■ベトナム料理
■12:00〜15:00(L.O.14:30), 17:30〜23:00(L.O.22:30)
■月曜不定休
■中京区姉小路通り室町東入ル柿本町405
■075-213-8888
■駐車場なし
■28席
■平均予算 ¥3.500
表には写真入りのメニューが置いてあり、
ベトナム料理が始めての人でも入りやすいのでは?
暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。
ランチは1000円前後。
フォーやチャーハンに一品ついてくる感じですが、
最近の私のお気に入りは“きまぐれランチプレート”。
ご飯の上に、空芯菜の炒め物や揚げ春巻、チキンカレーなどが乗っていて、
なかなか食べ応えがあります。スープもついてきます。
夜はコースもあるので、何を食べていいかわからない人は、
コースを頼めばメジャーなベトナム料理が食べられます。
京都で他に2店、ベトナム料理屋へ行きましたが、
間違いなくここが一番美味しいと思います。
日本人向けのアレンジは一切ないそうです。
ただ、食後のコーヒーを最初に頼んでおけばお得なセット価格、
あとで頼むと単品価格になるという変なルールはやめてほしい…
最終更新:2007年09月28日 15:17