いたいけな彼女

「いたいけな彼女」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
いたいけな彼女」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2009/11/19(木) 20:39:25
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

―ひとりで生きて行くんだと、決め付けて、ここまで来た―



ZEROより2003年10月24日に発売された問題作
ジャンルは「求めあい傷付け合う不器用な恋愛ADV」
略称は「いた彼」


ストーリー
学生生活最後の夏休み直前。突如、海外引っ越しを余儀無くされた拓巳。上っ面だけの友達との退屈な学園生活に何の未練も無い。
そんなある日、クラスでいじめられっ子の七瀬ほのかに罰ゲームとして冗談で告白、付き合う事に。拓巳は、引っ越すまでの 間のただの暇つぶしのつもりだった。しかし、一生懸命尽くすほのか。拓巳はそんなほのかを疎ましく思い始め、彼女に様々な命令をしていく。

命令する事でしか相手を信用出来ない拓巳と、命令されないと生きていけないほのか。
心の傷から生まれる歪んだ愛情が暴走していく…
 

登場キャラクター

秋吉拓巳
このゲームの主人公。万事に対して冷めている。

七瀬ほのか
このゲームのヒロイン。
いじめられっ子で常に生傷が絶えない。

緒方寛之
拓巳の悪友その1

岩田洋介
拓巳の悪友その2
実は物凄く良い奴。

桜井恵
拓巳のクラスメートでほのかのイジメの中心格。

飯島亜紀子
拓巳のクラスメートで桜木の取り巻き。
一応、彼女達の差分もある。


OP「向日葵」
作詞・歌:ましろゆき
作曲・編曲:おおしまとしひこ

挿入歌「ひだりてみぎて」
作詞・歌:ましろゆき
作曲・編曲:おおしまとしひこ
 

マニアックなプレイと強姦しかない俗に言う凌辱ゲー

一応鬼畜√の他に純愛√があるが、「純愛?」と思うが気にしてはいけない。

話を物凄く要約するとメンヘラ少女とサイコDQNがひたすらヤりまくるゲーム














…というと地雷全開に見えるので詳しく説明すると、

このゲームは当時問題になっていた「イジメ」をテーマにしている。
それも本来ならば、「いじめている側が悪い」のだが、ヒロインであり被害者のほのかの「いじめられている側『も悪い』」という否定的な扱いになっている。
また、全てのキャラがリアルにキ〇ガイばかりと色々ヤバい。

更に、主人公がアンチヒーロー的存在でありながら、「最後までヒロインを人として愛さない」という異例の設定。


だが、それが逆に成功して高い評価を得ている。

特に純愛√の終盤は涙腺崩壊必至
……でも、ラストで台無しになったと思う人もいるはずだが、気にしてはいけない。
 

この手のゲームには珍しく音楽の完成度が高い。
特に、OPと挿入歌はエロゲ界きっての神曲扱いされる程評価されている。

地味に伏線の消化や心情の変化・描写も評価されている。






…と持ち上げるだけ持ち上げたが、かなり人を選ぶ内容ので間違ってもオススメ出来ない。
というか、オススメしたら色々誤解される。


最近になって廉価版の「いたいけな彼女~りにゅーある~」が発売された。


追記・修正、お願いします、なの。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- ほのかと恵美子の描写は数少ない温かさ。  -- 名無しさん  (2013-09-06 23:07:21)
- ラストは狂気が益々悪化の模様  -- 名無しさん  (2014-05-10 17:31:56)
- 墓前でズッコンバッコン!  -- 名無しさん  (2014-05-18 17:18:35)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?