■タイ料理
■11:30〜13:40、17:00〜21:30
■月2回木曜
■左京区下鴨南芝町 清澄ビル2F
■075-781-7758
■駐車可8台
■カード不可
■平均予算 昼1,500円、夜3,000円
タイ料理屋もいくつか行きましたが、ここが文句なしに美味しい!
もっと安い店もあるけど、ちょっと高くてもここのが食べたい、
そう思わせてくれる味です。
かれこれ10年以上前から、そんなに頻繁ではないけど、通ってます。
タイ人夫婦が作る味は本物です。
昔、当時お父さんがタイに単身赴任していた友達がいて、
タイに遊びに行った後にここへ連れて行きましたが、
その友達も「おいしい」と言ってました。
トムヤムクン、グリーンカレーは当然、
お粥がなかなか美味☆だったりします。
おかずもいろいろありますが、ほとんどが辛いです(笑)
名前も忘れてしまいましたが、
何かの葉っぱのシャーベットというのが昔あって、
辛いものを食べた後にピッタリな爽やかな味で、
とてもとても美味しかったです。
もうないのかな?また食べたいな〜。
ちなみに2月は夫婦がタイへ里帰りしてしまうので、
お店は長期間お休みになります。
京都の冬の寒さには、何年住んでも慣れないってことでしょうかね。
最終更新:2006年01月04日 12:49