あまんちゅ!

「あまんちゅ!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
あまんちゅ!」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2009/08/10(月) 15:15:39
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_down(▽)タグ一覧
&tags()
----

#center(){&font(#0000ff){『日常、ときどきダイビング』}}



出版、[[コミックブレイド]]月刊
著者 [[天野こずえ]]


[[ARIA]]の天野こずえが贈る、新たな蒼の物語。

&font(#0000ff){スキューバダイビングの魅力を伝える物語。}
 

・小日向 光(こひなた ひかり)
夢ヶ丘高校新一年生
誕生日 1月31日
年齢  15歳
身長  148cm
血液型 O型
主人公。
海が大好きで趣味はスキューバダイビング。
常にホイッスルを持ち歩きよく鳴す。
あだ名は無駄に元気なので「ぴかり」
祖母が海女人家と言うスキューバダイビングの店を経営。


・大木 双葉(おおき ふたば)
夢ヶ丘高校新一年
誕生日 4月3日
年齢  16歳
身長  170cm
血液型 AB型
光の住む所に越して来た。
新しい家からは高校が遠いらしく通学の為にバイク免許習得。
引っ込み思案らしく、光に巻き込まれる形でダイビング部に入る。
よく携帯のメールを確認している事から、誰かからのメールを待っている様子。
あだ名は、おでこにある二つの睫毛が薄いから、点々を取って「てこ」
オープン・ウォーター・ダイバー前のプール講習で泳げない事が判明。
 

・二宮 愛(にのみや あい)
夢ヶ丘高校二年生
誕生日 1月7日
年齢  16歳
身長  160cm
血液型 A型
双子の姉。通称、姉ちゃん先輩。
ダイビング部の先輩で、「ぴかり」と「てこ」が起こした問題に対して拳で語り合うと発言。
かなりの体育会系。
弟を足蹴にすることが多く足癖は弟にのみ悪い様子。
また、絵が上手く「ぴかり」が黒板にかわいいウツボやタコを書いたのに対してリアルに書いていた。
ビキニを二枚重ねで使用するほどの巨乳である(大きなサイズのビキニは可愛くないため)。

#center(){巨 乳 で あ る}


#center(){&font(#ff0000){巨 乳 で あ る}}


・二宮 誠(にのみや まこと)
夢ヶ丘高校二年生
双子の弟。通称、弟くん先輩。
ダイビング部の先輩。
愛によくこき使われている苦労人。小さい頃は石になりたかったらしい。理由は痛くないから。
地味にハーレム
 

・火鳥 真斗(かとり まと)
誕生日 8月2日
年齢  29歳
身長  168cm
血液型 O型
光と双葉の担任でダイビング部の顧問。
何事も楽しむことを第一にしているらしく、新入生歓迎の為に下駄箱に凝った案内状やカラフルに飾った黒板など作成。
光とはダイビング仲間として意気投合。ちなみに、作者のデビュー作「浪漫倶楽部」からのキャラクターである。名前の由来は多分蚊取りマット…。(弟は蚊取り線香:火鳥泉行 父は蚊取りリキット:火鳥力人)
 

・ちゃ
夢ヶ丘高校に住む猫
耳と尻尾が茶なので「ちゃ」
ダイビング部に居着いている。
飼い主は校長先生で本当の名は【ありあ】
ただしピカリ達は、『ちゃ』と呼び続けている。

このちゃという名前は作者の飼い猫に茶色の毛が出始めたから来ている。

・お姫
カラスとケンカ?中にピカリたちに助けられた子猫。
親と、はぐれたらしく校長先生の厚意より、ちゃのお嫁さんになる。
チュパリング機能付きで人の指をチュパチュパするのが好き。
この癖は作者のもう一匹の飼い猫から。
 

・茜とちずる
転校前のてこの親友二人。
夏休みを利用して伊豆へてこに会いに行き、体験ダイビングを通じてぴかりとも親しくなる。
茜は[[灯里>水無灯里]]、ちずるは[[藍華>藍華・S・グランチェスタ]]とそれぞれ前作ARIAの登場人物に似ている。

もちろん『禁止!』と ̄□ ̄ も健在
 

◆小ネタ
高校の名前が浪漫倶楽部の中学と同じ、随所にネオヴェネツィア関連のポスターなどが貼られている、茜とちずるのデフォルメ顔が[[灯里>水無灯里]]と[[藍華>藍華・S・グランチェスタ]]と同じなど、ファンサービスが散りばめられている。
 

&font(#ff0000){2012年4月号より待望の連載再開!}

単行本最新5巻発売中。










泣いても笑ってもあっという間の高校三年間

どうするかは主役の君達次第

勉学に励むもよし

部活に精を出すもよし

ひたすら遊び倒すのもOK!

一番大切なのはこの学び舎で三年間君達自身が毎日を楽しむことです

「楽しい」は最強っ

「楽しい」は正義っ

そして「楽しい」は無限大!

これから三年間たらふく食べてたらふく寝てたらふく楽しむようにっ

以上っ


----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー)&font(#0000ff){&u(){消去} &u(){項目ロック} &u(){ロック解除}}
----
#right(){この項目が面白かったなら……[ポチッと]}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#comment

復元してよろしいですか?