岡村マサヒコ

【種別】 登場人物・出演俳優(TVシリーズ ゲスト登場人物)
【名前】 岡村マサヒコ
【よみがな】 おかむらまさひこ
【キャスト】 武井証
【新たな世界】 アマゾンの世界
【登場話】 第28話第29話

【人物】

大ショッカースクール4年2組の小学生。とある理由により大ショッカーを心から信奉しており、仮面ライダーであるアマゾンたちを嫌う。アポロガイストの指示を受けてアマゾンに近づく。その際、アポロガイストに仮面ライダーディケイドごと撃たれそうになり、仮面ライダーアマゾンに庇われる。ギギの腕輪を奪った功績でショッカー科学者にナマコ怪人に改造されそうになる所を戦闘員に化けたユウスケに救出される。亡くなった父親は野球選手であった。後にアマゾンと和解する。

スクールで養護教諭を務める岡村リツコは姉に当たる。

【オリジナルのアマゾンの岡村まさひこについて】

本エピソードの出典元となる仮面ライダーアマゾン(昭和第4作)においては岡村まさひこという少年が登場する。城南小学校2年生。大介の父である山本教授の旧知の仲のクモ獣人に殺された高坂教授の甥。
原典では姉のりつ子ともどもアマゾン(山本大介)のトモダチであり、野生児のアマゾンに言葉や人間の生活を教えた。

【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月17日 23:21
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。