマココ
つまり樹海を探索するにしても、誰にでも許可出せるわけじゃないのよね。その為の試験として地図作り、がミッションという事らしいわ。それで見知らぬ場所連れて行かれて、ここから樹海入り口までの地図を作れたら許可する、という事ね。
なるほどなるほど。それで、スキル振り分けはどうします?
あー、そうねぇ。よくわかんないし、みっちゃんはSTRブーストにレベル1。他はとりあえず様子見でいいや。
あと、私はキュアを取った方が良いんじゃないかしら。
あーそうそう、回復が無いと話にならないか。よし、これで探索してみましょう。
き、きつい、ダメージが半端ないし、前衛が2人じゃきついかも。でも私もルナリアも前衛には出れないし、仕方ない。
あわわ、集中攻撃されると死んじゃいます~。あとイモムシみたいな敵だと一撃で落ちちゃいますです。
……途中、花畑があったけどなにもなかった。
前作、もといエトリアの迷宮だと休んだら蝶が出た気がするんだけど、まあ運が良かったのかな。
そういえば、途中にあった変な注意書きの書いた立て札はなんなのかしら。
ああ、それね。多分F.O.E.よ。
……F.O.E.?
F.O.E.というのは、フィールド上を徘徊してる強敵の事でして。基本的にスルーでいいと思いますよ~。
それに、前もって注意とかされてるのは大抵強いわ。まあ先に進みましょう。
さて、採取ポイントを発見したんだけど、採取スキル持ちは私とルナリア。私は私でSPを無駄に出来ないし、ルナリアも結構SPいりそうだし……。
……ん、とりあえず私が取るね。
そうね、ごめんなさい。お願いするわ。
結構全滅したことの除けば、問題はなかったわね。
……それ、問題だと思う。
でも、現状ではどうしようもありませんし、レベル上げするしかないですね。
あと、抜け道も見つけたわ。階段も見つけたしそろそろ上がりましょうか。
そうね、上がってから考えれば良いのよ。ということでルナリア、現在のスキル状況をお願い。
……わかった。これが現在のパーティのスキル表。
マリィ(ガンナー)Lv4
銃マスタリLv1 フレイムショットLv1 残りSP4
みつや(ブシドー)Lv4
STRブーストLv4 残りSP5
ルナリア(カースメーカー)Lv4
呪言マスタリLv3 睡眠の呪言Lv2 採取Lv1 残りSP0
アイオラ(ドクトルマグス)Lv3
巫術マスタリLv2 キュアLv1 残りSP3
なーんか色々間違えた気しかしないわ、私とルナリアが。
……睡眠の呪言がまともに効かない。
Lvが低いから駄目なのだと信じたいです~。
正直マスターまでのLvが低いから選んだ全体異常技なんだけど安易過ぎたかなぁ。
マリィのは間違えてはないと思うのだけれどね。属性攻撃はなにかしら必要の筈よ。
だといいんだけど……。まあドロップ関連もあるし、とりあえず全属性取ろうかな?
……とりあえず様子見。
ということで次回、遂に2Fに突入! 死にすぎによる金欠がきついのと、1Fでもそこそこ全滅してるから正直進める気がしない。けれど、とりあえず進みましょう。なにかあるかもしんないしね。
~記録の狭間~
……そういえばHPブーストってどうなの? 少しはマシになるかも。
それがね、前作だと1振っただけで10%ぐらい上がったの。ということで振ってみたんだけど、HP50→HP51という結果に。つまり、なにも見なかった。
……見なかった。
最終更新:2011年12月09日 16:14