ダークビースト・マンティコア
黒2無2/黒1無1
ユニット/キメラ
クイック
共鳴(このターンの間、あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたならば、以下のテキストが有効になる。)このカードがスマッシュした時、あなたはこのカードと隣接するバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト4以下の相手のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
5000/1
Ⅲ-3 U 019/100 イラスト
ほぼノーコストで4コス以下のユニットを除去できる。能力は強そうに見えるし、4コス以下のユニット中心に組んでいるデッキからすればかなりうざったい存在ではあるが、除去するにはスマッシュしなくてはいけないのがポイント。折角除去しても、スマッシュして増えたエネルギーで5コストパワー5500以上のユニットを出されたりすると…得したんだか損したんだかよく分からないことに。
4コスでパワー5000は大きい部類に入り、その意味では優秀と言えるだろうが、黒の4コスでビート向きなユニットは
ハウス・オブ・ヘル?と
メロー・カード?があれば十分にも思える。
普通の人は最初から投入を見送るか、投入してもすぐに抜くだろう。
普通の人は。
最終更新:2008年05月06日 00:12