ここは 偽りのレンダーシア!
この地そのものが 創られた存在であり
救われることのない 呪われし世界なのさ!!

概要

【魔勇者アンルシア】によって明かされた、【迷いの霧】を乗り越えて渡った【レンダーシア大陸】の真実。
【大魔王マデサゴーラ】の手によって【創生の渦】から創りだされたという。

強すぎる魔物、奇妙な色の空、白紙の本、入れ替わったミシュアなど不可解な現象が起こるのはこのためだったのである。
【真のレンダーシア】へ行くには【ブレイブストーン】の修復を待ってからとなる。

魔勇者撃破後

レンダーシア各地の人々は大魔王によって創られたことに気づいていないが【グランゼドーラ王国】の人々だけはなぜか創られた存在であることに気づいた。
多くは絶望しているが、それでも前向きに生きようとする者、励まそうとする者など様々である。

余談

上述の通り、ゲーム内で「偽りのレンダーシアは本来のレンダーシアと比べて魔物が強い」という旨の情報が得られる。
では実際の真のレンダーシアの魔物の強さはどの程度なのかというと、フィールドの雑魚からボスまでその大半が圧倒的に偽りのレンダーシアよりも強いのである。
この設定と実際のギャップにはver2.1以降多数のプレイヤーからツッコミが入っていたが、魔王軍の侵攻でモンスター分布が変わった可能性もある。
ゲームとしては更に後に訪れる大陸の敵なので当然強くせざるをえないのだが・・。
ちなみに真のほうが配置されている敵が弱いという場所もあることはある。

また、サービス開始当初はレンダーシアとオーグリード、ウェナで一部地続きになっている箇所があったが、Ver.2.1で正式になかったことにされた。

最終更新:2014年03月13日 13:55