概要

【海風の洞窟】?【試練の門】として立ちふさがるボスモンスター。
【テンタコルス】を2体連れての登場となる。
見た目はアビス(深淵)の名の通り、深い海の色のような黒い【ずしおうまる】?

ver2.0~

テンタコルスに【おうえん】【ハッスルダンス】でサポートをさせて、
自分自身は【おおあばれ】?【いなずま】で攻撃するアタッカー。
旧大陸でお馴染みの【怪蟲アラグネ】【からくりしょうぐん】みたいな関係。
特におうえんでテンションが上昇+怒り状態のいなずまはフルパッシブでもかなり危険なことになる。

こいつは周りのテンタコルスより図体が大きい分HPも高くなかなか倒れてくれない。
テンタコルスが二匹いるのためおうえんとハッスルダンスが結構厄介なので
先にテンタコルスを倒してしまった方が戦闘は大分楽になる。

こいつ1体まで持ち込めばハッスルダンスで回復されることもいなずまがおうえんで強化されることもないので、
怒り状態にロストアタックをきちんとあてて回復していけば楽勝である。

他の試練の門同様20000経験値と2000Gという破格の報酬を持っている。
海風の洞窟自体もグランゼドーラ城からアクセスが近いので気軽に戦えるのもいい。
通常ドロップ赤い宝石 レアドロップヘビーメタル。
2.0でのヘビーメタル暴落はこいつと【銀のおたから花】?のせいといってもいい。


最終更新:2014年02月28日 13:47