トランペッター(ヴァンガード)

登録日:2012/01/01(日) 21:52:23
更新日:2020/11/16 Mon 23:01:14
所要時間:約 4 分で読めます




トランペットを吹きならせ!
さあ戦いの始まりだ!

◆スターダスト・トランペッター
スタードライブ、聖域の光騎士で登場したロイヤルパラディン所属の赤毛の女の子。グレード0のパワー6000。

ユニット設定
愛らしいおだんご頭がチャームポイントの天使の少女。
彼女たちが吹き鳴らす「魔法のトランペット」は、戦う者に勇気と力を与える。


ロイヤルパラディンの最初のファーストヴァンガードユニット。その可愛らしい幼女…じゃない女の子っぷりに人気は高く、ぺったんという愛称で親しまれている。ロイヤルパラディンならこれというカードである。













奴が現れるまでは……












そいつの名はばーくがる
騎士王降臨にて登場した灰色のハイドック。後々に現れるライド時にRにコールできる能力と、ほぼノーコストでのスペリオルコール能力を持つRRRなワンコ。
此奴の登場によりロイヤルパラディン強時代を打ちたてられ、ぺったんは絶賛いらん子扱いを受けることになる。まぁ元々ぺったんはバニラなので仕方ないのだが……
しかしその半年後、ばーくがるはヴァンガード初の使用制限を受けたことで彼女にも光明が差し出した。
















なんてことは無かった。









アイチデッキに登場したぐらいむ。
魔候襲来で追加されたスペリオルライドを狙えるどらんがる。
虚影神触にて登場したスペリオルコール、パワー上昇能力を持ったぶるうがるとライバルは多い。



トランペットが鳴り響き、
倒れた戦士が立ち上がる。

◆ダークサイド・トランペッター
シャドウパラディン版ぺったん。通称黒ぺったん。こちらはファーストヴァンではなくスタンドトリガーなので向こうに比べ、こちらの方がパワー5000と少し低い。

ユニット設定
影の騎士団後方に控える黒い天使。
才に溢れていたが故、自分より早く騎士団に配属された少女を見てしまったことが、負の感情を呼び覚ますきっかけとなった。
「黒のトランペット」から吹き鳴らされる音色は、戦士たちの体から一時的に痛みと疲労を取り除くことができると言う。



イラストはスターダスト・トランペッターと対になるようにデザインされており、グレード、種族、国家、絵師も同じである。しかし悲しいかなシャドウパラディンはスタンドよりもむしろドロー、クリティカルを求められている場が多い為割りと立場が微妙だったりする。可愛いのに…



ぺったんの明日はどっちだ!!



追記修正をお願いします








俺達は待った…
この一年を焦燥と共に
瞼の裏に揺らめく赤い影、丸い髪
最早追憶はイメージと共に
刻の彼方か
だが
炎は突然に蘇る
鉄の軋みと男の呻き
ライドに乗せてクレイを駆ける
遭遇確率80分の1の衝撃







空高く、白い翼で羽ばたいて、
ほら勇気をつれてくる。

◆スターコール・トランペッター
グレード2
パワー8000
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下のカード名に「ブラスター」を含むカードを一枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。


双剣覚醒で登場する。ぺったんが成長した姿。
ハイドッグブリーダーアカネに近い性能を持つがこちらはブラスター・ブレードブラスター・ダーク、ブラスター・ケロロとG2をも呼び出すこともできるので運用法が違ってくる。

まぁ必然的にマジェスティ・ロードブラスターの能力を補佐する形となるだろう。

またこちらはヴァンガードを指定する点にも注意されたし。
そして一番大事なことだが


胸は成長していない
胸はさほど成長していない
胸はまったく成長していない


正にぺったん天使である。




ユニット設定
自身の内に秘めた「勇気」の力を解き放ち、成長を遂げた天使の少女。
英雄たちの後背を支え続けた日々や黒い少女との確執、数々の艱難を乗り越えた彼女の吹き鳴らす音色は、全ての人々に立ち上がる勇気を振りまく希望の魔法となった。
今、少女は再び空へと羽ばたく。 その胸中にあるのただ「皆を守る」という強く健気な想いのみである。



追記修正はファーストヴァンガードとしてぺったんを使い続けた猛者にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • カードファイト!!ヴァンガード
  • ロイヤルパラディン
  • シャドウパラディン
  • ヴァンガードユニット
  • ぺったん
  • エンジェル
  • トランペッター

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年11月16日 23:01