OKAN GOMEN

「OKAN GOMEN」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

OKAN GOMEN - (2014/05/14 (水) 10:59:40) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2014/05/14 Wed 10:54:15
更新日:2024/03/05 Tue 16:16:02
所要時間:約 ? 分で読めます



バンドを組んだぜ!

【概要】
『OKAN GOMEN』とは、味噌汁'sが歌うTVアニメ『マジンボーン』EDテーマである。

ジャンケンで負けて決まったボーカルが「バンドを組んだぜ!」をひたすら連呼してバンドを組んだことを主張しつつバンドマンという肩書きに対する様々な疑問を歌う…といった内容。

歌い出しから始まって計24回も繰り返されるフレーズ、それを含めた全体的なテンションのおかしさ、哀愁漂うタイトル、歌っている味噌汁'sという存在(公式HP必見)、そもそもアニメの内容には(今のところ)まったく関係ないことなどが視聴者のハートを見事にキャッチし、今やマジンボーンを象徴する存在になっている。

話題としては大抵「バンドを組んだぜ」で通じてしまうため曲名で呼ばれることはあまりない。
ちなみにフル版はない。EDで流れるものがすべてである。

尚、ネット配信版ではなぜかEDがまるまるカットされており、多くのファンから残念がられている。

【ノートシングル】
「先生!ノートシングルってどうゆう意味?」
「それは、つまりノートでシングルって意味!」
(公式HPより引用)

2014年5月7日、タワーレコード限定の「ノートシングル」として発売。
これはCDではなく、ノート(味噌ノート)を買ってその中に記載されているダウンロードコードで楽曲を入手すると言う仕組み。DL元はレコチョク。
お釣りが460(汁)円になるように会計する(税込540円なので…つまり1000円だ!)とおまけでシール(汁シール)がもらえるというサービスまである。
ちなみに楽曲データのみならamazonやiTunesでも購入可。

一般のショップにも並ぶ普通のCDとしては5月28日発売予定のアルバム『ME SO SHE LOOSE』に収録されるのでそちらを待つべし。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/