アットウィキロゴ

■沖縄料理
■17:30〜24:00 (L.O. 23:00)
■無休

■中京区錦小路通東洞院東入ル西魚屋町604 ファーストコート四条錦4F
■075-211-1503

■駐車場なし
■VISA MASTER UC DC UFJ DINERS AMEX JCB NICOS APLUS SAISON J-DEBIT
■46席
■平均予算 ¥3500




お店の存在さえ知らなかったのですが、
沖縄好きの友達に連れて行ってもらいました。
2005年9月にできた、新しいお店のようです。
大丸裏にあり、ブタのマークが目印です。
沖縄料理屋さんにはカジュアルなイメージがあったのですが、
広々としていてなかなかオシャレ、雰囲気のいい内装です。

食事は、しゃぶしゃぶ鍋がここの名物で、
アグー・やんばる島豚・紅豚の3種類から選べます。
ポン酢でもなくゴマだれでもなく、だしで食べるんですが、
これが何とも言えずおいしい!
なんだか懐かしいような、ほっこりする味わいです。
鍋セットにはシメに沖縄そばがついてきます。
だしがあまりにも美味しくて、
そばを食べたあとに飲み干してしまいました。

他にも、ラフテーや自家製のジーマミー豆腐、海ぶどう、
チャンプルーや豆腐よう、アオサの天ぷらなど、
いかにも沖縄な一品ものも揃っていますし、
泡盛の種類もかなり豊富です。
『かめキープ』もできるようになっています。

四条烏丸近辺で働く人なら、
仕事帰りのデートなんかにおススメです!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年10月31日 14:18