友達の秘密を知ってしまった 第11章:高校・大学の思い出


712 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/28(火) 22:27:02.86 ID:9sL9WtnSo
   土曜日Sたちと会って高校の頃を思い出したからちょっと高校時代の話書く。 
   
   4人とも高校は同じでマリコと私は部活まで同じだったから一緒に登下校してた。 
   私がマリコの家まで行って合流して電車通学。 
   クラスは3年間別々だったからまた会うのは部活の時。 
   
   2年の頃私はNちゃんと同じクラスで一緒にマリコやSMがいるクラスに顔を出したりしてた。 
   ある時マリコが休み時間になると居なくなってなかなか会えなくなった時があった。 
   SMは違うクラスだったからどこに行ったかは知らなかったし、マリコのクラスの子に聞いても
   「○○ちゃんたちとどっか行ったよー?」と言う情報しか分からなかった。

714 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/28(火) 22:37:59.27 ID:9sL9WtnSo
   マリコが休み時間に度々いなくなる時が1ヶ月位続いてさすがに気になったから部活の時に聞いてみた。 
   リ「最近休み時間の時よくいないけどどこ行ってるの?ww 
   用事ある時困るんだけどww」 
   マ「○○ちゃんたちが先輩のとこに行きたいっ言うから付き合ってるんだww 
   言ってなくてごめんww」 
   リ「あー○○ちゃんて3年と付き合ってるって前に言ってたね。 
   3年の校舎に一人は行きづらいもんなww」 
   マ「そうそうww」 
   そう言われたからNちゃんたちにもそう話して「マリコも大変だね」となっていた。 
   
   部活の後いつもは一緒に帰るのにその頃は「ちょっと寄り道して帰るから先帰ってて」と言われる事も増えた。 
   「私も付き合うよ」と言っても断られた。 
   さすがに変だと気付いたが何と言えば良いのか分からないしもやもやしたまま過ごしてた。

715 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/28(火) 22:56:10.69 ID:9sL9WtnSo
   4人て書いちゃったけど5人の間違いww 
   
   そしてテスト週間で部活が休みで早く帰られる日にまたマリコが「先に帰ってて」と言ってきた。 
   またもやもやしながらNちゃんたちと図書館で少し勉強して帰った。 
   マリコの家の前を通ると玄関ポーチにマリコが立っていた。 
   でも一人じゃなかった。 
   先輩と思わしき男子生徒がマリコの手を握っていた。 
   私がつっ立って見ていると私の視線に気が付いたマリコが顔面蒼白みたいな顔で私を見て、繋いでいた手を振りほどいた。 
   
   リ「そういう事なら言ってくれたら良かったのに。 
   別に私も皆も邪魔しないし」 
   仲が良くて幼馴染みで何でも知ってると思ってたマリコに隠し事されたって思ってつい冷たく言ってしまった。 
   マ「違う。隠してたんじゃなくて」 
   男「マリちゃんこの子誰?」 
   マ「先輩、今日は帰って下さい」 
   リ「もう私帰るし邪魔しないから。ばいばい」 
   
   マリコと先輩が何か言ってたけどマリコが何も言ってくれなかった事が悲しくてその場から直ぐに離れた。 

716 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/28(火) 23:11:07.44 ID:9sL9WtnSo
   その後マリコからメールや電話が沢山来たけどまた冷たい態度をとってしまいそうだったから放っておいた。 
   
   するとその夜にマリコがうちに訪ねて来た。 
   出たくなかったけどこのままでいる訳にもいかないしと思って「公園に行こう」とマリコに言った。 
   すぐそこの公園なのに道中の沈黙が辛い。 
   マリコはやっぱり顔面蒼白のようだった。 
   
   リ「何?」 
   マ「先輩の事黙っててごめん…」 
   リ「良いよ別に。マリコの問題だし」 
   マ「リーに1番に話したかったんだけど何て言って良いか分からなくて」 
   リ「だから別に良いって!」 
   マ「ごめんなさい…」 
   つい声を荒げてしまってマリコはますますしゅんとした。 
   
   リ「…いつから付き合ってるの?」 
   マ「…2週間くらい前。○○ちゃんの彼氏の友達でいつも付いてってたからそれで告白されて…」 
   リ「良かったじゃん」

717 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2013/05/28(火) 23:22:20.23 ID:y3/XMLUpo
  本当に好きな人には一番見られたくない姿だよなあ

   >>717 
   当時はそんなこと知らなかったから隠されてたのが兎に角ショックだったww 

718 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/28(火) 23:33:10.01 ID:9sL9WtnSo
   マ「…私別に先輩の事好きじゃないんだ。 
   1回断ったんだけどアプローチが凄くて、嫌いじゃないから好きになれるかもって思って付き合ってみたんだけど、まだ全然そうならなくて」 
   リ「ふーん」 
   マ「リーたちに言えなかったのはそう言ういい加減な所見せたくなくて…。最低だね 」 
   リ「…私がムカついたのはそう言う事何も相談してくれなかった事! 
   どうせ○○ちゃんたちにも相談出来てないくせに」 
   マ「さすがリーだね」 
   リ「私じゃなくても皆マリコの何でも溜め込んじゃう性格は分かってる」 
   マ「そっか…」 
   リ「…それでどうするの? 
   これからも付き合うの?」 
   マ「…もう少し自分の気持ちを整理してみる。先輩良い人だし」 
   リ「良い人なら余計に曖昧な事して傷付けちゃ駄目だよ。 
   分かんなくなったら私でもSたちでも相談して。皆もマリコの事心配してたから」 
   マ「ありがとう。皆には明日話す」 
   リ「あーこれで明日のテストはもう駄目だww 
   マリコのせいで全部頭から飛んでったwwww」 
   マ「ごめんね」 
   リ「良いよもー。帰ろ帰ろww」 
   もやもやしてたのがなくなったから、私は気分がすっきりしたww 
   マリコの心中までは分からなかったけど。

719 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/28(火) 23:41:34.02 ID:9sL9WtnSo
   て事が土曜日の飲み会でちょっと思い出話で出てたww 
   マ「リーに見られた時は心臓止まるかと思ったww」 
   N「でもあの後もちょっと続いてたよね^^」 
   マ「だって本当に良い人だったから言い出しづらくて」 
   S「それで最終的にはフられたとwwww」 
   
   その後付き合った人の事は付き合う前から相談を受けたww 
   結局同じようにフられたと前に言ってましたが。 
   以上が思い出話。

720 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/28(火) 23:42:52.50 ID:9sL9WtnSo
   マリコ様先程帰宅したそう。 
   お疲れ様!!

721 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2013/05/28(火) 23:46:20.28 ID:a0cVCjp0o
  ずいぶん遅いご帰宅だね
  今日は会いに行かないの?

   >>721 
   始業も遅いからね。 
   
   今日は会いに行かないけどスカイプしながら寝たいと言われたww

722 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(愛知県) [sage]:2013/05/28(火) 23:48:10.87 ID:0mA8/pNio
  高2でリーのこと好きだって自覚あったのかなー

   >>722 
   そこまでは聞いてないからどうなんだろ? 
   スカイプするなら聞いてみよww

725 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2013/05/28(火) 23:53:26.94 ID:YdFu1bECO
  NとかSはいつくらいからマリコがリーのこと好きって気付いてたんだろ?
  マリコの振られた理由とか考えると結構前からっぽいよね

   >>725 
   推測すると多分高校の頃? 
   この前言ってたのかもしれないけどお酒入ってたから記憶がww 
   マリコ本人がどうだったのかもちゃんと聞いた事ないから謎ww

727 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2013/05/29(水) 00:35:11.75 ID:FxvzMKKDO
  今があるから昔の苦い思い出も報われるね
  結ばれて本当によかった

   >>727 
   私がほげ~としてる頃マリコは色々あったのかな。 

728 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/29(水) 01:07:13.81 ID:45PLNq0Wo
   スカイプでさっきの疑問聞いてみた! 
   ちゃんと答えてくれたんだが余程疲れてたのかわりとすぐ寝ちゃったww 
   また明日書く!








732 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/29(水) 21:57:00.12 ID:45PLNq0Wo
   こんばんは。 
   今日は朝から体調悪くて寝てた。 
   今は復活!

734 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/05/29(水) 22:03:50.39 ID:2dQqyn7ro
  こんばんわ
  風邪でもひいた?

   >>734 
   かな。 
   病院行く程じゃなかったから分からないけど。 
   マリコに体調悪いって言ったらお見舞いに来そうな勢いだったから全力で断ったww 
   もし移ったりしたら大変だしww

736 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/29(水) 22:10:04.27 ID:45PLNq0Wo
   昨日の話はもうちょっとしたら書くよ。 
   いつから好きでいてくれたのかと、ついでに前に一度酔ってキスした時の真相を教えてもらったwwww

738 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2013/05/29(水) 22:15:23.24 ID:Q/3gZGtDO
  おー、楽しみだね
  早くよくなれよ~

   >>738 
   一日中休んでたからもうわりと元気ww 

739 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/29(水) 23:16:45.42 ID:45PLNq0Wo
   それでは昨日の話書いてく。

740 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/29(水) 23:30:15.04 ID:45PLNq0Wo
   マリコ今日は10時半くらいに帰ったみたい。 
   「良い子は早く寝るんだよ!」とメール来てたww 
   悪い子だからちょびっと夜更しするww 
   
   昨日は12時過ぎにマリコからスカイプが来た。 
   リ「お疲れー」 
   マ「今日は終わり間際にトラブルに巻き込まれて大変だったよ…」 
   マリコぐったりで暫く仕事の愚痴を聞く。 
   マ「ごめんね早々にこんな楽しくない話して」 
   リ「良いよ良いよww話す事で楽になるならいくらでも聞くしww」 
   マ「リーちゃん優しいwwそう言うとこ好きwwww」 
   リ「やめてくれww」 
   マ「照れ屋なとこも可愛いよww」 
   デレマリコこわいこわい。

741 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/29(水) 23:41:32.32 ID:45PLNq0Wo
   リ「可愛くないしwwww 
   てかこの前の飲みで高校の頃の話したの覚えてる?」 
   マ「覚えてる。私の黒歴史の話ww」 
   リ「黒歴史って程じゃないじゃんwwww 
   その話を思い返してたんだけどマリコって高校の頃は私の事どう思ってたの?」 
   マ「高校の頃? 
   うーん…多分好きだった??」 
   リ「えww疑問系?ww」 
   マ「Nちゃんたちは『高校の時から好きの知ってたよ^^』って言ってるんだけどww自分で認められなくてwwww」 
   リ「そうなんだww」 
   マ「だってリーなんだよww相手がww 
   保育園から一緒の女友達を好きかもなんて有り得ないって思ってたww」 
   リ「それはまぁww私も初めはそう思ったしなぁww」 
   マ「でしょー?ww 
   毎夜悶々と悩んだものですよww」 
   リ「マジかww」 
   マ「だから本当に好きだなって自覚したのは大学入ってからかなー」

742 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2013/05/29(水) 23:48:41.33 ID:mykB39lao
  結構長いこと想われてたんだね

   >>742 
   本当に鈍くて…orz

743 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/29(水) 23:58:18.08 ID:45PLNq0Wo
   リ「大学?」 
   マ「リーの合格祝いの時皆で飲んだ時にキスしたの覚えてる?」 
   ※お酒は二十歳になってから※ 
   キスをされたのは飲んで帰ってうちまで見送ってくれた時。暗いけど家の前でww 
   リ「覚えてるwwあの時マリコは酔ったらキス魔になるのかと思ったww」 
   マ「違うよwwなんかこう衝動的に耐えられなくてしちゃったww」 
   リ「確かにがっつりキスされた気がするww」 
   マ「その節はすみませんでしたww」 
   リ「いやwwいいけどもうww」

744 :リー ◆8/aREBGyyQ [sage]:2013/05/30(木) 00:06:37.56 ID:tQ2qpXHfo
   マ「wwその時に自分の中にそう言う欲求があるって分かって、リーへの気持ちは行き過ぎた友情じゃくて愛情なんだなって認められたのww 
   
   なんかもう恥ずかしいから寝ていい?ww」 
   リ「えーwwもっと色々聞きたかったのにww」 
   マ「もう無理ですww本日は締め切りましたww」 
   リ「分かりましたww 
   てかマリコの苦悩に気付かず安穏としてて申し訳なくなったよ」 
   マ「それは前にも言ったけどリーが鈍かったお陰で私も気にせず友達でいられたから良いの」 
   リ「そっかww 
   ちゃんと話してくれてありがとう。なんか嬉しいww」 
   マ「それなら黒歴史を話した甲斐もあるねww」 
   リ「マリコも何か聞きたいことあったらいつでも聞いてww」 
   マ「考えとくwwじゃあねおやすみー」 
   リ「おやすみ」 
   
   と言う様な感じだった。

746 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2013/05/30(木) 00:11:33.72 ID:xZKHdBJ90
  まぁ、今からを大切に気の利く彼女になれば問題なし!

   >>746 
   そうだね、これから挽回していく!! 









最終更新:2014年05月13日 15:37