チノレ裏過去ログ新321

  • 間違えて一回変な場所を編集してしまった -- 2009-06-15 16:53:35
  • 2009-06-15 16:50:16
    ヘイトではないつもりなんですが、やっぱりヘイトですか……
    それではちょっと気分転換にどこか(リアルで)行ってみたいと思います。

    ……って切り替えられましたね。 -- 2009-06-15 16:55:03
  • ゆっかりー!
    まだまだ希少種について語ろうと思ったけど切り替えならば仕方がない
    ここからはゆっかりんのしょうじょしゅうこんさーとがはじまるわよ! -- 2009-06-15 16:56:35
  • おれは別にヘイトとは思わないんだが
    まぁ、ちょっといろいろとバリエーション考えてみてもいいかもしれんね
    こういう「どういう方法なのか」を最後まで明かさないトリック系の書き方だと
    「またそれかよ!!」って思うやつも出るだろうし

    最初に「よーし今回もゾンビゆっくりつかっちゃうぞー!!」って
    お兄さんが全部種明かししてたりしたら
    「ああ、またなのねw」程度の印象になる訳で
    要するに見せ方の問題だと思うんだよ -- 2009-06-15 17:02:08
  • 2009-06-15 16:51:26
    鳥もちでも使えばいいじゃない -- 2009-06-15 17:03:20
  • 俺もヘイトだとは思わないが、
    希少種ヘイトの人には通常種ヘイトに見えるかもね -- 2009-06-15 17:05:15
  • -- 2009-06-15 17:03:20
    鳥もち使うぜ
    →さとり「とりもちが仕掛けられた予感!」 -- 2009-06-15 17:09:14
  • 2009-06-15 17:09:14
    とりもちは仕掛けるものじゃなく棒の先につけて使うものだろ
    それでヤバいと思って逃げた時点で罠に引っ掛かる訳で -- 2009-06-15 17:10:10
  • 裏話的に、あのとりもちはゾンビゆっくりが仕掛けて……
    やっぱりワンパターンでした。
    まあ、夜に山に登るのは危ないですし、そこまで考えていないので。 -- 2009-06-15 17:13:49
  • なんにしてもちょっと安心したのぜ
    ぽてちさん引退表明の時に、「自分も今日作者やめようと思ったけど云々」みたいなこと書いてた人いたんで、心配してたのさ
    その日叩かれてた人、B級ホラーの人だけだったから
    その上前作後書きが「修業してきます」とか遺書めいてたし

    まあなんだ、前も言われたと思うが、あんた(に限らず作者は全般的に)はチル裏で語りすぎない方がいいぞ
    ここはハイエナばかりなんだから、基本的に -- 2009-06-15 17:14:35
  • 2009-06-15 17:14:35
    てんこ気質な俺はここで自分が特定されるかされないかのギリギリを楽しんでる -- 2009-06-15 17:16:27
  • 俺は今特定されるであろうネタがある。
    話題になりたいけどなりたくないのでどうしよう状態
    -- 2009-06-15 17:19:00
  • ゆっへっへ!ばかなさくしゃはまりささまのえさになるんだぜ!!
    状態だからな。
    ヘタな発言はマジで首絞めるだけだ。沈黙は金なり -- 2009-06-15 17:19:32
  • 特定されて叩かれても淡々と作品を投下するだけだしなぁ -- 2009-06-15 17:22:22
  • ちょっとくらいの罵倒なら誉め言葉だと思っておくと、精神衛生上よいかと
    ほらチル裏の面子なんて、みんなツンデレだし -- 2009-06-15 17:25:59
  • 生憎会話は二次元じゃないからツンデレと言われても嬉しくないのぜ
    捻くれ者って言った方が安心する -- 2009-06-15 17:54:54
  • ゆっくりは可愛いよ!:可愛いわけねぇだろボケッ!
    ゆっくりは汚物だよ!:またヘイトかよボケッ!

    後はわかるな? -- 2009-06-15 17:56:07
  • おあちゅりー -- 2009-06-15 17:57:49
  • わからないよー -- 2009-06-15 18:00:20
  • ぱちゅりー:生活に役立つ知識を数多く持つ頼れるおねえゆっくり
    おあちゅりー:何かにつけて間違った知識を回りにバラ撒く害悪、自覚が無いのが更に質が悪い -- 2009-06-15 18:00:54
  • >2009-06-15 17:56:07
    じゃ、じゃあまさか今まであねきぃと玉男は自ら進んで……!? -- 2009-06-15 18:02:38
  • 大富豪来て語りまくればいいじゃないか -- 2009-06-15 18:14:57
  • 吐かれた暴言を脳内で自分の嫁の言葉に変換すれば、
    むしろモチベーションが上がる。 -- 2009-06-15 18:32:49
  • 飛影はそんなこと言わない! -- 2009-06-15 18:36:45
  • まりさ…きて -- 2009-06-15 18:40:56
  • ま、まりさの気を注入してやるんだぜ! -- 2009-06-15 18:42:45
  • ふたばの餡庫の清々しいまでの下劣画像チョイスには
    ある意味自分を理解しているという点で尊敬すら覚える -- 2009-06-15 18:50:43
  • 餡庫まで見に行く気合いの入ったふたば民なのに
    ここに来て愚痴る空気の読めないお前は死んでいい -- 2009-06-15 18:55:42
  • 対立煽りですから -- 2009-06-15 19:02:29
  • うん庫だな -- 2009-06-15 19:04:11
  • いつぞやのヤンデレのアンチさんレベルまでいけば、もう一級芸人クラスなんだが -- 2009-06-15 19:04:58
  • 2009-06-15 18:50:43
    ふたばにもチル裏みたいなのあるらしいから
    そっちでやってきてね!! -- 2009-06-15 19:11:38
  • 双葉民って、マジでゆっくりは汚物ってのが基盤になってそうだからあんま移住してこないで欲しい
    昔からいた人はゆっくりの最初の頃を知ってるから、汚物ゆっくりも枝分かれしたゆっくりの一つと理解しできてるけど
    双葉民は汚物から始まってるから -- 2009-06-15 19:14:20
  • 虐待用ゆっくりと、糞尿双葉ゆっくりを共演させたSSを投稿したら荒れる? -- 2009-06-15 19:17:53
  • 虐待パートが少ないという理由で叩かれりのはもう嫌だお・・・ -- 2009-06-15 19:24:17
  • 移住者に文句を垂れる奴は大体そのコミュニティでも空気が読めないと評されている法則
    -- 2009-06-15 19:25:24
  • -- 2009-06-15 19:17:53
    どっちかを持ち上げたら荒れると思う
    逆に両方ともモブ扱いされたらスルーされるに1票 -- 2009-06-15 19:25:37
  • 虐待パートが少なくても評価されてるのは結構あったと思うが -- 2009-06-15 19:26:03
  • >双葉民って、マジでゆっくりは汚物ってのが基盤になってそうだからあんま移住してこないで欲しい
    汚物がひどすぎて移住してきたオレはだめですか? -- 2009-06-15 19:26:55
  • 虐待用ゆっくり同士が交尾したら、汚物ゆっくりが生まれてさあ大変、というストーリーはどうだろう -- 2009-06-15 19:27:27
  • ふたばを熱心に見てる奴ってふたば民じゃないの?
    まず傀より始めよともいうし、模範として2009-06-15 19:17:53がふたばに退去してね! -- 2009-06-15 19:27:40
  • 2009-06-15 19:27:27
    ぺにまむうんしー無しから全部搭載してるのが産まれたら大変だろうなw -- 2009-06-15 19:28:40
  • 汚物化が酷すぎて、と言うが双葉の連中が考える普通のゆっくりは客観的に見てすでに汚物と思われ -- 2009-06-15 19:29:13
  • こっちは害獣、あっちは汚物って感じ -- 2009-06-15 19:31:37
  • 汚物赤ゆがうんうんをしたら、虐待用親ゆは中身が出たと大騒ぎ
    汚物赤ゆがしーしーをしたら、虐待用親ゆは謎の液体が出たと大騒ぎ
    汚物赤ゆがぺにぺにを出したら、虐待用親ゆは皮の下に異物があると大騒ぎ
    汚物赤ゆがまむまむを見せたら、虐待用親ゆは穴が開いて怪我をしてると大騒ぎ -- 2009-06-15 19:32:32
  • ふたばから移住したクチだけど
    あれで総合スレ(なんでもいい)名乗ってるのが笑える
    -- 2009-06-15 19:33:13
  • (ふたば虐待民の機嫌を損ねなければ)なんでもいい
    ということだよきっと -- 2009-06-15 19:34:25
  • 久々にふたばヘイト爆発してるな
    なんか作者叩きと交互サイクルが出来上がってる気がする -- 2009-06-15 19:34:48
  • 敵が欲しいだけなんだよきっと
    抵抗しない敵だけど -- 2009-06-15 19:36:21
  • 工作乙だろ -- 2009-06-15 19:37:11
  • 赤ゆがうんうんをした
    親れいむ「ゆあああ!おちびちゃんの中身が出ちゃったよ!ゆっくりしないで戻すよ!」
    赤ゆ「くちゃいいい!どぽぴぺぴょんにゃこちょしゅりゅにょおお!?」 -- 2009-06-15 19:38:06
  • 2009-06-15 19:38:06
    前なら小ネタの一つとして使えたんだけど
    今だとふたばに帰れとか言われるんだよな -- 2009-06-15 19:42:40
  • つーか移住してきたとか言ってるカスは仲間に入ったとか勘違いしてんじゃねーぞ
    少しはその汚物臭にファブリーズしてから出直してこいボケ
    -- 2009-06-15 19:44:38
  • 以前だったら「うんしー死ねよ」って言われるだけだったのにな -- 2009-06-15 19:45:48
  • いまでも死ねと思ってる -- 2009-06-15 19:48:05
  • 正直、あまりにふたばのリアル糞尿描写がひどすぎて
    餡子とか砂糖水でつつましくやる程度のうんしーなら別にいいんじゃねーかと
    思えてきたのぜ

    向こうとかほんとプリッとかちょろちょろどころじゃなく
    ぶりゅりゅぶりゅっ!!ビッシャアアアアア!!みたいなのばっかだから困る -- 2009-06-15 19:48:33
  • 「あまあまがあるよ!」
    「「「「ゆ!?それはまりさのだぜ!!」」」」
    がっし ぼかっ

    「ねんがんのあまあまをてにいrぶsじぇねjwdぇ
    「ちからこそがすべてだぜ!これはまりssでういwhぶddwれれっれ!?
    「じゃくにくきょうしょくだぜ!あまあまはまりsxccbfvfjヴィf↑↑↓↓←→←→Bぇっ!
    以下ループ -- 2009-06-15 19:50:36
  • 移住とは言うが移住と言いたいのなら
    移住先のルールや空気を俺色に塗り替えようとするようなことをするなよと。

    郷に入りては郷に従えって名セリフ知らねーのかよ -- 2009-06-15 19:51:07
  • 2009-06-15 19:50:36
    釣り針に引っ掛かる人が多いって意味なんだねー
    わかるよー -- 2009-06-15 19:52:04
  • こっちでも一時期ゆ汚物化が酷かった時期あるじゃん
    投稿されるほとんどのSSがうんしー設定でチル裏もそれで荒れてたし
    双葉ってそん時の逆スレより酷いのか?
    -- 2009-06-15 19:53:09
  • 郷に入りては糞尿撒き散らせ -- 2009-06-15 19:53:35
  • ふたば叩きなんていつもの流れだろ -- 2009-06-15 19:56:13
  • 今でもぺにまむうんしーを使ってSS書いてるので
    それ自体自重する雰囲気になるのは困るのぜ
    うんうんしーしーも食える飲めるって設定好きなんだよ

    描写は控えめにするので許してね… -- 2009-06-15 19:56:25
  • つかふたば見もしない人間から見たら、現状を微に入り細に渡って把握するほどふたばに熱心に参加してる奴が、自分はふたば民じゃないですふたばヘイトですなんてのたまってるのは何かのギャグか頭の弱い人にしか…… -- 2009-06-15 19:56:43
  • ふたばふたばと喚いている奴の方が住み分け出来てないって事だ
    奴さんは双葉コンプレックスという奇病を患っていてだな -- 2009-06-15 19:59:00
  • れいむれいむ -- 2009-06-15 20:01:42
  • 2009-06-15 19:53:09
    うんうんの色が茶色くなって(中身こげ茶とかなのに)
    人間すらそれを嫌悪するくらい汚物化してる
    もはや中身もウンコの糞袋 -- 2009-06-15 20:01:48
  • よくわからんけど変な胴付きゆっくりのイラスト見て鼻血と砂糖噴出した
    もしや あれがかの有名な…… -- 2009-06-15 20:02:08
  • 病院王か -- 2009-06-15 20:06:26
  • ポワーグチョグチョ -- 2009-06-15 20:06:43
  • 2009-06-15 20:01:48
    茶色って………マジかよ……
    こっちだって酷いじゃんと言おうとしたが撤回するわ
    せめて賞味期限切れ餡子にしてくれ…
    -- 2009-06-15 20:07:29
  • 2009-06-15 20:07:29
    ちゃんと餡子の色してる奴の方が多い
    2009-06-15 20:01:48 さんは何故か知らんがふたばは汚物だと宣伝したくてたまらないようなんだ -- 2009-06-15 20:09:34
  • ここでそんな話しされてもなー・・・ -- 2009-06-15 20:15:47
  • サーセン
    なんかヘイト煽ってる奴見るとイライラするんだよ
    やらなくてもいいことを必死にやって
    まるでゆっくりかと -- 2009-06-15 20:17:12
  • いや、荒らしに全力で構うという意味なら立派にここの本分だ -- 2009-06-15 20:17:28
  • どうせ見ないんだからどっちでもいいよ
    -- 2009-06-15 20:17:37
  • 取り敢えずれいむが全力で無様ならそれでいいよ -- 2009-06-15 20:24:59
  • まあ、ちぇんのチョコもゆかりもカレーも
    色的にはウンコだし -- 2009-06-15 20:27:08
  • ゆっくりの中身が赤いってのもあったな -- 2009-06-15 20:30:25
  • 2009-06-15 20:09:34
    ところがどっこいここ一ヶ月はマジ茶色支配だったりする -- 2009-06-15 20:31:27
  • 2009-06-15 20:31:27
    ンなもん書き手の勝手だろ
    ここでグダグダ言うな
    その場で言え -- 2009-06-15 20:32:52
  • 絵で黒一色とかにしちゃうと確かに餡子っぽくはないかもね。
    豆の色が入って紫や赤みがかってるのが餡子だし。
    あんまんの漉し餡は黒っぽいか。
    でもゆっくりは饅頭や大福だしな。 -- 2009-06-15 20:33:22
  • ここ一か月張り付き続けてたわけですかすごいですね -- 2009-06-15 20:33:38
  • 2009-06-15 20:32:52
    賞賛する汚物信徒ばっかだからムダー
    ふたばゆっくりマジで糞袋ですヨー -- 2009-06-15 20:33:55
  • ここじゃなくて、ふたばで言ってふたば内でどうにかしろよ -- 2009-06-15 20:34:59
  • 2009-06-15 20:33:55
    何?
    スパイ気取り? -- 2009-06-15 20:35:27
  • ここにもそっちにも居場所がなくて涙目なんですねわかります
    そのうちアンチスレにでも行って愚痴りだすんじゃね -- 2009-06-15 20:36:58
  • 向こうで汚物万歳してる人らの方が
    ここまで汚物嫌だなを持ち込んでる人らよりは何倍もマシ -- 2009-06-15 20:37:24
  • こっちにふたばを持ってくるのは読者だろうと作者だろうと批判する者だろうと
    住み分けできてないのは等しくごめんだ。
    いい加減、ヘイト活動も持込でうざがられてると気づけよ。
    お前が嫌いなふたばネタ大好きで使用する馬鹿作者様や読者様と一緒だよ? -- 2009-06-15 20:37:38
  • すぱいにはせいさいなんだね、わかるよー -- 2009-06-15 20:38:27
  • 2009-06-15 20:33:55
    ここで言う必要もねえナ
    餡痴スレでも逝けよウンコ脳 -- 2009-06-15 20:38:46
  • あっちでもこっちでも居場所が無いなんて…
    -- 2009-06-15 20:39:00
  • フルボッコワロタ -- 2009-06-15 20:39:16
  • 嫌なら見るな! 俺たちを認めろ!
    ですねわかります -- 2009-06-15 20:40:33
  • 2009-06-15 20:33:22
    中身が餡子なれいむとまりさとかちぇんなら良いが
    ありすやぱちぇのうんうんが茶色だったら本物だろうな
    -- 2009-06-15 20:41:05
  • 嫌なら見るな! 俺たちを認めろ!
    ですねわかります -- 2009-06-15 20:41:18
  • 別に大事な事じゃないだろ、それ -- 2009-06-15 20:41:46
  • ワラタw -- 2009-06-15 20:42:46
  • ゆっくりの中に内臓が詰まってないだけマシ…なわけないかw -- 2009-06-15 20:47:20
  • 2009-06-15 20:47:20
    それやらかしたのこっちじゃないかw -- 2009-06-15 20:52:58
  • ぺにまむ厨という言葉が懐かしいな -- 2009-06-15 20:53:32
  • ぺにまむうんしー書かない人もいるから
    嫌いな人はその人中心に読めばいいよ -- 2009-06-15 20:55:16
  • ゆっくり料理SSが好きなんであんまり汚い饅頭は勘弁だな
    まあ飴の中になんかの幼虫が入ってるキャンディとか普通にあるけど -- 2009-06-15 20:59:33
  • 真面目な話をすると、ゲキャラから離脱した今、ゆっくりの中身が内臓であることになんらの問題もない
    受けないだろうし、叩かれるだろうが -- 2009-06-15 21:01:43
  • 超臭いウンコしてもいいし極リアルなマラをぶら下げて
    人間の女を襲ってもいってこった!
    即アンチがつくがな -- 2009-06-15 21:05:34
  • 建前だけど18禁は無理ってルールがあるから
    中身が内臓だとしてもあんマリグロいとアウトだけどな -- 2009-06-15 21:06:07
  • 料理の幅は広がるだろうが中身が餡子じゃないゆっくりは可愛くないな…
    動く饅頭と言う馬鹿馬鹿しさが愛しいのであって -- 2009-06-15 21:07:49
  • >>超臭いウンコしてもいいし極リアルなマラをぶら下げて
    >>人間の女を襲ってもいってこった!
    それパチュリーがやってたな
    拾ってくれた飼い主に毒を盛って
    あのssなんて名前だったっけ -- 2009-06-15 21:09:25
  • 「ぱちゅりーの失敗」?だったかな?多分 -- 2009-06-15 21:11:35
  • 投棄場の話題は投棄場で -- 2009-06-15 21:14:02
  • 2009-06-15 21:11:35
    ありがとう
    見当たらないと思ったら投棄所だったか
    検索ワードも癖でカタカナにしてたわ
    見つからんわけだ -- 2009-06-15 21:15:06
  • 2009-06-15 21:14:02
    チル裏でそんな事言ってたら永遠のゆっくりの話題もアウトじゃまいか -- 2009-06-15 21:18:14
  • 永遠ゆの話題? アウトにきまっとろうが -- 2009-06-15 21:20:54
  • しかし、何かベリーハードとはかけ離れた虐待しはじめたよな -- 2009-06-15 21:21:44
  • 永遠のを1から読み始めてちょうど人間が死んだ場面で外出して
    一日モヤモヤしていたしょっぱい思い出 -- 2009-06-15 21:25:27
  • あ、あれって人間死んだの -- 2009-06-15 21:27:07
  • ふたばの話題持ち出す空気読めない奴はいらないといいながら
    投棄場の作品の話題は投棄場で というルールも守れない
    どこに行っても厨が増殖するわけだよ -- 2009-06-15 21:31:02
  • 劇団ゆ季 -- 2009-06-15 21:40:47
  • バーバーパパみたいな体型のゆっくり -- 2009-06-15 21:46:47
  • 春のりりー
    夏のゆうか
    冬のれてぃ -- 2009-06-15 21:47:54
  • その夫、俺 -- 2009-06-15 21:48:48
  • 昨日の劇団ゆ季の作者わけは面白かった -- 2009-06-15 21:50:58
  • 6528
    ヤッター アキ シマイ イジメ SS デキタ ヨー -- 2009-06-15 21:51:53
  • 変形三頭身饅頭でうんしー垂れ流すゆうかでも愛せますか? -- 2009-06-15 21:53:53
  • 2009-06-15 21:53:53
    一部の人はそれを「御褒美」と呼ぶ -- 2009-06-15 21:55:46
  • 2009-06-15 21:31:02
    投棄所と知らない場合はルールを守るも糞も -- 2009-06-15 21:57:01
  • 6528
    好みが分かれるが俺はこういうの大好きだ。
    ラストのしずはがみのりこをかばって異界に落ちてくとこ大分興奮したわ -- 2009-06-15 21:57:32
  • 2009-06-15 21:53:53
    余裕 -- 2009-06-15 22:01:01
  • チル裏のテンプレで禁止されてるのってウフフ関係だけじゃないのか?
    明記されてるのは -- 2009-06-15 22:02:39
  • ゆうかが自分の日々のうんしーを肥料にして花を育ててる設定とかどうだろう -- 2009-06-15 22:04:27
  • ゆうかの中身って何なの? -- 2009-06-15 22:06:57
  • ヨモギ団子とか草もちとか……ずんだ的な物とか? -- 2009-06-15 22:09:21
  • 6528
    最高だな・・・
    俺達の秋はこれからd(ry -- 2009-06-15 22:23:01
  • -- 2009-06-15 22:04:27
    俺の中のゆうかは花を常食にしているので、うんしーに含まれる種が芽吹いて花畑になる設定。
    ゆうかが知らず知らずのうちに運び屋になっている的な。(ゆうか自身に育てているという意識はない)

    当然のことながら咲く花はイヌガラシやワルナスビといったその辺にある植物なので
    人間は「ゆうかは花があるところに寄ってくる。」と考えている。半分正解で半分間違い -- 2009-06-15 22:29:44
  • めんどいから全員餡子でいいよ -- 2009-06-15 22:31:19
  • 作者次第でいいさ
    キャラ立ってるほうが好きだけど -- 2009-06-15 22:36:17
  • アロエ軟膏とか食えない系で無ければ
    マヨネーズでもケチャップでもいいよ -- 2009-06-15 22:38:25
  • 連日の雷

    麻雀
    ttp://tenhou.net/0/?7426

    大富豪
    124.147.93.106
    ポート12321 -- 2009-06-15 22:39:27
  • なんでアロエ軟膏なんだよと思ったら
    アロえーりんってことなんだな -- 2009-06-15 22:41:15
  • アロエ軟膏なんて設定で悪かったなチクショー -- 2009-06-15 22:45:51
  • 2009-06-15 22:29:44
    トウモロコシ食った翌朝の原理ですね分かります -- 2009-06-15 22:50:04
  • 2009-06-15 22:02:39
    投棄場のルールで投棄場収録作品の話題は投棄場コメのみと限定されてる -- 2009-06-15 22:51:24
  • おや?ygaロダ繋がらん
    俺のとこだけかな? -- 2009-06-15 22:55:37
  • 6528
    久々に良作に出会えた -- 2009-06-15 23:00:25
  • ・ここのネタをスレに持って行くのは止めましょう、スレでここの話題は禁止
    ・ここの作品へのご意見、ご感想などは感想フォームではなく、ここのコメントフォームにお願いします。

    スレへの持込みや感想フォーム使うなってだけだと思われ。 -- 2009-06-15 23:01:29
  • 6528
    ここ1月ぐらいのSSでトップの出来かもしれぬ -- 2009-06-15 23:02:59
  • 名前ちゃんと書いて収録不要って書かなけりゃよかったorz
    てっきりクソミソに叩かれると思ったのに -- 2009-06-15 23:04:46
  • いやー姉妹をここまで酷い扱いしたSSそうザラにはないぞ -- 2009-06-15 23:07:15
  • いやこれは収録させてくれwwwww -- 2009-06-15 23:08:46
  • 本気で6528を持ち上げてる奴がいるとしたら気持ち悪い……
    これは、馬鹿にしすぎだろう。いろんな意味で -- 2009-06-15 23:09:22
  • 6528
    陰湿な虐待を描いている割には滅茶苦茶読みやすい。
    文才あるよ、お前 -- 2009-06-15 23:10:28
  • 2009-06-15 23:09:22
    いや、普通にジョークとしてはけっこう良い線だと思うが? -- 2009-06-15 23:11:25
  • 4分33秒というクラシックの曲がありましてな -- 2009-06-15 23:13:49
  • お前らの言いたい事はよくわかるが
    ゆっくり以外でも同じような扱いをされる秋姉妹好きとしては
    流石にfuku6528はカチンとくるものがある -- 2009-06-15 23:16:30
  • 2009-06-15 23:16:30
    俺も秋姉妹好きだけど、そうして主張することが却って秋姉妹へのからかいを強めている事がなんでわからないんだ?
    こんなものは笑い飛ばして、自分の中に確固とした秋姉妹の形をつくりゃいいだけだろう -- 2009-06-15 23:20:23
  • 2009-06-15 23:20:23
    黙ってりゃこういう事ばっかやってイメージ固定してくる奴しかいねーからだろ
    アホの玩具にされた時点で世間はもうそうとしかみねぇ!自分の中でどう見ようと
    世間が馬鹿にして嘲り踏み付けてンの見て黙ってられねぇんだよ死ねよ!! -- 2009-06-15 23:23:50
  • ぶっちゃけ「自分の中に」論が無意味なのは
    ゆっくりの汚物化支配が全て物語ってる気もしないでもない -- 2009-06-15 23:24:34
  • 深いなぁ…
    深いなぁ6528 -- 2009-06-15 23:25:42
  • とりあえずマジでキレる奴居るから
    この話題いったんやめとけ。まただっるい事になるぞ -- 2009-06-15 23:25:54
  • 注意書きに※これはゆっくりの話です
    って書かなかったのが悪いんじゃないだろうか -- 2009-06-15 23:26:36
  • キモイのが湧いてるからやめといたほうがいいか -- 2009-06-15 23:27:26
  • -- 2009-06-15 23:23:50
    じゃあ二次創作見なけりゃいいじゃん
    原作やそれを取り巻く環境に大幅な+αするのが二次創作なんだから
    特に原作でキャラが固まっていない奴ほどそうなるだろ? -- 2009-06-15 23:28:10
  • 東方関連は沸点低い奴多いからな
    マイナーキャラ弄りは他でもストレス溜まってる奴が
    いきなりブチギレる事がよくあるからオススメできん -- 2009-06-15 23:28:23
  • そろそろ暑くなってきたからな・・・

    冬眠中のれてぃでも殴っておちつけ -- 2009-06-15 23:28:47
  • ゆっくりあきしまいいじめ

    この字も読めないのかー -- 2009-06-15 23:28:58
  • 2009-06-15 23:26:36
    それ逆効果だろw -- 2009-06-15 23:29:05
  • 2009-06-15 23:28:58
    ゆっくり「秋姉妹虐め」の可能性があるからな
    文章が無いとこういう誤解を招く -- 2009-06-15 23:29:40
  • 農村部のゆっくりが、夏場の都市部に行くが、
    都会はエアコンつける家が殆どの為、中に入れず衰弱死 -- 2009-06-15 23:31:07
  • 2009-06-15 23:23:50
    そうやって手ずから順調に秋姉妹の地位を貶めるわけだな
    無能な働き者ってのは本当にどうにもならん -- 2009-06-15 23:31:36
  • 秋姉妹ってなんだっけ? -- 2009-06-15 23:31:57
  • ここに投下報告して本物の秋姉妹いじめだとでも?
    すげー屁理屈だわw -- 2009-06-15 23:32:07
  • fuku6528
    こんな賛否両論取り上げられて読むのが今から楽しみだ -- 2009-06-15 23:33:18
  • こうして勝手に神格化された秋姉妹は
    下手に出すのがためらわれる存在になり
    本当に空気になるのであった -- 2009-06-15 23:33:40
  • >2009-06-15 23:31:07
    その頃のうかりんは川でゆっくりすいかを流して冷酒にしていた。 -- 2009-06-15 23:34:08
  • まぁ、はっきり言えることは

    荒れるから二番煎じは無しな -- 2009-06-15 23:34:13
  • 2009-06-15 23:33:18
    あまりの凄惨さに怒り心頭になる人が出るくらいだから覚悟しておけよ
    間違いなくベリーハード -- 2009-06-15 23:34:24
  • まーた東方厨が湧いたのか -- 2009-06-15 23:35:09
  • しかしまー、レッテル貼られて本質ガン無視されてんのは
    レイプ魔も無能も裏切り者のゴミクズも一緒だからねぇ -- 2009-06-15 23:35:24
  • 作者も読者も、今までのSSも、全部馬鹿にされたような気になって。
    そんな作品が絶賛されてるのを見て、なんか悲しくなったんだ、ごめんよ -- 2009-06-15 23:35:38
  • 2009-06-15 23:35:09
    いや、アレもネタだろ?w -- 2009-06-15 23:36:34
  • ま、どこまでいっても「ネタとして」だなw
    ネタをネタと~って奴だ

    雑談でやるならまだしもロダまで使ったのは大失敗だった気もするが -- 2009-06-15 23:37:14
  • で、秋姉妹好きな人とやらは
    ここで
    れいまりのごとく汚物にされる
    めーりんやゆうかのごとく悲劇のヒロイン扱いされ嫌われる
    微妙な立ち位置でひどい目にあう
    どれがいいんだい?

    純粋な興味で -- 2009-06-15 23:37:55
  • チル裏で大量に空白改行されるのは困る、つかそれやられたら逆に叩く

    ただまあ、yugyakuろだあたり使えばよかったかもね -- 2009-06-15 23:38:40
  • 2009-06-15 23:33:18 だが読んできた
    うん、うん、どっちの言い分もわかるよー -- 2009-06-15 23:39:18
  • 2009-06-15 23:23:50の大ネタ振はすごかったなw -- 2009-06-15 23:39:34
  • 今になって名乗らなくて正解だと思えてきた。
    小山田さんやセイン氏みたく粘着されちゃかなわんしな -- 2009-06-15 23:39:41
  • そんなことより、おうどんたべたい -- 2009-06-15 23:40:16
  • 秋姉妹はAAだと大人気だからなぁ……
    ここはそのネガの世界
    よって反転して空気 -- 2009-06-15 23:43:04
  • 2009-06-15 23:37:55
    虐待されるにしてもちゃんとしたキャラ付けされた上で
    虐待されて欲しい
    優遇はしなくていい

    うん、結構真面目な意見 -- 2009-06-15 23:45:47
  • いつもの四種以外は空気じゃん -- 2009-06-15 23:47:23
  • それ考えるとまりされいむ独壇場なんだよな -- 2009-06-15 23:49:48
  • 真面目な話無理だろ
    しぃ、実装と代々受け継がれ練りこまれ続けてきた虐待人格を投入された四種と
    俺達がぽっと考えただけの虐待キャラクターじゃ年季が違う
    どう考えても先人達の思いが受け継がれた通常種には人気で勝てない
    -- 2009-06-15 23:50:19
  • あいつら優遇されすぎだよな
    「最も理想的な扱い」という意味で

    ああ、基準ここな
    -- 2009-06-15 23:50:58
  • -- 2009-06-15 23:45:47
    原作からしてたいしたキャラ付けされてねーじゃん -- 2009-06-15 23:51:07
  • 2009-06-15 23:51:07
    お前の人生よりはキャラ立ってるよ -- 2009-06-15 23:52:21
  • >>fuku6528.txt

    文章が反転文字かなと
    思ったら何もなかった.....。
    -- 2009-06-15 23:53:16
  • 2009-06-15 23:53:16
    俺もそう、そしてこのガッカリ感 -- 2009-06-15 23:54:18
  • れいまりありす>(超えられない壁)>ぱちゅ>れみりゃ>ちぇんみょん>(超えられない壁)ふらん>(超えられない壁)>それ以外

    これくらいの格差はあるしなぁ、ここだと
    優遇する作家が結構多い、って点じゃゆうかがふらんと並ぶかもしれんがアンチも多い

    でも上位も必ずしも愛されてるわけじゃなくて、ヘイト虐待も多いからなんとも
    ゆっくりの代表格ってだけでヘイト叩きつけてる人が一杯だ -- 2009-06-15 23:55:04
  • ・まりさ→二次創作の良くあるタチ役、一応原作再現として窃盗
    (後の畑泥棒など)
    ・れいむ→まりさに対応する形でネコ役、原作らしさなどほぼ無い
    ・ぱちゅりー→病弱とむきゅーという点は受け継いだものの人格とかは面影が無い
    ・ありす→良くある二次創作のまりさ狂いぐらいしか受け継いでない
    自称都会派も単語のみ受け継いだだけに留まる
    ・みょん→コラネタがメインなので原作らしさなど欠片も無い
    ・ちぇん→同上。ただし相方のらんしゃまは原作っぽい
    ・れみりゃ→いつのまにか重ちー口調に。原作らしさなどにい
    ・ふらん→某絵師の一コマからのネタを受け継ぐ。
    (ゆっくりしね! のこと)

    それ以外となると上の種との差別化のために原作や二次創作の要素を多めに……
    となるとねぇ…… -- 2009-06-15 23:58:30
  • れいむだと喜怒哀楽が激しいってのが合う時もあるくらいか -- 2009-06-16 00:08:10
  • そもそもゆっくりって言ったられいむとまりさだったはずだし
    追加、オリジナル要素が多いほど好まれないのは基本だろ -- 2009-06-16 00:12:31
  • さあ、原作キャラヘイトの皆さんが騒ぎ出しますよ! -- 2009-06-16 00:16:09
  • 他人に迷惑をかけない範囲で自分の好きなものを書けばいい
    他人に自分のもの押し付るからいがみ合いになるんだ
    設定練りこんで何かしたいなら自分で設定本でもつくりゃいいだろと思う -- 2009-06-16 00:17:46
  • 2009-06-16 00:12:31
    特殊能力持ちとかにしちゃうとね…
    いわゆる「ぼくのかんがえたさいきょうのゆっくり」となんら変わらなくなってしまう。
    それ自体は別に嫌いじゃないのだけれど、長くネタを続けるには不向きだわな

    個人的に虹川三姉妹は作りやすい気がする
    三人に一応の性格付けがされてるし -- 2009-06-16 00:18:23
  • 逆に他人の作品内部での扱いにいちゃもんつける連中もいるし
    そいつの設定踏襲しなきゃならん訳じゃないんだから、
    希少種だろうがなんだろうが、気に食わないものはスルーすりゃいいだろうと
    -- 2009-06-16 00:21:20
  • おい、ゴミクズを叩いてもいいのか? -- 2009-06-16 00:21:52
  • れいむまりさだけバリエーションがあることを利用して
    色んなれいむまりさがで合う話を読んでみたいと思ったりする
    汚物タイプのれいむまりさが害獣タイプのれいむまりさと出会うことによって
    その逞しさに影響されて必死に生きていくドキュメンタリーとか

    ラストはMugenゆっくりに立ち向うところでエンド
    原作キャラのディフォルメゆっくりでも可 -- 2009-06-16 00:22:27
  • もうMUGENとか -- 2009-06-16 00:23:51
  • 次は
    ゆっくりあきしまいいじめ
    ※ 原作秋姉妹ファンへ配慮して本文は自粛しました
    だな。 -- 2009-06-16 00:24:44
  • いっそ汚物仕様のMUGENキャラとか誰か作ってくれよ
    通常攻撃がうんうんとかぶっかける汚物まりさ
    3ゲージ技はふぁいなるうんうんすぱーく、相手を倒せないと皮だけになって死ぬ -- 2009-06-16 00:25:11
  • 2009-06-16 00:21:20
    スルースルーと仰るが、此所は声の大きな御仁ほど幅を利かせる場所にござる
    -- 2009-06-16 00:25:43
  • 2009-06-16 00:24:44
    悪乗りは引き際が肝心だってママに教わらなかったのか?
    リアルでもKY呼ばわりされてんだろうね、可哀想に -- 2009-06-16 00:26:06
  • 2009-06-16 00:25:11
    厨が即持ち出し以外の結末しか考えられん -- 2009-06-16 00:26:46
  • 2009-06-16 00:24:44
    まあでも、1回限りのネタだと思う -- 2009-06-16 00:27:26
  • ゲジマユで開幕うんうんぶっぱして死ぬとか
    まさに汚物に相応しすぎて勃起しそうなんだがw -- 2009-06-16 00:29:03
  • 「ゆっくりしていってね!!!」しか鳴けないゆっくりに囲まれて
    精神崩壊していくゲスゆっくり。
    最後は洗脳されてしまう、とか。 -- 2009-06-16 00:29:22
  • 2009-06-16 00:29:22
    うわ……すっげぇ見たい………
    -- 2009-06-16 00:30:23
  • -- 2009-06-16 00:25:11
    欲しいものがあったらまず自分で作れ。
    さあ和訳KFMを穴があくまで熟読する作業に入るんだ -- 2009-06-16 00:42:37
  • 汚物にそこまで手を掛けたくねぇけど
    神豪鬼とかで惨殺したいだけだからなぁ…… -- 2009-06-16 00:45:51
  • 作れる人間はこんなところで燻ったりしていない
    つまりッ!!!
    「作る」と思ったときには既に「完成」しているッ!!!

    「作った」なら使ってもいいッ!!! -- 2009-06-16 00:46:37
  • 頭の中では、な -- 2009-06-16 00:47:49
  • 他の作品を書いてて手が回らない時はここで余ったネタを出したりしてるのぜ。
    誰かが拾ってくれたら万々歳なのぜ -- 2009-06-16 00:48:21
  • 余ったネタね。ルパン一味にゆっくりを配役したやつ
    ルパンはまりさ。面白くなる気がしない -- 2009-06-16 00:51:29
  • まりさ「あーりすちゃーん!」 -- 2009-06-16 00:53:25
  • 金田一耕介のゆっくりばん 前にも書いた気がするけど
    オチがおもいうかばねえ -- 2009-06-16 00:54:18
  • 2009-06-16 00:53:25
    まりさ「ふーらんちゃーん!」
    …どちらにせよ死亡確定だねえ -- 2009-06-16 00:56:51
  • ぺろ……これはとうがらしよ!
    とってもきけんなのエレエレエレ -- 2009-06-16 00:58:37
  • -- 2009-06-16 00:54:18
    むきゅ!!!
    ヒソヒソ きんだいちぱちゅりーだよ
    ヒソヒソ あのぱちゅりーのちかくにいるとゆっくりできなくなるらしいよ
    ヒソヒソ おお、こわいこわい

    どぼじでみんなおあじゅでぃぃのことさけるのおおおおお!!! -- 2009-06-16 01:01:01
  • 金田一少年の事件簿なら……!
    と思ったら2009-06-16 01:01:01 が既に言ってた

    ぱちゅは明智さん辺りの方がいいんじゃない?
    主人公に勝負を挑む→最終的に主人公に解決されて毎度エレエレ
    佐々木一号役はうぜぇ丸頼んだ、二号はきめぇ丸がやってくれるさ。 -- 2009-06-16 01:06:32
  • ところがどっこいここ一ヶ月はマジ茶色支配だったりする -- 2009-06-15 20:31:27


    茶色にわざわざ塗りなおしたりしているコラ絵を連投している奴なら半年前ぐらいからいるが? -- 2009-06-16 01:08:06
  • わたしあきしずはだけど日付変わる前の話題掘り返す人ってちょっと……
    -- 2009-06-16 01:09:44
  • わたしあきみのりこだけど場の空気も読めない人ってちょっと……
    -- 2009-06-16 01:11:48
  • おりきゃらはちょっと…… -- 2009-06-16 01:29:33
  • 2009-06-16 01:29:33
    表に出ろ -- 2009-06-16 01:30:19
  • 今更おりきゃらネタかよ -- 2009-06-16 01:32:21
  • 虐スレ産秋姉妹をAAの世界に送り込んで大人気にしてやりたい -- 2009-06-16 01:33:04
  • 虐スレで産出してないものをどうやって…… -- 2009-06-16 01:37:46
  • おりきゃらネタはゆっくり界隈じゃまだまだ健在
    元ネタキャラは、オリキャラネタが少なくなったらそれと一緒に見かけることも更に・・・ -- 2009-06-16 01:41:48
  • わたしさなえですけど人気のない人ってちょっと…… -- 2009-06-16 01:50:16
  • 2009-06-16 01:50:16
    でもエロ担当だよね・・・ -- 2009-06-16 01:53:31
  • わたしもさなえですけどおしりのしわをかぞえるしか能の無い人ってちょっと…… -- 2009-06-16 02:03:33
  • ゆっくりさなえのあにゅるの皺を数えてみよう -- 2009-06-16 02:04:59
  • あにゅる -- 2009-06-16 02:05:39
  • わたしゆかりんだけど人気が出そうなキャラって
    まず匂いからして違いますわね -- 2009-06-16 02:09:50
  • どうしてこんなひでえながれなのぜ? -- 2009-06-16 02:13:56
  • ここのところチル裏らしからぬ流れが多いな -- 2009-06-16 02:20:44
  • それじゃあチル裏らしい流れに戻してくれ -- 2009-06-16 02:33:45
  • 昔からこんなもんだろw -- 2009-06-16 02:34:46
  • チル裏らしいっつーと……作者と作品たたき? -- 2009-06-16 02:35:15
  • 最近は某所から流れてくる新参が多いから、
    それも影響してるんじゃないか? -- 2009-06-16 02:36:00
  • おぱんちゅりー!!! -- 2009-06-16 02:37:01
  • 2009-06-16 02:37:01
    ここ1時間の中で一番くだらなかった -- 2009-06-16 02:38:07
  • いいじゃない。いいかんじじゃない。 なんてゆうの?
    こう、どんどんかきこんでく?たましいのさけびってかんじ?
    そうるってゆうの? そういうのれいむ、きらいじゃないんだよね。 -- 2009-06-16 02:38:20
  • ☆・・・?
    ああ、ジョースターか -- 2009-06-16 02:39:29
  • fuku6529
    ひっさびさの、ゆいじめ♪
    ちょいと腕がさび付いていますが、生暖かく見守ってくれれば幸いです
    最後まで書き終えた時、ある程度マシになってると思いますので -- 2009-06-16 02:44:54
  • fuku6529
    この手のでいつも思うけど喋って抵抗するだけにペットショップ業で親と引き離す時の様がどう見ても
    客引きや売上のマイナスにしかならないと思うんだが。

    ともはれ菌糸類ホースさんお帰りなさい -- 2009-06-16 02:55:53
  • 2009-06-16 02:44:54
    お、お前・・・本当に馬っぽいキノコなのか?
    -- 2009-06-16 02:56:54
  • 2009-06-16 02:44:54
    情景描写や人間側の事情がメインなせいか妹れいむメインに移ってからゆっくりっぽく見えなかった。
    犬や猫のSSを読んでるみたいに感じれた。
    キノコ馬さんの続きに期待してますぜ! -- 2009-06-16 03:03:45
  • なかなかブラックなショップだ
    理不尽に不幸な目にあうゆっくりはやっぱりかわいいなあ -- 2009-06-16 03:06:12
  • 中々丈夫な子ゆっくりだと思ったのは俺だけだろうか。
    ミカンサイズと言っても一番末っ子で小さいのが何度も蹴られて即死しないんだぜ?
    蹴る方少年の技術が凄いのかとても丈夫なのか。 -- 2009-06-16 03:08:58
  • 家族が売りならバラで売っちゃ意味ないと思うんだ……。

    と言うか喋るんだから絶対心証悪くなるだろコレ……。 -- 2009-06-16 03:12:01
  • そこらへんの配慮をしないから、店員もゆっくりに対して無愛想だし値段も格安なんじゃないの -- 2009-06-16 03:16:49
  • まぁ値段合わせてブラックなショップだったってことでいいんじゃないかな -- 2009-06-16 03:16:59
  • でも真面目に考えると繁盛できず潰れそうな店だよね。
    一部の鬼意山には喜ばれそうだけどw -- 2009-06-16 03:17:38
  • なぜだろうか。
    一匹だけ虐待のためにお兄さんに連れてこられた子ゆっくり、とか聞いても「それで?」としか思えないのに
    ペットショップで家族から引き離された子ゆっくり、と聞くとその不幸に胸が疼く。 -- 2009-06-16 03:20:55
  • そりゃあ「ケタガイに引き取られる」シチュエーションは同調できないだろうけど
    ペットショップで~だと、現実の犬猫などと照らし合わせることが出来るからじゃないか? -- 2009-06-16 03:37:13
  • 2009-06-16 03:37:13
    そうなのかもな。
    出来るだけ公平な視点を持ちたいと思うのだけれど、
    やっぱり現実と比べてしまうのは仕方の無いことなのかもしれない -- 2009-06-16 03:40:43
  • 現実のDQN家族が犬猫相手に同じことやってるからなぁ。
    きちんと引き取り手探すか、駄目なら責任もって保健所にも送らないのに
    約束云々、正しいと信じて説教する馬鹿親にむかつく。
    どう見ても捨てる方が教育上悪いだろう。
    ゆっくりより人間のDQNっぷりが腹立つ。

    と上でも似たようなこと言ってるやつがいるが現実の犬猫と照らし合わせて近すぎてても
    こう思っちゃうんだよね。
    ゆっくりだから何だっていいんだけどな! -- 2009-06-16 03:46:30
  • トップコメのアレ、俺は反対だな
    何故ならこことあっちの架け橋が出来ると面倒な事が起きかねないから
    -- 2009-06-16 05:51:20
  • まあ論外だな
    作者氏がよくても、周囲に嫌な顔をする人間が山ほど出るのは目に見えてる -- 2009-06-16 06:14:01
  • あっちの作品を見たこっちの人間の内の
    困ったちゃんが暴れるのはまず間違いない -- 2009-06-16 06:16:41

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年07月25日 22:14
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。