オットーズ・イレジスティブル・ダンス(呪文)

Otto’s Irresistible Dance/オットーの我慢できぬ踊り
8レベル心術

発動時間:1アクション
距離:25フィート
持続時間:精神集中、最大1分

距離内の君が見ることができる1体のクリーチャーを選ぶ。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに成功すれば、そのクリーチャーは影響を受けない。セーヴに失敗すると、目標はその場で滑稽な踊りを始める―持続時間の間、すり足をし、足を踏み鳴らし、跳ねまわる。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。
踊っているクリーチャーは、その場を移動することなく踊るためにその移動の全てを消費しなければならず、すべてのセーヴィング・スローに“不利”を受ける。踊っているクリーチャーが取ることができる唯一のアクションは、自分自身の制御を取り戻すために、その呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行なうことだけである。判定に成功すれば呪文は終了する。
もし君が、この呪文を発動するときに目標の真の名を知っており、それを使ったなら、この心術は10日間か、君が呪文を終了させるアクションを使うまで、あるいはそのクリーチャーが過労で死んでしまうまで持続する。
大魔法使いオットーはグレイホーク世界における“八者の円”のメンバーであり、おいしい食べ物と音楽の恋人であり、彼の名が冠されたイレジスティブル・ダンス呪文が何がしかの暗示を示す通り、悪ふざけの達人であった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年06月03日 17:59