Riryka

「Riryka」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Riryka - (2020/04/03 (金) 23:05:03) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/03/18(金) 17:37:46
更新日:2023/09/03 Sun 23:30:55
所要時間:約 2 分で読めます




Angel Noteに所属している北海道札幌市出身の女性シンガーソングライター。
2006年まではみるくくるみ名義で活動をしていた。

主にエロゲーの主題歌を歌うがVenus Versus VirusのOPも担当している。

最近ではロックを中心にしているが名義を変える前は電波ソングや萌えソングなど幅広いジャンルで活躍をしていた。


ブログでの一人称やファンからの呼称としてRiryka様と呼ばれておりライブではそれを知らない観客がRiryka様を呼び捨てにした際、
『Riryka様とお呼びなさい!』
とステージ上から注意をしたという逸話がある。

そう……
Riryka様は女王様キャラなのである。

ライブでファン達が被害を受けるのは当たり前だが、ライブで鍛えられたファン達にはむしろご褒美である。


交遊関係は同じ歌手の真理絵や声優のなかせひな、榊原ゆいと仲が良い。

得になかせひなと交遊が深く、なかせがAngel Noteで歌手デビューするきっかけになったり、自身のサインを考えてもらったり、
りりかんと呼ばれたり仲が非常によろしいようだ。
因みになかせひなとはCLOCKUP制作の18禁PCゲーム「ルーンロオド」の主題歌を一緒に歌っている。




以下担当した曲

IN THE DARK
誇り高き勇者
硝子のLoneliness
Perfect Tears
Rhythm-MAX
Bravin' Bad Brew
Blood Knife
笑顔に逢いたくて
principle
Prime star
Moon Garden~恋物語~















追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/